2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

先日の 東京オリンピック記念硬貨に続いて

今日は 古い50円
50円玉2
昔有ったんですよね 穴の開いてない 大きい50円

そして 穴が開いた大きい50円
50円玉1
オリンピックの硬貨と一緒に 袋に入っていました。

そのほかに 昔の100円玉とか 

穴の明いてない円玉なんかも 入っていましたよ。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【たびぱぱさんへ】
子供の頃 よく 切手とか 
記念コインとかの 収集流行りましたね。
男の方が こう言うのって ワクワクする気が

お祝いコメ 有難うございます。
【こんにちは!】
僕も子供の頃、切手とか硬貨とか少し集めてました。その性かこういうの何だかワクワクします。
昔はよく記念メダルとか出ましたよねぇ?今はどうなんでしょうか。

3万ヒットおめでとうございま~す!
【万梨さんへ】
やっぱり万梨さんは 想像豊かですね。
日銀?造幣局?の人
きっと そういうこと考えたんでしょうね。
フムフム 納得!
【愛ちんさんへ】
きっと 探せば なんか出てきますよ。
うちのじーちゃんは 
昔の 1円札とか 5円 10円札も持ってるようです。
使ったこと無い人には 逆に新鮮かも。
【ぐりさんへ】
ブログ見ましたよ。
この時期に 記念硬貨 なんか運命(?)を感じます。
新しい貯金箱買ってね。
【http://tabiiro.blog78.fc2.com/】
コンバンハ!
すごく興味深いです!!!
微妙にデザインが受け継がれていますね。
あと、菊の花の変化がおもしろいです。
「穴もあけるし、ぱーっと菊をめだたせましょうか」
   ↓
「ちょっと、ひまわりみたいなので、
 次は菊らしく、品よくしましょうか…」

完全なる妄想です^^
【こんばんは^^】
右しか知りません><
あうぅ・・・

昔の硬貨とか札って凄く新鮮に感じます。
愛の家でも探せば出てくるかな?

ポチ♪
【】
こんばんは!

やっぱりこういう珍しいコインって、
どこのおうちでもまとめて保存されてる事が多いんですね。

この間私の部屋からも色々出て来ましたが、
デザインを見ていると時代を感じて面白かったです。
【ママチャリさんへ】
あっ 知らないうちに 30010に なってました。
30003の記念に なんか 持って行きましょう
そのうちにネ!
【残念!】
30000番をねらってましたが、30003番でした~。すごいですね。たくさんの人に訪問されているんですね。これからも、楽しませていただきます。
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!