2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

この間から 友人の るりちしゃ さんが 展示会をやってます。

お付き合いの有る 作家さんの 作品を 展示しています。
るりちしゃ1
土鍋 我が家でも 使っています。

我が家で 使っている 陶器のフライパン

同じ作家さんの 作品です。
るりちしゃ2

木の皿 これも いいですね。

るりちしゃ3

これ 何か わかります?

実は お米が30kg入る 米びつ なんですよ。

実際に るりちしゃ さんが 使っています。

虫もつかずに 使いやすい と言っていました。
るりちしゃ4
狭い スペースですが 平日限定の 展示会

近くの人は 出かけて見ましょう。

場所 知らせてませんでした。

奥羽線の 神町駅前 るりちしゃ です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【lavendoreさんへ】
土鍋 かなり重いので 
圧力鍋的に 使えるとは
妻の受け売りです。

米びつ 桐の木なんです。
昔から箪笥に使ったように
桐は 虫がつかないそうです。
【】
こんばんは。
ユニークな絵柄がホットさせてくれますね。
こう言う陶器がキッチンにあると、
和みがあって温もりを感じさせてくれます。
木の米びつは虫がつかないですか?
なるほど!なるほど!木の米びつ
興味深々ですわ(^^)v
【追っかけ母さんへ】
手作り感 いっぱいの 作品です。
近かったら是非 遊びにきてもらいたかった。
もっと 色んなものが あるんです。
錫の器とか ニット製品とか
私は 何時も 目の保養させてもらってます。
【ちびhahaさんへ】
土鍋の模様 なんでしょうね。
なんか ポップな感じで 私は好きなんです。
米びつ 残り少なくなったら 大変なようです。
横型も あるんです。
スペースが無い人は 縦型
そんな感じで 勧めてるようです。
【るりち舎さんへ】
断りもなしに UPしてごめんなさい。
るりち舎さんだったら 許してくれるか
なんて 思いました。
今週は いけないかも そのうちに
遊びに行きます。
美味しい コーヒー飲みたくなったら ネ。
【】
温もりのある、素敵な作品ですね~(*´∇`*)
近くだったら実物を見てみたいです♪
【】
どれもこれもセンスある素敵な作品です!

土鍋に描かれている絵は何でしょうか?!
30キロ入る米びつはいいですね~でも、一番したからすくうのは大変じゃないですか。

実際に手にとって拝見したいものばかりです^^
【ありがとうございます】
ピオーネさん
いつもお世話になっております。
きれいに写してくださって、とてもうれしいです。
わがままな企画展ですが、これからもよろしく
お願いします。
今週の金曜日までやってますので、
お二人でお茶しにいらしてください。
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!