2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

東根市の 市報というものが有るんですが

3月1日号の 表紙を見たら

なんと なんと 私が写っているではありませんか。
市報表紙
奥に写っているのが 私です。

地区公民館で 行われた 男の料理教室。

鯵を 三枚におろしているところですね。

この後 野菜を炒めて あんかけを作り 盛り付けました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【いちごカクテルさんへ】
ハッハッハッ!!
そうですか。
友人なので 伝えておきます。
【】
ここ何日か毎日、手前のお父さんを見てるうちに
愛情が生まれてきました…w
【mee;さんへ】
エッ!
がっしりはしてないと思います。
手前の人ではなく 奥に写っているのが
私です。
ま~ そんなに 優しくは 無いですけど。
【和伽さんへ】
本当に そうですよね。
多分もう こんなことは 無いと思います。
きょうも 夜会議があったんですが
表紙に写ってたね~
なんて 盛り上がりました。
【】
こんばんは
表紙に写っちゃうなんて いい記念ですね~
でも、わたしのイメージのピオーネ親父さんと
ちょっとちがいました~
思った以上に、がっしりと男らしい感じの方なんですね。
いつも優しいメッセージとまた違った魅力です♪
【】
表紙ですかあ~凄いですねえ~。
一生に一度あるかどうかですよ、凄いです。
これからもがんばってください。
【サラ姉さんへ】
お久しぶりです。

三枚におろせるなんて まだまだです。
今回習ったばかりです。
上手におろせたら カッコイイなんて
思い 練習しようと思います。
うまくできたら 食べてもらいたいですね。
何時になるか 保証はできません。
【風樹さん へ】
コメントありがとうございます。

まだまだ できない事の方が多いので
これから ぼちぼち勉強していきます。
【なおさんへ】
コメントありがとうございます。

ちょっと恥ずかしい気分です。
これから 料理もっと勉強しようかな。

これからも宜しくお願いいたします。
【ピオーネ親父さんへ☆】
こんばんわ!

表紙に載っちゃうなんて、すご~いです☆
お料理ができると、本当に楽しいですよね!

私も1人暮らしをするようになって
はじめておろしたお魚が、無残な姿になってしまい
それからは無難な焼き魚ぐらいしかしていません

だから、三枚おろしができるピオーネ親父さんがうらやましいです!

いつか、私もお料理を習いたいです(*^-^*)
【はじめまして】
三枚おろしって料理の基本なんですね。
私が通ったらたちまち落ちこぼれそうな気がします。

写真のキャッチも素敵ですね。
これからも楽しくお料理してください。
【素敵です】
こんにちは♪
いつも楽しく読ませて頂いています。

とても素敵な写真でしたので
思わずコメントさせて頂いちゃいました。(^^)

お料理、がんばって下さいね☆

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【黒田裕樹さんへ】
まさか この時写真を 撮っているとは
真剣に 鯵を三枚におろしていました。
あとで 見ると こんなに真剣な時 あったんだ。
と 驚いてしまいます。
【みやさんへ】
本当に いい記念になりました。
市報 保存しておこう!
【虫@貯蓄さん へ】
もっとメジャーだと うれしさ倍増なんですが
市内限定なので
贅沢は 言っちゃだめですよね。
市内どこに行っても 
出てたね なんて知り合いに言われています。
【愛ちんさんへ】
雑誌ではなく 市報なんです。
市内限定なので あんまりメジャーじゃないですね。
欲しいなんて 言ってくれるの
愛ちんさんだけですよ。
【いちごカクテル(A)さん へ】
はっはっはっ!
それを言っちゃ だめですよ。
ここだけの話 お父さんのような人
なんて 知らない人は言いますが。
実は 3歳しか違わないんです。
【アリアさん へ】
始めまして コメントありがとうございます。

表紙といっても 市報ですから。
男も料理ができると カッコイイ時代ですから
少しでも 時代に乗りたいなあ~
なんて 不純な動機です。
【】
出遅れましたが、雑誌への掲載おめでとうございます。
真剣な表情がカッコいいですね(^_^)v
【】
いい記念になりますね♪
【初めまして^^】
こんにちは^^
足跡からお邪魔しましたw
ブログへの訪問ありがとうございますw

表紙に載っちゃうなんて凄いですねーw

男の料理、いいですねー
奥様幸せですね^^
【BiBiさん へ】
始めまして コメントありがとうございます。

近所の人にも からかわれています。
照れくさいというか
うれしいというか 
ちょっと 恥ずかしいです。
【lavendoreさんへ】
ちょっとは さまになってますか?
2、3年前から 少しだけですけど
家事やり始めましたので
恥は かかなくて済むようです。 
【】
おぉΣ(゚Д゚ υ)
メディアデビューですね(*´ω`*)
おめでとうございます(・∀・)
【】
こんにちわ^^
おおお!
その雑誌くださぃ!(´・ω・`)
【こんにちわ】
手前の方が照明のようになって、ピオーネ様がより素敵に写ってますねv-347
【】
はじめまして♪

表紙に載るなんて、凄いですね~~
思わず、コメントさせていただきました!!
素敵です(^^)
【】
おはようございます。

板に付いてるじゃないですか(^^)v
そうそう男性も料理されると
奥さまも大助かりですし
何分にも自分の為でもあろうかと(笑
今日も素敵な光景を見せていただきました♪
【まなみさんへ】
何時も ありがとうございます。

本当に まじめに 魚をさばいたんですよ。
その後は 笑いながらの 講習会でしたけど。
良い記念に なりました。
【petero k さんへ】
もっと 年老いた時のことを 考えたわけでもないんですが
料理の基本くらいは 覚えておかないと
なんて 思ったわけです。
強制的に思わされた。感もあります。

ええ!良い記念になりました。
【ボス。さんへ】
はい!
デビューしました。
【こんにちわ】
いつも楽しく拝見させていただいています。
お料理教室に行かれたのですね。
とても素敵ですよ。ほほえましい写真ですね
【】
男の料理教室・・・これはいいですね。
写真のお二人とも、真剣そのもの!
どんどん腕をあげて、奥様を助けてあげてくださいね。
良い記念になりますね♪
【こんばんは。】
デビューですね v-237
【寺田衣料さんへ】
ありがとうございます。
恥ずかしいですね。
みんな 見てるもので
会う人から よく言われます。
そのつど 説明が大変です。
【】
こんばんは。
おお~すごい!!
ご出演おめでとうございますーー!!!!!
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!