2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は 午前中に 山形の キッチンのショウルームを はしごしました。

と言うのは 我が家の 台所 築38年の つわもの!

使いにくいこと この上ない(妻の言葉)

で リフォームしたいね!

なんて 話が進み

サンウェーブ クリナップ タカラ 

見てきました。

予算の事も有るし

間取りの事も有るしで 簡単には・・・

3件も廻ったら お昼過ぎてました。

そんなわけで 前々から 行きたいと思っていた

麺家 かぐら !

友人お勧めの 鶏ごぼうラーメン。
鶏ごぼうラーメン醤油
私が食べたのが 醤油味

そして 妻は 塩味です。
鶏ごぼうラーメン塩
お店も おしゃれで 器も おしゃれ

ラーメン もちろん 美味しかったです。

実は ラーメンきたら 直ぐに 箸をつけてしまい

本当は 盛り付け もっともっと おしゃれなんですよ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【和伽さんへ】
鶏ごぼうラーメン 私が知る限りは
このお店だけのようです。
私は 特に ごぼうの出汁が 大好きです。

キッチンは 本当 毎日使いますモンね!
【東洋劇場さんへ】
珍しいですよね 鶏ごぼうラーメン。

こっちは 温かい日が続いています。
でも 明日からまた 雪になるとか!
まだまだ 3月ですから。
【】
鶏ごぼうですかあ~初めてききました。
山形には青森にはないものがたくさんあるんですねえ~
いや~美味しそうですねえ~。
キッチン、家の中で一番大切な場所ですものね~
じっくり選んでくださいね。
【】
おはようございます!

鶏ごぼうラーメン!食べてみたいですね。

寒が戻ったような博多ですが、山形の春はいかがですか?

【lavendoreさんへ】
自分が使ってみると 不具合がわかりますね。
昔のキッチンなので 低いです。
長く使うと 腰が痛くなりますね。

何時も カメラ持って行くのに
食べる時 忘れてる !
で 大体 食べ終る頃に 思い出す。
何時も そんなパターンです。
今回は 食べ始めた時に 
妻に写真は?って言われて 撮りました。
【】
こんばんは。

キッチンが使いにくいと肩こりや腰痛にも
なると言われますね。
使いやすいキッチンにされると好いですね♪
分かりますよ~食事に行って撮影するの何時も
忘れてしまいます。
途中で気が付いた時はもう(>_<)
【アリアさん へ】
今有るものを 使いながらですから
色々制約が有るんで
なかなか意見が一致しません。
これからも 大変です。

鶏ごぼうラーメン 美味しかったです。
私は ああいうの 好きです。
もっと ごぼうの味濃くても いいですね。
【】
台所リフォーム
奥様嬉しいでしょうね^^
選んでる時ってすっごく楽しいんですよね^^

鶏ごぼうラーメン美味しいそうですwww
見てたら、お腹が空いちゃいました><
【虫@貯蓄さん へ】
何時も コメントありがとうございます。

前は 言われても わからなかったんですが
このごろ 妻がいないとき 台所仕事すると
やっぱり使いにくいんです。
普段使う人の言うこと聞かないと だめですね。

ラーメン ごぼうのダシで 美味しかったです。

【】
キッチンは使いにくいところは本当に使いにくいですよね(;´∀`)
奥さんのご苦労が目に浮かびます(;つД`)
リフォームはうらやましいです(*´ω`*)

ラーメンめちゃくちゃおいしそうですね(ノ´∀`*)
朝からラーメンが食べたくなりましたw
【愛ちんさんへ】
換気扇も 今のは 凄くなってますね。
掃除を 自分でするやつとか
掃除が 簡単なやつとか
色々有りました。

鶏ごぼうラーメン美味しかったです。
【】
連コメ失礼します。
台所のリフォームかぁ。
うちも換気扇だけでも変えたいな~

ゴクッ!
おいしそう・・・
ラーメン食べたくなっちゃった。
うああぁぁ~・・・
どうしよう~
【ままちゃりさんへ】
友人のままちゃりさん
食べて来ましたよ。
一時過ぎに行ったので すぐに 入れました。
見た 見た!
やっぱり あの棚だったんだね。
妻が 多分この 間仕切りだと思う
なんて 話してました。
【】
何時も 訪問ありがとうございます。

私も ごぼうのスープとか 味が大好きなんです。
鶏ごぼうラーメン ごぼうのだしが利いてて
本当に 美味しかったです。

庄内地方に行ったこと有るんですか。
今度は 是非 内陸の 我が家の方にも 
遊びに来て下さい。

これからも 宜しくお願いいたします。
【友人です(笑)】
ラーメン食べてきたんだ~。
いいなぁ~。
間仕切りの棚とか、見ました?
いい感じだったでしょ?
リフォーム楽しみにしていますよ♪
【はじめまして】
ピオーネ親父様
はじめましていつまでもイクスカーションと
申します。v-436

おいしそうなラーメンv-373ですね。
鶏ごぼうのラーメンどんな味なんでしょうか。
ごぼうは娘が好きなのできっと
喜びそうです。v-411

ではまた。失礼します。e-466

もう15年も前の話ですが、父親が山形に
仕事で行っていた関係で一度だけ山形に
行ったことがあります。庄内地方でしたけど。

それではまた、
訪問させていただきます。e-466

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!