2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日は 歯医者さんに行って

歯の定期検診を 受けてきました。

虫歯の治療とかでなく 歯の掃除とか 

磨き残しが どれくらい有るか?

歯茎の歯周ポケットが 何ミリだとか

あと 口の中 歯と歯茎の 状態を 写真に撮りました。

通常 みんなは 3ヶ月に一度なんですが

私は 一ヶ月に 一度行ってます。




別に 可愛い衛生士の 裕美ちゃんに 会いたいからでは ないですよ。

まじめに 歯間ブラシを しないで サボっちゃう癖が 有るもんで

普通の人より 回数を 多くされただけです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【カスレボさんへ】
こちらこそ これからも宜しくお願いいたします。

釣りは しないです。
昔 子供が小さいときは 一緒に行ったりしましたけど
近頃は 食べるために 
渓流釣堀なんかへ 一年に一回くらい行くのが 
せきのやまです。
【kakayanさんへ】
コメントありがとうございます。

是非 歯医者さん通ってください。
歯が健康の源なんて 言いますので
できるだけ 長く自分の歯を使いたいと思ってます。
若い時全然行かなかったので 
歯槽膿漏になってたんです。
長いこと通って直してもらいました。
それ以来 ずっと 行ってます。
【こんにちわ。】
相互リンク有難うございます。
今後とも宜しくお願いいたします。

釣りをなされるようでしたら、是非フィールドでも。
【sattoさんへ】
コメントありがとうございました。

けして 裕美ちゃんに会いにいってるわけではないです。
純粋に歯の健康のために 通っているんですよ。
歯医者さんには 若くて 可愛い人がいるのは 確かです。

これからも宜しくお願いいたします。
【】
はじめまして!

今日はお祝いのお言葉、有難うございました。

歯医者さんまめに行かれるんですね。
私も行かないといけないんですが長い事ほったらかしです。
ピオーネ親父さんを見習わないとね~~



【はじめまして!】
ピオーネ親父さま、こんにちは!
sattoと申します(^-^)

ご訪問頂き、ありがとうございました☆
これからも、ヨロシクお願いいたします!!


衛生士の裕美ちゃん、可愛いんですね^m^
歯医者さんは、やっぱり可愛い子多いですよね~!!

あっ、ちがうちがう♪
歯は、大切にしないといけないですよね(笑)
【lavendoreさんへ】
僕だけの(?)裕美ちゃんなので
皆さんに お見せするわけには いきません。

そう言えば
可愛い裕美ちゃんに 会いに行って
きれいな歯にしてもらえるんだもの
月 2000円は 安いですね。

【】
こんばんは。

可愛い裕美ちゃんって何処!何処!
見たいなぁ(^^)v
裕美ちゃんと逢えて歯も綺麗になれば
一石二鳥ですよ($・・)/~~~
【紅葉さんへ】
可愛い裕美ちゃん目当てに 通います。(笑い)
紅葉さんも イケメン先生の居る
歯医者さんを 探して 通って下さい。
そんな 気持ちが 若さを保つんだったら
いいことですよね~。
【saoriさんへ】
はっ はっ はっ!
想像したら 笑えますね。
他人のことだから 笑ってられるけど
自分だったら ”ごしゃげる”

同じ歯医者さんの筈です。
今度自分が 担当になったら どうしよう。
【けいさんへ】
うん。
裕美ちゃんとっても 可愛いです。

歯間ブラシだったら ドラッグストアでも 売ってますよ。
違うやつなのかな~
私も 50過ぎてますから(60近い)入れ歯にしたくはない。
多少お金かかっても 通います。
【bibiさんへ】
意外と しょっちゅう行ってると 嫌ではないですね。
面白い事に こっちは さくらんぼの時期
客商売(医者 美容院)暇で 暇で!
昨年の6月は 虫歯も有ったので 
月に 10回くらい行きました。

別に 衛生士さんに 会いたくて 行くわけではないんですが。
可愛い人は 好きですが。
【junmaruさんへ】
私も 3ヵ月に一回だと 怒られに 行ってたようです。
衛生士さんが せっかくきれいにしてくれたのに
ブラッシングをサボって 又 こんなにして
なんて 思われていたんだと思いまして
顔を忘れない 1ヵ月に一回に しました。

junmaruさんに 怒られたくて 通ってる患者さん いるんじゃ?

実は 妻いわく 先生 イケメンだ~と言ってます。
【こんにちは~】
可愛い衛生士・裕美ちゃんを目当てに行ってください(笑)歯医者に・・・

そういう気持ちが若さを保つ秘訣ですからe-319

わたしも歯医者暫くご無沙汰だから歯の掃除してもらいに行かなきゃ~と思いながらノビノビになってます。
【こんにちは】
定期健診にマメに行かれるんんですね~。エライ!!今日はうちの父も歯医者に行っていましたが歯科助手の方が新人だったらしくとても下手で1時間半ほど口をあけていたそうです...。なんか想像したら笑えてきました♪
【http://lightskyblue17.blog10.fc2.com/】
おはようございます。

えへっ、衛生士の裕美ちゃん とってもかわいいのですね!

私は年に1度くらいですね、検診は。
それも歯間歯ブラシ(先がとんがっている小さなブラシ)を調達に!
このブラシ スーパーや薬やさんでは見かけた事がないので 1度に沢山買ってきてしまいます。
私も もう少し頻繁に行けばいいのでしょうね、年齢が年齢なので!(;´▽`A``
【】
おはようございます!!

私は、歯医者は相変わらず、苦手だけど、
半年に1回は、定期健診に行ってます♪

いろいろお掃除してもらうと、
歯って、こんな形だったんだ~っと感じます(^^)

歯科衛生士さんが可愛いのも、
通院が続く秘訣ですよね~~笑
【怖い?】
お久しぶりです!
1か月に1回それもマジメに通ってるなんて…
エライですよv-424
わたしのところには「怒られにきました~」
とやってきてくれる患者さまが…v-356
歯は大切なので大事になさって下さい。
イイ歯医者さんがお近くにあってよかったですね♪

PS:かわいい&イケメンは通院のモチベーションアップにめちゃくちゃ関係ありますよねv-432
【いつまでもイクスカーシヨンさんへ】
こんばんは。

ええ!
ブラッシングの指導も受けましたし
歯槽膿漏の治療から始まったんです。
50代後半になってますが
今のところ 全部自分の歯です。

本当に 可愛い女の子に会いに行くわけでは ないですよ。
【自分もありました。】
ピオーネ親父様今晩は

定期検診は会社の
健康診断以外最近は
していませんね。
昔は歯も
ブラッシングしに
行った事も
ありましたね。
結構かわいい
女の子もいますから
通いつづける楽しみも
ありますね。

ではまた。失礼します。

美容院にもハマった
事があります。
理由は先程と同じですが。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!