2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

私の 娘が 結婚して 2年半に なります。

結婚して 1年過ぎた頃から 赤ちゃんほしいな~

なんて 何時も言ってましたが

そんな思いが 天に通じたのか 

今年の6月に 念願のママに!

今 娘は 新米ママに なるために 

頑張っているようです。

そんな娘が 私の影響か どうかは わかりませんが

ブログを 書いています。

山形のビギナー主婦日記 もし時間のある方は 覗いて見てください。



で 6月に 私は おじいちゃんに なれるんです。

何とか 50代で ジージに なれるんです。

本当に生まれたら どうなっちゃうんだろう!(ニタ ニタ)



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【Lily姫さんへ】
お祝いありがとうございます。

やっぱりべた甘なジージに なっちゃうんでしょうかね~
なると 思います。

娘に 伝えたら きっと大喜びするでしょう。
そんな ほめられるような 娘じゃないですけどね。
【】
おめでとうございます
楽しみですね~
嬉しい気持ちが記事からあふれまくってますよ~(笑)
生まれたら、べた甘なおじいちゃんになる事、決定ですね♪

娘さんのブログ、さっそく遊びに行ってみました。
さらりと読みやすい優しさいっぱいの文章で、
わぁ☆素敵な女性だなぁって思いました。
赤ちゃんを待つ時間って、特別に幸せな時間です。
私も20年前を思い出しちゃったw
【mee;さんへ】
ありがとうございます。

ホントだよね。
農作業より 孫が・・・
って なりそう!
でも 仕事もしなくっちゃ。
【】
おめでとうございます!!

きっと可愛くって可愛くって仕方ないでしょうね
ブログもぶどうや農作業のことよりお孫ちゃんのことが
多くなっちゃうかもしれませんね♪
元気な赤ちゃんが生まれてきますよう
お祈りしています☆

【サハラの南さんへ】
そうですか。 六月生まれですか。
山形の農家は 六月はとんでもなく忙しいので
特に さくらんぼ農家は。
我が家は 忙しいけど さくらんぼは無いので
大丈夫です。って 忙しいなんて言ってられませんよね。

意外と息子さん 早く パパになったりして。
孫の子守が できますよ。
早くに きっと。
【】
e-78 おめでとうございます e-78

お孫さんと同じく私も六月生まれです^^
それにしましても若~いおじいさまになられるのですね。
私もじき50歳、なのに子どもはまだ13歳、
彼が成長し結婚して例えば30歳前後で第一子が生まれるとすると
その時私は何歳……?
計算するのがいやになりました(笑)。
【為せば成る代さんへ】
そうですね。あと少しで おじいちゃんになるんですよ。
外では強持ての 孫にはデレデレのじいちゃんになりたいな。
一緒にお風呂なんて 今から夢見ています。
【くーたろう2号さんへ】
娘さん可愛いですね。
世間では 子供より孫がもっと可愛いなんて
言いますよね。
あと三ヶ月くらいすると 実感できるのかなあ~
おばあちゃんの デレデレ感 想像できます。
【】
キャーi-237おめでとうございます。
6月なんてすぐそこですね。
ピオーネ親父さんのおじいちゃんデビュー、どんなおじいちゃんになるのか楽しみにしてます。
【】
おめでとうございます。
初孫ですね。 楽しみですね~。

私は7ヶ月になる娘がいます。
子供ってほんとかわいいです。
それと 親に孫を見せれてあげれたことも
うれしかったです。
うちの母はデレデレですよ!
【黒田裕樹さんへ】
お祝いコメありがとうございます。

そうですね。
黒田さんも 是非 早めに 
お孫さんを 見せて下さい。

娘のブログも 見てくださって
ありがとうございます。
これからも 宜しくお願いいたします。
【なおさんへ】
お祝いありがとうございます。

夕べ娘夫婦が 晩御飯を食べに 来たんですけど
かなり おなかが大きくなっていて
本当にもう直ぐ 母親になるんだ!
なんて 実感しました。
うれしいこと沢山出てきそうです。
楽しみです。
【】
すっかり出遅れてしまいましたが(汗)、

娘さんの御懐妊おめでとうございます!

もうすぐおじいちゃんなんですね。私も早く自分の親父に「おじいちゃん」になってもらわないといけないのですが(笑)。

娘さんのブログも拝見させていただきました。こんな形で「お気に入りブログ」が増えるのは大歓迎です(^^♪
【おめでとうございます!】
おめでとうございます♪

これから、たくさんの楽しみ♪ が待っていますね。(^^)
(子供(お孫さん)ってホント凄い可愛いですものね!v-290

【愛ちんさんへ】
ありがとうございます。

おじいちゃんに なるそうです。

本物のおじいちゃんになったら 報告します。
【】
こんばんは^^
おじいちゃんになるんだヽ(゚∀゚ )ノ

おめでとうございます(〃▽〃)
報告が楽しみです♪♪♪
【和伽さんへ】
ありがとうございます。

本当に にたにた じーさんになりそうです。
って 今から それでは 先が思いやられますよね。
【寺田衣料さんへ】
ありがとうございます。

実感がわかないですけど
あと三ヶ月 楽しみに 待ってます。
【うおさんへ】
まだまだ子育てに 忙しくて
孫なんて考えられないでしょうね。
私も そうでした。
そんな忙しさが無くなり 責任も無いので
甘甘の 可愛がりになるんでしょうね。
【重箱石さんへ】
多分 そうなりますよ。
友達を見ていても もう メロメロですよ。
でも まだまだ 生まれるまでは 
冷めた自分もいますね。
【】
おお~おめでとうございます。
おじいちゃんですかあ~こりゃあ~また「にたにたおじいちゃん」になるんでしょうかねえ~でも楽しみですね。本当におめでとうございます。拍手。
【】
おめでとうございます!!!!
楽しみですね。
【】
おめでとうございます。
初孫ですか?
早い。

まだうちは幼稚園前の子がいます。
20年後に生まれたらよしとしなければ(笑)
【】
おめでとうございます。

私も孫ができたら、そうなるんですかねー?
ぽち。
【sattoさんへ】
ありがとうございます。

まさか お父さんに間違われることは
絶対に 無いでしょう。
そんな事言ってくれるのは
sattoさんだけですよ。
気持ちは 若いままで いたいですね~。
【marinさんへ】
お祝いありがとうございます。

今は 6月が楽しみです。
どこのおじーちゃんも デレデレ何でしょうね。
でも おじいちゃんには なりたくないな~
ダンディーな 親父のままでいたい!
思い上がりも はなはだしいですね。
【虫@貯蓄さん へ】
お祝いありがとうございます。

進化はしたくないけど
孫は 欲しいです。
ずっと 親父のままで いようと 思ってます。
【ピヨピヨっちさんへ】
ありがとうございます。

やっぱりそうでしたか。
私も グニャグニャな 顔になりそう!

今は 元気で生まれてくれることだけ
祈っています。
【lavendoreさんへ】
ありがとうございます。

甘-いジージに なろうっと!
実は 娘と妻は 性別知ってるんですけど
私は 絶対に生まれるまで 
聞かないぞ!などと 言ってます。
誕生までの楽しみです。

娘のブログも 宜しくお願いいたします。
【けいやん さんへ】
ありがとうございます。

みんな言いますね。
自分の子供より ずっと可愛い。
なんて 
やっぱり 責任もないし
怒ることもそう無いでしょうし。
これでも 若い時は 頑固親父だったんです。
【アザラシパパさんへ】
ありがとうございます。

若くは無いんですよ!
ほどほどの 年齢です。

誕生したら 絶対に 報告しますよ。
【いつまでもイクスカーシヨンさんへ】
生まれたら こんな事しようとか
あんなことしたい
なんて 妄想膨らみますね。

両親から見たら 余計なことしないでくれ!
なんでしょうけど。

清酒 初孫 有りますね。
大泉逸郎の 孫 も有りますし。
ただ 残念ながら 
私 お酒飲めないんですよ。
残念!!
【まなみさんへ】
ありがとうございます。

若くも無いんですよ。
同級生でも小学生の孫が いる人も。
自分の気持ちは まだまだ若いですけど。
【petero k さんへ】
なんだかんだ言っても
6月待ちどうしいです。
ベタベタの 甘甘の ジージになってしまいそう。
気をつけないと!
【けいさんへ】
ありがとうございます。

外孫なんですけど
けいさんだって お孫さんを 
抱っこできる日が 来ますよ 必ず!

娘のブログ これからも宜しくお願いいたします。
【アリアさん へ】
ありがとうございます。

友人たちも 孫をお風呂に!
なんて 飲み会もキャンセルして
帰る人もいます。
自分も どうなるんだろう。

娘のブログも これから宜しくお願いします。
【】
おめでとうございます!

孫は、とにかくカワイイみたいですよ(^-^)
6月が楽しみですね!!

若いおじいちゃんなので、自分の子に間違われたりして(^m^)
それも、嬉しいですね♪
【おめでとうございます!】
初孫、待ち遠しいですね。

うちの父も同じ心境だったのかしら・・・。

うちもまったく同じで、
59歳でおじーちゃんになりました!
孫には、さらに甘く、べたべたなじぃじです。

きっとピオーネ親父さんも・・・(笑)
【】
初孫おめでとうございますヾ(*´∀`*)
親父からおじいちゃんに進化ですね(・∀・)
【】
こんばんは♪

ご訪問、コメントありがとうごじます。

そして、そして、おめでとうございます♪
初孫ちゃん、ご誕生なのですね!
かっわい~ですよ(笑)
うちの両親をみていると(うちの子が初孫でした)、こんな顔みたことない、というくらいグニャグニャになっていましたからw

元気な赤ちゃんまで、もう少しですね。
【】
こんばんは。

おめでとうございます。
この6月に初孫さん誕生ですね♪
あま~いおじいちゃんになりそうですが(^^♪

娘さんのブログに今からお邪魔してきますね♪
【】
おめでとうございますv-315

私の親が言うには、自分の子とは違う可愛さがやはりあるみたいですよ。

是非、ジジバカになってくださいね!

ちなみに6月は我が家の息子の誕生月です。
【】
おめでとうございます。
お若いおじいちゃんですね。
嬉しい様子が伝わってきますよ。
ブログで生まれた報告待ってますね。
【おめでとうございます。】
ピオーネ親父様今晩は

そして
初孫
おめでとうございます。


自分も13年前に
両親に同じ思いを
与えました。
その時の事を思い
出しましたね。
もう名前は決めて
いますか?
って
さすがにまだ早い
ですね。
とにかく楽しい事を
思い描いて下さい。

ではまた。失礼します。

ピオーネ親父様
そういえば山形の
お酒に初孫がありますね。
ちょうどいい時期では
ないでしょうか。
【わぁ】
おめでとうございます。
若いおじいちゃんですね。
楽しみですね!!!
【】
まあ!おめでとうございます。
6月が待ち遠しいですね。

どんなおじいちゃんになられるのか・・・楽しみです♪
【http://lightskyblue17.blog10.fc2.com/】
こんばんは!

時々覗かせていただいていました。
お嬢様だったのですね!
羨ましいですね、6月におじいちゃんになれるなんて。
ピオーネ親父さんはご自分のお孫さんの記事で
私は他所様のお子様の記事でした。
この違いは とっても大きいですよ!(笑)
【】
v-323おめでとうございます
初孫ですか???
嬉しいですよねwww

娘さんのブログにお邪魔致しますね^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!