2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

雪の朝
もう 三月も終わりなのに 昨日 朝起きたら 

一面真っ白 !

それでも 六時くらいに畑に行って

ぶどうの 剪定枝を 燃やしてました。

火を焚いているのに 寒い! 寒い。
雪の朝2
完全に 真冬ですよね。

ピピンさ~ん まだ 雪 降ってますよ~

今日は 甥っ子に手伝ってもらったので

晩御飯は なじみの 友楼 へ
友楼
メニューには無い カツ丼

我が儘を 言って 稲庭うどんもつけてもらいました。

会計の時 うどん代入ってなかったので 聞いたら

サービス とのこと 

我が儘言うんじゃない って 妻に 怒られました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【和伽さんへ】
稲庭うどんのうちでも
7代目佐藤商店のが大好きなんですが
なかなか山形では売ってないです。
やっぱり 秋田に行って 
本場の稲庭うどんが食べたいな~
【】
おお~稲庭うどん、私大好きなんです。
讃岐うどんもいいけれど稲庭うどんもいいですよね。
たまんないですねえ~あのなめらかなお味。
【けいやんさんへ】
今年は 3月末が特に寒いです。
でも 降っても 午前中には 消えますけど。
広島は桜の花見ごろですか?

カツ丼に 無理を言って 稲庭うどんセットにしていただきました。
【】
こんばんは。

カツ丼に稲庭うどんのセット。たまらんですね!めちゃくちゃ美味しそうです。

広島は昨日あたりから一気に桜の花が開き始めた感じですが、さすがに山形はまだ寒そうですね。

体調にはくれぐれも気をつけてください!
【いちごカクテルさんへ】
こっちは 4月20日頃に咲くのが
普通ですが 今年はどうでしょうかね。
東京あたりは早いと言うみたいですが
北に来るほど 遅れているように感じます。
北国の春は 一度に来るので
うれしいですね。
【】
今日から4月ですねv-252
春ららら~♪と言いたいところですが、まだまだのようですw
こちらは、登別あたりで5月が桜の満開なのですが
今年はどーなることやら…う~ん
【lavendoreさんへ】
今年は 2月が気温高かったので
やっぱり3月は 寒いです。
明日から4月なのに 又 雪降るかな~

我が儘ばかり言って いつも 妻に怒られています。
【ピピン★ さんへ】
さっき 北海道に電話したんですけど
あっちは 降った雪が とけないそうです。
山形は 朝10時くらいには 無くなってます。
桜 まだまだ ですね。

稲庭うどん 美味しいですね。
今年は 是非 本場 秋田に食べに行きたい!
【】
こんばんは。

マダマダ寒いですぅ(>_<)
未だ雪降ってるのですね。

我が儘のメニューは流石美味しそう♪
【】
 こんばんは☆
 本当にまだ、雪なんですねi-4
同じ日本なのにすごい温度差を感じます。
こちら、肌寒いけど、桜は、ほぼ満開近くまで
咲いてますi-267
稲庭うどん美味しそうi-271
花より団子の私ですi-237
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!