2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日 朝起きたら
雪417
家の前が・・・

こりゃ ヤバイ!

ブドウ畑を見に行って 裏の 国道48号
朝の国道417
道路も 白くなってる。

土曜日だから 普通タイヤに変えた人 助かったでしょうね。

歩道の足跡は 私です。

ぶどうのハウスは 連棟なので 雪を 何とかしなくっちゃ。
ぶどうハウス417
ハウスの上に上ってみたら こんな状態でした。

このまま降り積もったら ハウスがつぶれる!!

で がんばって ぶどうハウス417-2
とにかく つぶれないように

手で できるだけ 下の方に 寄せました。

5棟の ハウスの雪 一時間くらいで 何とかしました。

あの 寒さの中 汗をかいてしまいました。

あ~ぁ つ か れ た 。 



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【彩さんへ】
まだ 果物の花が咲いていませんが
桃の花が満開の時 10㌢くらい積もった時は
きれいだ~ なんて感動しましたね。
呑気なこと言ってられないんですが。
【寺田衣料さんへ】
凄い雪でしたが もう次の日は 何にもありません。
苦労して 雪かきしたのが なんだったんだろう
なんて思いますが 
やることを やっておかないと 後で後悔するのが
嫌なので しょうがないですね。
【】
うわ~すごい雪ですね。
東京でも雪がぱらついたようで騒がれていましたが
全然比じゃないですね。4月にこれってすごいわ。
除雪作業お疲れ様でした。
【】
こんにちは。うわぁ4月の景色とは思えないですねー。
風邪引かないよう気をつけてくださいね。
【bibiさんへ】
4月も半ばなのに この雪ですもんね。
2,3年に一回はあるんですよ こんなこと。
5月に 積もったことも 有りますよ。
でも やっぱり 季節はずれの雪は 困ります。
【】
これは、大雪ですね!!!
4月なのに、かなりびっくりです~

本当にお疲れ様でした(^^)
【snowミントさんへ】
本当に冬に 逆戻りって感じでした。
ハウスも無事だったし 
道路も 9時頃には 雪が無くなってました。

もちろん 一人で やりました。
実は 昨日 人を頼んで 
稲の種まきをやってたんです。
そっちは 人にお願いして 自分で ハウス管理してました。
【おはようございます^^】
うわぁ~~~、ものすごい雪ですね。
まるで冬に逆戻りじゃないですか・・・〓■●=バタッ

うんうん、タイヤは皆さん もう夏用ですもんね。
出掛ける人はビックリ、危ないですよね。

せっかく建てたハウスが無事で良かったです(^o^)
1時間の作業、もしや1人で??^^; お疲れ様でした~。
【虫@貯蓄さんへ】
本当 ! 振りすぎですよね。
でも 私が知っている限りでは
5月の10日に 一面真っ白と言う記憶があります。
2 3年前も 4月29日 桃の花が 
一面の銀世界の中で 満開でした。
それはそれは きれいでしたよ。
【紅葉さんへ】
本当に 日本は 広いんですね。
昨日の午前中は 真冬並みに振ってました。
春のフワッとした 暖かさが 恋しいです。

ぬれてるパイプ滑るんです。
足が変に疲れてます。今日は!
【まなみさんへ】
本当に 昨日の午前中は大変でした。
今日は なんか 鼻声になってます。
昨日 あの雪の中 汗をかいたからから でしょう。
全部着替えしたのに!
【】
いやいや降りすぎでしょ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう四月も半ばを過ぎているのに、
見ているだけで寒そうです(;つД`)
【おはようございます。】
この時期には珍しいくらいよく積もりましたね~
広島は昨日は久しぶりに暖かい1日でしたが・・・

雪が積もってるところがあるなんで日本は狭いようで広いですね~

寒い中のハウスの雪おろしお疲れ様でしたe-374
【】
すごく雪降ってますね
こちらも降ったんですよ。うっすら積もるぐらい。
おかげでなんだか風邪気味だし
娘はお腹の風邪で吐きもどすし大変な週末です
【由起さん へ】
本当 仙台とは 比べ物にならないと思います。
でも 我が家から 国道48号線で 作並まで
車で 30分かからないんですよ。
こんなに仙台に近いのに ネ~

足腰が プルプルしています。
【お疲れ様でした】
仙台よりすごい雪ですねぇ。
温かいお風呂に入ってゆっくりしてください。
明日は晴れるといいですね。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!