2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お日様でした。

天気がいいと 気持ち いいですね~!

そんな訳で(どんな訳)啓翁桜が 満開近くになってました。
啓翁桜の山
これは 栽培している 畑です。

こんな場所が 至る所に 有ります。

遠くから来た人は ビックリします。

そして 我が家の ぶどう 

やっと 芽が 膨らんで来ましたよ。
ぶどうの芽425
これは ピオーネじゃなく 

バッファローと言う 我が家で 一番最初に 

食べられる 葡萄です。

今から 待ち遠しいです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【紅葉さんへ】
佐藤錦 高級品て言う イメージですかね。
我が家毎年 何キロか貰って食べているんですよ。
世間的には 凄く贅沢な事 の様な感じですね。
【bibiさんへ】
桜畑ですから いたる所桜 桜です。
今の時期 きれいですよ。

葡萄の成長 時々アップしていきますので
どうか 見てくださいね。
【こんにちは~】
あぁ~佐藤錦ですか~高級品ですね~
元職場にも入荷してました^_^

【】
こんにちは♪

綺麗な桜ですね~~
たくさんあって、見ごたえたっぷりですね♪

葡萄の芽が、もう出たんですね~
どんな風に大きくなっていくのか、楽しみです(^^)
【紅葉さんへ】
こっちは 風が強くて 困っています。

啓翁桜は 主にお正月用に切り枝で出荷する
桜の 品種です。
さくらんぼは 佐藤錦 です。

ぶどう 今年は 低温で遅れてますね。
忙しくなりますが 成長も楽しみです。 
【おはようございます。】
今日の広島は又雨です。
啓翁桜ってあの有名なサクランボの木ですか~

花が満開になると綺麗でしようね~
ブドウの芽も伸びてきて・・・楽しみですね^_^
【ままちゃりさんへ】
本当に ついていけませんよね。
弱気?らしくないよ。
元気出して!
何時ものように 飛び回るおばちゃんで!

腰 ジワ~っと痛い。
しょうがないね。
【ごぶさたです】
今年のお天気には、ついていけません。
変化が大きすぎます。な~んもできません。
弱気になっています・・・なんちゃって。
ただ、怠けているだけなんですけどね(笑)
腰のほうは、いかがですか?
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!