2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

遅ればせながらですが

こどもの日に よってけポポラで 餅つきを しました。
餅つき505
私が大体ついた後に 

子供たちに 体験してもらいました。

そして 来ていただいたお客様に 

納豆餅を 振舞いました。

200食準備しましたが ものの 10分くらいで

無くなってしまいました。

美味しいといって食べてもらえて 

うれしい限りです。

実は 私 前にも書きましたが

納豆嫌いなんですが

納豆餅だけは 食べられるんですよ。

知り合いたちには タダの我が儘親父 なんて 言われますが。


好き嫌いなんて そんなモンです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【らいじんさんへ】
今度 皆で 餅つきをしましょう。
楽しいですよ。
私 返すのも おぼえましたよ。
【アエルクラブのわたなべさんへ】
コメントありがとうございます。

やっぱり関西人は納豆食べないんですね。
私も 納豆ご飯 食べられません。
においがきついですよね。
でも 納豆餅は においがしないんですよ。
変ですか?
【虫@貯蓄さんへ】
結構皆さん並んでくれまして
好評でした。
ここ数年毎年搗いているので
待ってる人もいるのかな?
【naoさんへ】
おうちでは なかなか出来ないので
振る舞い餅 並んでも 食べたいですよね。
食べてくれる人がいたほうが がんばって搗きます。
【愛ちんさんへ】
搗きたての餅 本当に美味しいですね。
特に 杵と臼で搗いたのは 特に美味ですね。
納豆 ずんだ あんこなど 何でも美味しいですね。
【】
納豆餅、おいしかったです~(*^o^*) 臼でついたって聞いただけで美味しく感じますよねぇ。私も餅つきしたかったぁ!!
【】
初めまして

いつも私どものブログをご覧いただきありがとうございます。

私は、こてこての関西人ですので、納豆の10m以内には近づかないことにしています。

ちなみに納豆を始めて食したのは、15歳(40年前)の時に中学の修学旅行で東京に行き、宿屋の朝ご飯で出てきました。友人とどうやって食べるのかと相談しながら食べました。

お陰様で今までの人生で納豆は4回食べています。

【】
つきたてのお餅は良いですね(*ノ∀ノ)
10分で無くなるとは相当好評だったという事ですね( ´∀`)bグッ!
【】
そーです。好き嫌いなんてそんなモンですよ!お餅ってみなさん普段食べる機会少ないから、やっぱり食べたいんでしょうね~
【】
あ!
餅だぁ^^
愛、餅大好きヽ(゚∀゚ )ノ
納豆も、くるみも、あんこも・・・etc
つきたて最高ですおね(〃∇〃) b
ん~、食べたくなった・・・(*・ω・*)
お腹空いたぁ~
【ピピン★ さんへ】
ぜったいに美味しいですよ。
納豆餅最高です。
がんばって 搗いたのが 報われます。
【】
つきたてのお餅に納豆i-176
想像しただけでお腹がすいてきました。
10分で無くなるなんて嬉しい悲鳴ですね
お疲れ様でした^^
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!