2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日は 田植えをしました。

午前中は 雨だけで 風が無かったので

まだ 余裕のゆうちゃんでしたが

午後からは 時折 嵐の様な !

田んぼには 我が夫婦以外 誰も居ない。!(エ~ッ)

明日 JAの 総代会で 私が一日留守に!

それで この悪天候の中の 田植え。

妻は 何時ものように グチグチ文句を言い。

夕方5時半に終わって 冷え切った身体を あっためる為に

東根温泉の こまつの湯へ 

冷え切った夫婦関係も あったまりました。

雨の中の 田植えなので 

写真撮ってません



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【愛ちんさんへ】
まだ 終わってないんですけどね。
今日も 午前中だけ田植えしました。
後 70aくらい残っているんですが
苗の関係で あとは 6月に なります。
本当は余裕なんか 全然無いんですよ。
【】
こんばんわ^^
田植え、ご苦労様でした。
雨の中の作業では文句もでますよ^^;;
でも、温泉があってよかったですね♪
心も体もホクホクに(´ω`*)

ぁ、そだ。
「余裕のゆうちゃん?!」
ゆうちゃんという所が微妙に大変そうですd(・ω・´。)
【紅葉さんへ】
何とか 熱々(?)の夫婦に!
何時も一緒に 仕事しているので
冷え冷えだったり 熱々だったりの
繰り返しです。
30年以上も。!
【lavendoreさんへ】
そうですね。
言われてみれば いつもブツブツです。
時には 機嫌もとらないとね。
【こんばんは~】
雨の中の田植えお疲れ様でした~
熱々の夫婦に戻れてよかったです^_^
【】
雨の中の田植えお疲れさです。
奥さま何時も「ブツブツ」ですか(笑
腰痛にならなくて良かったです(*^_^*)
【ちびhahaさんへ】
イエ イエ そんなことは無いですよ。
居ないと 羽を伸ばして遊びに行ってしまいます。
ただ 今の時期だけは 苗の管理で 
家を離れられないので 文句を言うだけです。
【】
大変お疲れさまでした。

実りの時期が楽しみですね!

ピオーネ親父さんが留守だとご機嫌ナナメだったり、
お天気悪くてちょっと文句を言ってしまったり…^^;
なんだか、奥様はピオーネ親父さんを頼りにしている感じがして、
可愛いですね。
微笑ましくおもっちゃいました~♪
【ボス。さんへ】
おっしゃるとおり 冷やしちゃいかんのが 夫婦関係ですね。
温泉に入ってもとの熱々(?)の夫婦になりましたとさ。
めでたし。めでたし。
【こんにちは。】
夫婦関係が冷えちゃイカンでしょ!
温泉サマサマですね (爆笑
【じゅんこさんへ】
娘と ブログチェックして 仙台の 美味しいお店
行ってみたいね~ なんて 話しています。
下戸な私は スイーツなど 興味あるんです。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
田植えお疲れ様でした!
雨の中大変でしたね・・・。

そして先程はコメントありがとうございましたv-292
思いがけない繋がりに、とても驚きましたv-405
今まで全然気がつかなかったです~。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!