2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日は 我がJAの さくらんぼ出荷決起大会!

先ずは 朝9時半 佐藤錦発祥の地 記念碑前で
ご祈祷531
今年一年の 豊作祈願!

農作業安全祈願!

そして 場所を変えて
対策会議531
全国20の 市場の皆さんに 参加していただき

出荷販売対策会議。

今年は 低温で 収穫が7月に ずれ込む見込みなので

話題は どうしても そこに。

東根銘果
市の方で 作ったポスターやのぼり旗。

東根銘果

そして 県が 作成した ポスター
小さな恋人531
山形食のサポーター

浜口京子さんも !

で お昼からは 支所ごとに 決起大会。

我が高崎支所は 焼き肉で がんばろうコール!

最後に 6時から 本所の 報告会。

当然 市場の方々と JAならびに 生産組織代表の方と 

懇 親 会!

朝から夜まで う~ん。疲れました。

ちなみに 下戸な私は ずーと ウーロン茶でした。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。




関連記事

【日下ヒカルさんへ】
残念ながら 私は行けません。
うちのJAの 組合長が 行きます。
変わりに 自分が 行ってやっても良いんだがな~
今月の中旬なはずです。
【】
Σ(O_O;) えぇ!!本当ですか?!
福岡にこられるのですか!!
えー!!いつですか?!どこのイオン?!
ぜひぜひ詳しくわかりましたら教えてください!
【日下ヒカルさんへ】
お待たせ!
ってもう少し待ってて下さい。
そう言えば 我がJAの組合長
市長と一緒に 福岡にサクランボのセールスに 行きます。
今月の 中旬 イオンあたりで 東根フェアーやると思います。
【サハラの南さんへ】
今年は 低温続きで 収穫最盛期が 7月にずれ込みそうです。
チョット待ってて下さいね。

私たちが 小さいときは 通り道の野菜や果物
ちょこっと食べるのは 許されてた所が有りましたね。
世の中に食べるものが少なく
そんなに世知辛くない社会だったんでしょうね。
懐かしい時代です。
【】
さくらんぼ!!!(ノ^∇^)ノ
まってました!!!
大好きです!
日本のさくらんぼが一番!!
最高!!
うっわぁ~~~い!!!
【待ちに待った……】
さくらんぼの季節がやってくるのですね。
毎年この時季を楽しみにしております。
でも今年の収穫は7月とのこと、もう少しの辛抱ですね。
子どもの頃学校の帰り道、
木からもいで食べていたところを見つかり、
「校長先生さ言いつけっぞ~!」
と怒られた思い出があります。
大切なさくらんぼを本当に申し訳ございませんでした。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!