2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今年も 葡萄畑に 蛙さんが 沢山住み着いています。

多分私の考えですが 葡萄畑に居る

小さな虫を食べに来るんだと思います。
蛙614
こんな風に ぶどうの枝や 房の上で じっとしています。

ところで この蛙君たち いったいどこから来るんでしょうね。

どこで生まれて ?

蛙って 何年も生きるのかな~

ブドウ畑で 冬眠しているのかな~

毎年見ている 蛙君なのに 

何も 分からない。

蛙君 ゴメンね!

でも 畑の小さい虫 がんばって 食べてネ !



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【るんまんさんへ】
そう。そう。去年もupしました。
大切な葡萄防衛隊ですから。
これから 葡萄の粒が大きくなると
葡萄の房の中に もぐりこんで居ます。
それはそれで 可愛いもんです。
【】
たしか昨年もカエルさん拝見しました♪
ブドウの房のふりしてましたよね(笑
かわいい、ブドウ警備隊だこと。
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【ipu-8 陽子さんへ】
蛙さん どれくらい仕事しているのか 不明ですが
がんばって虫を食べてくれていると思ってます。
近頃日中は暑くて 仕事はかどりませんが
蛙さんに負けないように がんばらなくっちゃ!
【】
かえるさん、神妙な顔ですね。
庭にいるだけだとただのカエルですが、ハウスで活躍するとなると さん付けにしてあげたくなります。

おいしい宝石を作るためには陰の力が必要なんですね。
表の力のピオーネ親父さんも頑張って下さいね。
【りぼんねこさんへ】
お久しぶりです。
また 宜しくお願いいたします。

今年は 不順な天気で 困ります。
夏は冷夏なんて 予報が出てますが
あたって欲しくないです。

蛙君たちと協力して美味しいぶどう作ります。
【ボス。さんへ】
それって 完全な嫁いびりでしょう。
蛙とか蛇とか 何も悪さしないのに
嫌われて可愛そうですよね。

へび年生まれの親父です。
【愛ちんさんへ】
背の低いハウスには 沢山居るんですが
風通しのいい 背の高いハウスには 居ないんです。
やっぱり 湿度が有るから 沢山いるんですね。
数え切れないほど 居ます。

ぶどうのハウス 側は巻き上げ式の 開閉式です。
春先は 開け閉めしますが 今は 開けっ放しです。
それでも ムシムシと暑いです。
【】
<ご無沙汰しています。
カエルチャン、健気でカワイイですよね。
冬は土の中で冬眠ですから、
温かいハウスに住み着いているのかも知れませんね。
今年は冷夏だと言われていますが
葡萄の出来はどんな感じでしょうか?
カエルチャンとピオーネ親父さんとの
最強のタッグマッチで
美味しい葡萄を作ってくださいね(^o^)丿
【こんにちは。】
ボス家の庭畑に、よく訪問してくれます v-535

手にとって嫁様に見せてあげると・・・、
大声出して逃げます v-29

可愛いのにね。
【】
蛙さん。
愛んトコのハウスの中にも住みついてます。

草むしったり、収穫したりしていると
突然ピョンって出てくるからいつもびっくりしてます。
ハウスの周りに小さな川と田んぼがあるから
そこからくるのかな~って思ってます。

見つけたら捕まえて外に出してます。

そうだ、聞きたかったんですけど
ブドウ畑のハウスって下空いてるんですか?
【日下ヒカルさんへ】
ケロちゃん 苦手ですか?
可愛くはないんですけど 気持ち悪くもないですよ。

ずーと葡萄畑に居るんですけど
どこから来て 冬にはどこに行くんでしょうね。
夏は 畑で 生活してるみたいです。
【】
おぉ・・・ ケロちゃんだ。
ケロちゃんは苦手ですが、虫さんを食べてくれるとあればこれ幸い(ノ^∇^)ノ

ブドウさんは食べないんですね・・・
ケロちゃんどこからきたんでしょうねぇ?
ハウスのなかで、生活中・・・?(汗)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!