2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

色が着いて 美味しそうになりました。

見てください。 この色!
佐藤錦702
ですが 今年は 酸の抜けが悪いのか

チョット いつもの年より 酸っぱいです。

やっと ふんだんに 佐藤錦を 食べてます。

贅沢なことですね。

買っては食べられません。



ところで 前回の記事 ガリガリ君。

今日は ガリガリ君リッチ を 食べました。
ガリガリ君リッチ702
周りが ガリガリで 中に コーヒーゼリークリームが練りこまれた

アイスキャンデー 

これも 美味しいですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【サハラの南さんへ】
実家から 美味しいサクランボ届きましたか。
今年は 収穫が例年より1週間くらい遅れましたね。
ちょっと甘酸っぱいのが 今年の特徴かも。

葡萄は まだこれから かなりの手間暇かかります。
秋までに 美味しい葡萄になってもらわなくっちゃ。
【】
待ちに待ったさくらんぼが実家から届きました。
酸っぱめの味も爽やかでいいですね。
ぶどうは秋まで大事にお世話してもらうんですね。
【ちびhahaさんへ】
お祝いコメントありがとうございます。
毎日 見てますが 本当に 飽きないですね。

今年のサクランボは 色の着きが遅く
酸の抜けも悪いみたいで 
サクランボ農家は 大変です。
我が家の葡萄も 1週間くらい遅れてます。

ガリガリ君 真夏は ガリガリっといいですね~。
【遅くなりました!】
おはようございます。
お久しぶりです。
そして、おじい様になられたのですね…大変遅くなりましたが、おめでとうございます♪
どれだけ眺めていても、飽きないし、
天使のパワーもらえますね!

うちでもこの前、箱いっぱいの佐藤錦を手に入れることができました。
確かにちょっと酸っぱい感じでしたが、
それがまたいい!

さらにガリガリ君も我が家の冷凍庫には、
常備されています。食が似ている^^;
奇遇ですね^^;

【けいさんへ】
う~ん。今年は 不純な天候で 収穫も遅いし
酸の抜けも悪いので さくらんぼ農家 皆さん困ってます。
でも やっぱり旬の果物 美味しいですよね。
【http://lightskyblue17.blog10.fc2.com/】
こんばんは!

お久しぶりです。
我が家にも今日さくらんぼが届きましたよ。
でもやっぱり 例年に比べると酸味が強いですね。
それでも 季節の果物は美味しいですよ!
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!