2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

先月も 出演してもらいましたが

今月も 頑張ってくれてます。
蛙君705-1
ブドウ畑の 頼りになる 応援団!

いったい何匹の蛙君が 我が家の畑に居るのか?
蛙君705-2
頑張って ぶどう棚の方に 登って行きます。

ついつい 私が 蛙君を 応援してしまいます。


そうそう 昨日のことですが 

葡萄の棚に 子供のヘビ君が 居たんですよ。

ヘビ君が 大嫌いな妻が 見つけたもので

もう 大騒ぎ!

キャ~!! ギャ~!!

もう その近くの葡萄は 私しか 粒抜きをする人が 居ませんでした。

どう言う訳か 毎年 子供のヘビ君が 棚に上るんです。


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【果樹園の昼寝・ROMI・フルーツの庭さんへ】
凄い! 色んなもの作っているんですね。
楽しい農業!
理想ですね。
我が家は 生活に追われて 余裕が有りません。
もっと 生活を楽しめれば良いんですが。
これからも 宜しくお願いいたします。
【カエルが居るから?】
蛇とカエルがいるブドウ園
餌があるから蛇がいるのですか?

ブログに訪問くださって有難う!
私も趣味で果樹園を、なんでもあるのです。
サクランボもアーモンドもプルーンや洋ナシも 
葡萄はシャインマスカットやゴルビーなど
『楽しい農業』を生活のダイエットにしています。

まつうら様のブログを楽しませて頂きます。
これからも宜しく!
【d-laboさんへ】
パイプハウスのパイプも スムーズに登って行きます。
今は 葡萄の色と一体化していて
ハサミを入れるとき あっと思うときが有ります。
ちょっとドキッとしますね。
【おんなじ色なんですね。】
かえる。そうやって上ってゆくんですね。体の何倍のある距離を。
それにしても、同じ色ですね。
【クメゼミ塾長さんへ】
都会では 自然が残っていて いいなんて 思うんでしょうが
この辺では 田舎ですので 蛙の鳴き声が 
うるさくて うるさくて
夕方 田んぼの見回りに行くと
凄い音量です。
【かぁさんさんへ】
アオ蛙って言うんですか?
このかえるは 沢山居ますね。
茶色のも 居ますけど
家の周りにも沢山です。

へ~!
犬がヘビ退治ですか。
凄い番犬ですね。
【】
カエルさん
今我が家の北側では、カエルたちの大合唱です。
ゴルフ場の森と、隣接する池のお陰で僅かに自然が残っているのですね。
うるさいカエルも、僅かな自然の残りと思えば素敵なものですよ。
【】
最近、コノタイプの蛙を見ないんです(´ε`;)
欲しいんですけど・・・
茶色いのばっかりデス。
蛇も多くて、お父さんもパートサンも「ギャーーー!」
でもウチには、キャーの声で駆けつける、蛇取り犬が居るんですよ~( ^ω^ )
【らいじんさんへ】
お~!
らいじんさんにも 苦手なもの有りましたか。
今度 連れて行きたいけど 
私も 怖くはないけど 掴めません。

そうか!
だから 我が家は 貧乏なのか。
納得しました。
【とまとさんへ】
お子さん大分成長したでしょうね。
我が家も 娘の長男の 在宅で にぎやかに。

サクランボ盗難 今年は 頻発しているようです。
我が家の葡萄は 国道沿いにあるせいか
大丈夫ですよ。

山形 東根 でまつうら農園を
思い浮かべてもらえれば うれしいですね。
【日下ヒカルさんへ】
蛙の保護色 本当に凄いですね。
完全に同化してますもんね。

ブドウ畑には 美味しい小さな虫さんが
沢山居るんですよ。

ヘビ君は まさか 蛙君を?
それは無いかと。
甲羅干しに 棚に上るんだと思います。
【】
奥様の気持ち よ~くわかります。
私もヘビは大の苦手。
子供の頃、小屋の裏あたりで ヘビの抜け殻をよく見つけたものでした。
みんなは『財布に入れておくと 金持ちになるんだ』とか言ってたけど、私は貧乏を選んでた。
やっぱりあれは迷信じゃなかったみたい…(泣)
守り神のヘビさんも大事にしてあげて下さい。
【】
こんにちは(^O^)
いつも、ご訪問&温かいコメントを、ありがとうございますm(__)m

棒をよじ登るカエルさん。
一生懸命な表情が、可愛いですね。
つい、応援したくなる気持ち、納得です!!

ニュースでさくらんぼの盗難が頻発していると聞いて、心を痛めております。
ピオーネ親父さんの畑は、大丈夫ですか?
最近、テレビ等で、「山形県」とか「東根市」って言葉を聞くと、敏感に反応するようになりました♪

頑張っているピオーネ親父さんに、応援のぽち♪ヽ(^o^)丿
【】
ケロちゃんもブドウさんも緑だから
一瞬わかりませんでした(汗)
よーくみて、いた・・・(^^;

このケロちゃんは想像よりちっこいんですね~
ケロケロ・・・
ブドウ畑においしい何かがあるのかな?

子ヘビちゃんまで登場!
ヘビは私平気なんです(^^;

ヘビちゃんは何食べるんだろう?
・・・け・・・ケロちゃん?!(汗)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!