2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

我が家の 葡萄畑には 色んな葡萄の 種類が有ります。

そのひとつに ロザリオ・ビアンコ と言う 品種があります。
ロザリオ ビアンコ831
ピオーネより ちょっと遅いのですが

このように 陽の当たる粒は いい色に なってます。

ちょっと つまんで 見ると 

う~ん。 美味しい!

この葡萄は 欧州系の 血が濃い葡萄なので 

甘すぎず 高級感の有る 好みの葡萄です。

お年寄りの方には 米国系の スチューベンのような

グット甘いのが 好みの人が 多いようですね。

皆さんは どんな葡萄が 好みですか?




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ちかおばちゃんさんへ】
マスカット系統の葡萄は 甘すぎず 好きです。
でも お年よりは すぺらっと しった。
なんて 評判あまり良くないかも。
完熟ナイヤガラは 誰が食べても 美味しいと思いますけど。
【】
ロザリオ、おいしそう♪
私もマスカット系(アレキサンドリアとか)が一番好きです。
母(70代)はやっぱりスチューベンが好きですねえ。
北海道では気候条件のためか、
生食はポートランドとかナイアガラとか、
米国系のが多いです。
【いちごカクテルさんへ】
本当に 残暑きびしいですね。
今日も 35度越えたようです。
当分 この暑さ 続きそうですね。
高温で 葡萄の色づきが遅れてます。
農作物に 色んな影響が 出てますね。
人だけは 自己責任で 乗り切らないといけないですね。
【猛暑見舞い申し上げます】
いつも楽しく読ませて頂いてます。
今日から9月ですね。
毎日暑い日が続いておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
これから先もとうぶん猛暑が続くようです。
どうかくれぐれもお体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。
【紅葉さんへ】
紅葉さん こんにちは!

果物は基本的に 私も 大好きです。
今 山形は 桃が旬なので
桃農家の人に 戴くんですけど
今年は 桃 甘くて美味しいですね。
ただ 旱魃のせいで 玉伸びが悪く
収量が出ないと 嘆いていました。
【太巻きおばばさんへ】
エリザベス?
初耳ですね。
香りの高いのだと マスカット系統かも?

違う名前でも 香りの有る 
色んなマスカット有りますけどね。
我が家で 先日収穫した 
早生ネオマスカットは 甘さも 香りも かなり高かったです。
【とまとさんへ】
後 1年くらいで 孫が 葡萄食べるようになるのかな?
来年は 一緒に食べる事できるのかな。
誰にも負けない美味しい葡萄 
頑張って 作らないと。

今年は 高温の影響で ちょっと苦労してます。
これから 涼しくなるといいんですけど。

いつも 応援ありがとうございます。
【】
ピオーネ親父さん おはようございます。

ぶどうならどの種類でも好きで~す。というより
果物は全般的にきらいなものはありません。

とっても美味しそう~
マスカット系ですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【エリザベス】
昔、多分エリザベスと言ったと思うのですが、
香りの高いブドウが有りました。

何処かで買いたいと思っても何処にも有りません。
ドイツは勿論日本にも。

懐かしいな、甘味が強くて香りがとても良かった。
今でも夢に見ます。
【】
見ているだけで、生唾が出てきそうなくらい、美味しそうなブドウですね♪
とまとも、甘いブドウが大好きです(^O^)

お孫さんが、ぶどうを食べられるようになって、
「おじいちゃんのぶどうが、世界一美味しい!」
って、言う日が、楽しみですね~(^O^)

応援ぽちっと♪
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!