2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

また 今日も 美味しい桃を 戴きました。

今日は 千代子さんから スイート光輝。
スイート光輝903‐1
こんな 黄色い桃です。

昔 缶詰用の 缶桃なんていう 桃が有りましたが

そういった系統の 桃でしょうね。
スイート光輝903‐2
中は やっぱり 黄色!

甘酸っぱ~い。!

美味しいです。
スイート光輝903‐3
妻と二人で 2個ペロリと 食べてしまいました。

山形の 桃は これからも 色んな品種が 出てきます。

10月頃まで おいしい桃が 食べられるんですよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【日下ヒカルさんへ】
黄色い桃 近頃山形には 色んな品種が有ります。
光輝。黄金桃。 等等

昔は 缶詰の桃 風邪で 寝込んだりしないと
食べさせて もらえませんでした。(古!)
あの頃 缶詰の桃 美味しかったな~。
【】
わぁ!
これ、桃さんなんですか?!
これはこれは・・・すごーい!黄色い桃さん!
見た事が無いのでびっくりです!
桃缶用の桃さん?
桃缶は子供の頃風邪の時に親にねだった記憶があります~
【らいじんさんへ】
紅錦香。見かけましたよ。
川中島の大粒の枝変わりだったかな?
美味しそうな桃でしたね。
誰か 食べて!なんて 言ってくれないかな。

ps 今日は お疲れでした。
【】
一宮水密
サダエちゃんの買おうと思ったら『もう 無いは』
(・_・)エッ....?
楽しみにしてたのにー。
今年は1個しか食べられなかった(〒_〒)

悔しさのあまり新しい桃に手を出してしまいました。
『くにか』漢字で書くと『紅錦香』だっけ?
なんか難しかった…。
でも 味は二重丸◎
小粒でも甘味タップリ。

大変おいしゅうございました(=^▽^=)
【紅葉さんへ】
これはこれで 甘酸っぱくて 美味しいです。
戴いたのは 有袋でしたが 
無袋で 赤く色づいたのは 
見た目以上に 美味しいそうです。
今度は 無袋の 黄金桃など 戴きたいな!
虫のいいこと 言ってる 親父でした。
【】
ピオーネ親父さん こんにちは~

またまた美味しそうな桃だこと
羨ましい限りです(^_-)-☆
【クメゼミ塾長さんへ】
季節 季節の食べ物が 美味しいので
私たちは 幸せなんだな~ 
何て 改めて思っています。
人に 言われないと 当たり前の事と 思っていますが
みんなに 美味しい桃食べられて いいですね~。
そんなこと 言われて 初めて 気づきます。
【太巻きおばばさんへ】
ドイツは 果物が 採れないんですか?
本当に よその国の事って 知らない事ばかりですよね。
日本の食べ物 懐かしいでしょうね。
自分の 口に合う食べ物は やっぱり 生まれた土地のもの 
そんな感じが します。
【】
9月1日の記事含め
とても美味しそうですねえ~♪
ブドウも桃も大好きです(^O^)/
【】
うわぁ~美味しそう。
甘酸っぱい味、ドイツ人好みですよ。

ドイツの果物って甘酸っぱいのが多いです。

ただ、鮮度がね~。
殆どが輸入ですから・・・
やはり、日本の果物は超一級品です。
【アエルクラブのわたなべさんへ】
私ところ 山形は 落葉果樹は 何でもできますが
野菜は 弱いですね。
直売所も 果物は いくらでも集まるんですが
野菜は 品不足で 午前中で 無くなっちゃうことも 多々あります。
【】
さすが果物王国「山形」ですね。

私の住んでる兵庫県は、牛とタマネギとレタスと黒豆では有名ですが果物は弱いです。

うらやましいです

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!