2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日 娘と 孫の マー君が 我が家にやって来ました。

マー君の内祝いを 私関係の人に 渡して欲しいって 持って来たのです。

一週間ぶりに来た マー君 

これまで着ていた洋服 きつそうになってました。

お昼は 妻が マー君を 見ているので

娘と 私 二人で 国道48号沿いの 関山の 大滝ドライブインに ・・・

たまには 父娘 二人で ご飯を食べて来い 

と言う 妻の 粋な計らいで 

出かけました。

この店は 店主が 私の友人で 何かあれば 

ご飯を食べに行ったりしてるので 我が家も同然(?)・・・

二人お腹いっぱいに !

満足 満足!
大滝906
大滝の写真を 携帯で パチッ。

水が 少ない!

何時もは 左側の方まで 川幅いっぱいに 流れているんですよ。

本当に このまま雨が降らなければ ?

困るよね~!


尚 帰りには 妻に 大滝ドライブイン 名物 

おでんを お土産に 持ち帰りました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【日下ヒカルさんへ】
実は マー君 育ちすぎ!
まだ 2ヶ月ちょっとなのに
体重 3ヶ月以上!
娘の希望で マー君の 顔出しは NG!なんです。
そのうちに 顔は出さずに UPしますよ。

もっと時間が有れば おいしいもの 食べに行けたのに!
あそこのお店 行って見たいね!
なんて 娘と良く話するんですが。
【】
マー君も随分大きくなったのでしょうね(^-^)
お嬢さんも息抜きでお父さんとお食事でご機嫌でしょう!
うふふ☆
素敵です♪

お土産をちゃんと持って帰るお父さんはもっと素敵ですね☆
【太巻きおばばさんへ】
母はいつまでたっても 子供の事気にかけて!
娘の外食の付き合いですよ。

今年の夏は 記録的に 少雨です。
もう 川が干上がってます。
それでも 田んぼには 何とか 水大丈夫でした。
これから 秋の収穫時に 毎日雨が 降るのかな~
【アエルクラブのわたなべさんへ】
本当に 暑すぎます。
昨日も 35度越えました。
こっちも 10日過ぎには 稲刈始めなさい!
そんな広報 入ってますが 真夏の稲刈り !
嫌ですね。でも しょうがないか。

台風 雨は大歓迎なんですが
風が心配ですが 勢力的には 大丈夫かな?
なんて 思っています。
通り過ぎるまで 心配です。
【紅葉さんへ】
特に 自分が身を引いて 何てことではないんですよ。
私が 孫を見ていられないので
娘に 外食させたくて そんな 理由です。
毎日 一人で 子供を見ている 娘を思っての事です。
でも そんな気遣い 嬉しいですね。
【】
優しい奥様とピオーネおじさん。
御家族の暖かい雰囲気を感じました。

お水が少ないのは、暑さが続いたせいですか?
早く涼しくなりますように。

【暑いです】
山形は平年より7度も気温が高いと言ってました。

暑すぎます。昨日の稲刈りは30分働いただけで

めまいがしました。

また、そちらに台風が行きそうです。

今年の山形県は台風の通り道になってるのでしょうか?

お気をつけ下さい。

台風が暑さを吹っ飛ばしてくれるのが一番なんですが・・・
【】
ピオーネ親父さん こんばんは~
優しくってすてきな奥様ですね~

いつも親父さんが奥様を大切にされてるのがこう言うことで
垣間見られていいな~と思いほんわかした気持ちにさせて
頂きました~

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!