2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は とし子さんから 花オクラを 戴きました。

私は 良くわかりませんが オクラの花では 無いと思います。

花を 食べる オクラ。  ?  

花オクラ909‐1
かなり 大きい花です。

これを 花びら一枚ずつにして てんぷらに してみました。
花オクラ909‐2
ちょっと 大きいポテトチップみたい。

食べた感想は 天麩羅にしたら 中身がなんか 分からない!

そんな感じです。

おかず もう一品は 花オクラの 花びらだけの サラダ。

花びらを ぶつ切りにして 麺つゆをかけて 混ぜ合わせると 出来上がり。

これは オクラらしい ぬめりが有り おいしいです。

写真撮り忘れました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【日下ヒカルさんへ】
天麩羅にすると 素材の味がわからなくなりますよね。
だから 何でも 食べられるって いうのも 有りですが。
やっぱり オクラの味がしますし オクラのぬめりです。
ちょっと 不思議な花ですよ。
【】
あはは(^^;
中身が何かわからない(笑)

花を食べるというのはまた不思議ですね~
それもまた、大きい!
ちゃんとぬめりもあるとはまたびっくりです!

どんな味なのでしょう?
オクラ 味?
【lavandreさんへ】
黄色い 食べる花 です。

私は ぬめりの有るものは 苦手なんです。
山芋 オクラ 等々 だめですね~。
この花も ぬめりが 少し有るんですが
この程度だと 食べられました。
【おばばさんへ】
大きい花で 色も黄色で きれいで
そして 食べられるんですから
凄い花ですよ。
ベルリンでも こういうの あるのかな?
【紅葉さんへ】
本当に お店に カメラ持って行って
写真撮り忘れ ! 
そんな事 たびたびです。

珍しい食べ物ですよね。
直売所に有っても 食べ方が分からないので
なかなか売れない!
なんて言ってました。
【桜子ちゃんさんへ】
私も良く分からないんですが
オクラの花ではなく 花オクラ らしいです。

妻が 結構カラッと揚げまして 
ちょっと ポテトチップのように 感じました。
今 ルート48を来て 東根の ポポラに 来ると 売ってますよ。
是非 足を運んで下さい。
【】
白いオクラの花はみましたが
又違うのでしょうね。
滑りのあるオクラ好きです♪
【】
こんばんは。

オクラのお花って綺麗ですね。
来年、ベランダで育ててみようかしら。
しかも、お花のてんぷら。

美味しそう~。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは~
へぇ~花オクラね~

そういうのもあるんですね~
初めて知りましたそれに食べれるなんてびっくりです。

美味しく食べれて良かったですね(^_-)-☆
わたしも食べ物はよく撮り忘れします。

食べ終わる頃思い出してももう遅いってことに・・・(笑)
【】
こんばんは!
オクラの花?
はじめて見ましたぁ
花びらと麺つゆ?・・・私も食べてみたいです!
花びらの天ぷらはカラッと揚げるのが難しそう・・・。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!