2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

我が家の 葡萄は ピオーネのような 大粒葡萄だけでは 有りません。

昔から 有る ナイアガラという 品種も有ります。
ナイアガラ926
こう言う風に 黄色っぽくなると おいしいんですよ。

完熟ナイアガラ 輸送性が悪いので 産地以外の人は 食べた事ないかも?

ナイアガラが 飴色に なったら わけてチョウダイ 

そんな事 よく言われます。

よその人は 多分 収穫終わったんでしょうが

我が家は これから収穫 始めます。

甘すぎて 食べていると 手が ベタベタに なるんですよね。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【lavendoreさんへ】
ナイアガラは かなり甘いですよ。
でも お店で売っているのは 輸送も考えて ちょっと早どり しますね。
多分この辺でも これから収穫なんていう人居ないかも?
【】
ナイアガラってそんなに!そんなに!甘いんですか♪
手がベタベタになるなんて相当密度が高いのですね。
想像しちゃうと生唾があがってきましたわ(*^_^*)
【emiたんさんへ】
ピオーネお買い上げありがとうございました。
おいしいといってもらえて 嬉しいです。

今 貴ブログ拝見しました。
本当に ありがとうございました。
【】
ピオーネ、とてもおいしかったです。
ありがとうございます。
写真でおいしさがどこまで伝わるか
わかりませんが
ブログ記事にUPさせていただきました~♪
【ぐりさんへ】
自分で言うのも なんですが
山形は 季節季節の果物が 本当に 美味しいと思います。
ナイアガラなんかも 完熟は  地元でしか味わえない 一品かも。
是非 いつか 山形に来て下さい。
案内しますよ。
【こんばんは。】
ご無沙汰しています。

この葡萄はナイアガラという品種なんですね。
初めて聞きました。

しかも甘すぎて手がベタベタするって、相当糖度が高いんですね!!!
いつか山形に行って食べてみたいです。
【こみさんへ】
実は 私は 食べないんですよ。
乾物になったのは 食べられますけど
おひたしは 苦手です。
物は試しに ぜひ試食お願いいたします。
感想を聞かせてくださいね。
【紅葉さんへ】
今回は 本当に ありがとうございました。
huraさんからも コメント戴きました。
皆さんから 美味しいといってもらえて 何よりです。

ナイアガラ 北の産地で 多く作っている葡萄です。
この辺では 昔から 地産地消の 感じでした。
完熟すると 輸送性が悪いので。
でも 美味しいんですよ。
ピオーネなんかとは 又違った美味しさです。
【こちらこそありがとうございます】
なるほど、密生している方がいいんですね。
お浸しなら簡単ですね。
立派なやつより柔らかそうなのが狙い目。
全部抜いちゃったから、今度生えてくるのを楽しみにします。
食べたらまた報告させていただきますね。
ネタずれですいませんでした。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん おはようございます。

またまた美味しそうなぶどうですこと。
ナイアガラと言う品種なんですね~

マスカットかと思いましたよ~

ピオーネ送っていただいた先でも大好評だったようです。
ありがとうございました<m(__)m>
【鍵コメさんへ】
ピオーネの件 承りました。

また リンクこちらこそ 宜しくお願いいたします。
【こみさんへ】
コメント ありがとうございます。

ヒョウの件ですが 密生したヒョウでないと
どうしても 硬く 美味しくないようです。
横に張るのは 硬いそうです。
密生すると 上にヒョロヒョロと 伸びると
軟らかくて 美味しいそうです。
こちらでは 軟らかいヒョウを おひたしで
からし醤油で 食べます。
【太巻きおばばさんへ】
ナイアガラ かなり 香りがあります。
特に 熟しますと 強い香りが 部屋中に・・・
もしかしたら 昔食べた 葡萄 ナイアガラだったのかも
こんな写真 懐かしんでもらえて 嬉しいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【はじめまして】
ひょうのこと、教えていただいてありがとうございます。
一度試してみたいと思います。

これはマスカットとは違うんですね。
市場に出回らない名品って感じかな。
ぶどうの専門家が甘すぎるというのはどんな味だろう。
また、飴色って言葉がそそられますね~
【】
私が前にエリザベスと言ったのはナイアガラだったのかしら?
芳香の強いブドウでしょうか。

だったら・・・
あ~、写真でだけで嬉しいです~。

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!