2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先日 ピオーネをお買い上げ下さいました  アエルクラブのわたなべさんから

あの有名な 丹波篠山の 丹波の黒豆の 枝豆を 戴きました。
丹波の黒豆1020-1
早速 夕ご飯のあとに 茹でて見ました。

最初 見たとき 豆が 大きい~!

一個の豆が ぷっくらと して すんごく おいしそう~。
丹波の黒豆1020-2
ちょっと硬めに茹でてみました。

甘みが有って お い し い ♪

食べ応えも 有って さすが 有名産地!
丹波の黒豆1020-3
アエルクラブのわたなべさんによれば

今の時期 篠山の インター 枝豆渋滞 だそうです。

山形で 言えば さくらんぼ渋滞みたいなもんですね。

わたなべさん ご馳走さまです。

考えてみると ピオーネ買って貰って 枝豆送ってもらって

え~ いいのかな~。

なんか 逆のような 気がします。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【miyaさんへ】
枝豆渋滞 凄いですね~
我が家の近くも 昔は サクランボ渋滞でしたけど
高速ができたりで あまり渋滞はしなくなりました。

恐縮なんですが 出会いに感謝!
ホントですね。
こんな 出会い 大切にしたいですね。
【サハラの南さんへ】
近年 色んな枝豆の種類出てますね。
今 お盆のころに美味しいのが
”湯上り美人” そのあと かなりの種類が出回っていますね。
そして 最後に 一番美味しい 丹波の黒豆 
この枝豆は 甘みが有って 本当に美味しいですね。
こんかい 始めて本場のを ご馳走になったんですが
やっぱり 山形で作った 丹波の黒豆より 
凄く おいしかったです。
【ジュリアルーシュさんへ】
ホント。ホント。
やめられなくなりますね。
美味しい!
【】
枝豆渋滞になるほど人気なのですね。
本当に大きくて美味しそう♪。
miyaも豆の中では一番好きかも(^o^)
当園もお客様から贈り物を頂くこともありまして
本当に恐縮してしまいますョね~~。
色々な出会いに感謝m(__)m感謝m(__)mです。
 いつも気に掛けて頂き今日もまた感謝です。m(__)m

  みやちゃんでした(^,^)/~~

  
【】
ごっくん、これはまたおいしそうな枝豆の写真ではないですかe-68

近年枝豆の種類(“改良品種”?、“新銘柄”?)が
多くなってきているように感じるのですが、いかがでしょうか?
山形県の『だだちゃまめ』で育った私も、
スーパーで珍しい名前の枝豆を見つけると、
つい買ってお味を試してみたくなります。
丹波の黒豆はお正月のおせち料理用に毎年買いますが、
枝豆用にも栽培出荷されてれているとは知りませんでした。
関東地方のスーパーでは手に入りにくいのでしょうか……。
【】
食べ始めると、止まらないんですよね、黒豆。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
粒も大きくて 味が濃くて 美味しいですね。
本場の一級品は とても高いんでしょうね。
でも いいものは それだけ手間も かかっているし
高いのは 当たり前ですよね。
【アエルクラブのわたなべさんへ】
どうも ありがとうございました。
美味しくいただいています。
やっぱり 甘みが有って 味が濃いと感じました。
この辺でも 丹波の黒豆 枝豆で
直売に出している人いるんですが
本場のは 味が濃い!
そんな風に感じました。
どうも 貴重なもの 送っていただき
本当にご馳走さまです。
【】
夏に比べると高いけど枝豆ときおり食べてます。
美味しいですからね。
【お口に合いましたでしょうか?】
丹波の黒豆は粒が大きくて、このまま黒豆になれば
どんな大きい黒豆になるのかと感心してしまいます。
また、畑の持ち主のA木さんは、黒豆をなんと1トンほど作られるそうです。すごいです。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!