2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先日 ピオーネをお買い上げ下さいました

ボス。さんから 焼き饅頭を 戴きました。
焼き饅頭1022-1


焼き饅頭1022-2
こんなに 沢山入っていました。

私は 始めて見たと 思ったんですが

妻いわく ずっと前に 一度 

上州出身の妻の友人に 戴いた事有る 

なんて 言うんですよ。

私には 全然記憶に無いんですが!
焼き饅頭1022-3
この饅頭を オーブンで 温めて(焼いて)

そして
焼き饅頭1022-4
そして 一緒に入っていた 甘味噌を 

たっぷりと つけて いただきます。

本当は このあと もっと たっぷり 甘味噌つけました。

一応 撮影用に ちょっときれいに!

饅頭って言うと お菓子~な 感じですが

甘味噌が 五平餅の 様で ちょっとした おやつ~ な感じでした。





ボス。さん 珍しくて美味しい者 ありがとうございました。

本当に 親父は 恐縮しています。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 
関連記事

【美雨さんへ】
喜んで いただいて ありがとうございます。
やっぱり 群馬県民には 懐かしい ソールフードなんでしょうね。
饅頭といいながら あのパンのような 食感!
絶妙な味の味噌だれ おいしいですね。

忠治親分には あまり なじみがないですが
上州人には 特別なものが有るんでしょうね。
【群馬生まれ】
高崎で生まれたワタシとしては、今日のピオーネさんの記事、非常に嬉しいです!
このパンのような感触、そしてみそだれ・・・
赤木の山も今宵限りか・・・と、あのちゅうじさんの声が響いてくるのです。
旅情をさそう香りですよね(T_T)
【ボス。さんへ】
ご馳走様でした。

本当に昔懐かしい味がしました。
昔の農家は こういう風に 自分たちで
作って食べたんでしょうね。

あの 甘味噌 色んなものに 合いそうですね。

次男さんにも 宜しくおっしゃってください。
喜んで貰えて 親父も嬉しいです。

追記の件 全然OKです。
ありがとうございました。
【訂正追伸】
ボスマーク v-252 は v-222
次男マーク v-236 は v-221

です!!  面目ない!
【こんばんは。】
ご紹介いただきまして・・・、どうも ありがとうございます v-237v-17
素朴で、昔なつかしい味でしょ!?

次男が親父さんの記事を読んで、喜んでおります v-16v-236 
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
これは ボス。さんによれば 
お店で焼きたてを 食べると 凄く美味しいそうです。
寒いときに 外で 熱々の焼き饅頭をほおばる
なんか やってみたい!
【サハラの南さんへ】
仰るとおり 昭和のおやつ そんな感じがしました。

上ノ山温泉ですか。
そして懐かしいふるさとでの ご両親と!
いいですね~。

紅葉は まだ ちょっと 早いようです。
蔵王は 上の方が 紅葉しているみたいです。

ふるさと楽しんで下さい。
【太巻きおばばさんへ】
私も 始めて食べました。
饅頭の餡抜きを 焼いて 甘味噌をつけて食べる。
焼きたては特に美味しいです。

でも 妻が言うには 前に食べたことある筈!
う~ん。覚えが無い。
【】
初めてのお菓子です。
美味しそうですね。
【】
焼いて甘味噌を塗って……、
昭和の雰囲気の昔懐かしい素朴なお味を想像しました。

あの、本文とは全然関係ないことで恐縮なのですが、
本日これから家族3人でかみのやま温泉にむかい、
そこで山形市内に住む両親と合流します。
もう、紅葉e-133も美しい頃でしょうか?
久し振りの帰省にわくわくしておりますe-224

【】
焼き饅頭って初めて知りました。
美味しそう~
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!