2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

一昨日 私の姉に いただいた 米沢土産。
サラミ1024-1
サラミなんですが なんと 米沢牛入り なんです。

普通に どこにでもサラミは 有りますが

米沢牛入りとは 珍しい!
サラミ1024-2
早速 食べてみました 

別に 米沢牛入りだからでは 無いでしょうが

食べても 脂っぽいのが 残らない。

これは おいしいです。

サラミ食べながら コーヒー!

いいですね~。


米沢牛といえば 前に 山形牛と 米沢牛

一緒にしゃぶしゃぶで 食べた事有るんですが

米沢牛は アクが 少ないんですよ。

同じ牛肉なのに 違うんですね~。

当然 米沢牛 美味しかったです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【サハラの南さんへ】
あっ そうですか。
このサラミ食べた事有ったんですか。
おいしいですよね。
息子さん一人で全部食べてしまった
と言うの わかる気がします。
米沢牛の駅弁 私も 必ず買いますね。

山形どうでしたか?
紅葉は まだちょっと 早かったでしょう。
ふるさとは 良かったでしょうね。
【モ~】
こんばんは。

このサラミ、おみやげとしていただいたことがあります。
食べ盛りの息子が喜んで全部ひとりで食べてしまいました。

山形市内の実家に帰省する時はいつも
米沢駅から新幹線つばさに積み込まれる
米沢牛の牛めしお弁当を買います。

米沢牛と山形牛の食べ比べ、
いいですね。
私も一度経験してみたいです
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ  】
米沢牛美味しいですね。
山形新幹線に乗ると いつも 米沢牛のお弁当買います。
でも 美味しいお肉は やっぱり高いんですよね。
お世話になった人に 贈る事は 有っても なかなか 自分で食べるのは・・・
【】
以前、米沢牛のお弁当を買いましたが
美味しかったですね。
思い出しました。。。
【太巻きおばばさんへ】
やっぱり ドイツにも サラミ有るんでしょうね。
ってか ドイツが本場なんですかね?
ドイツのは もっともっと美味しいのかも。
米沢牛入りのサラミ 本当に美味しかったです。
【】
美味しそう。
ドイツ人もきっと欲しがると思いますよ。
日本の優良牛肉から出来たサラミ!
【Emilyさんへ】
美味しかったです。

娘の誕生日も お嫁に行ってしまうと
やっぱり 関係ないですね。

旦那様こそ おめでとうございます。
友人たちに祝ってもらって 幸せですね。
【くーたろう2号さんへ】
私もサラミ好きなんですが
このサラミ 脂っぽいのが 後に残らないんです。
美味しかった。
【】
米沢牛サラミですか~
おいしそうですね!

こないだは娘さんの誕生日だったそうで
おめでとうございますv-315

そして旦那ちゃまにありがたいお言葉を
ありがとうございました。
【】
おいしそ~
サラミ すきっス。
しかも 米沢牛入りか~
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!