2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2,3日前から 気温が いきなり下がり

ここ 山形でも 高い山には 雪が降りました。

我が家から見える 高い山も 白くなっています。

雪景色を写真に なんて思いましたが

毎日 雨 雨で 撮る暇が有りません。



全然画像が無いのも寂しいので 

天気の良い日に撮った 我が家の 平核無。
柿1028-1
まだ全然収穫していないので 鈴なりです。

そう言えば ポポラのひとみちゃん

干し柿用の 柿欲しいなんて 言ってたな~。
柿1028-2
自分で 採りに来い !

明日にでも 言わなくっちゃ。 




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
これは 渋柿なんですよ。
この辺は 温度が足りなく 甘柿は できないようです。
私は 甘柿が大好きなんです
富有柿なんか 美味しいですよね。
【美雨さんへ】
渋柿なんです。
焼酎で 渋抜きして食べてます。
台風心配ですね。
明日も 被害防止のために 頑張ります。
今の季節 台風なんか来ないと思ってたのに!
今 こっちに台風きたら 
りんごのふじ 落ちたり 傷果になったり
大変です。
【】
これって、渋柿じゃないですよね。
干し柿にするの、もったいない。

あ~日本の柿は美味しいですよ。
ゴマが入っているし・・・・
【こんばんは】
これ、渋柿なんですね。台風が来ないといいですね。
何年前か、台風でリンゴ農園が打撃をうけましたからね。
こちらはこれから台風に備えなきゃ。
【アエルクラブのわたなべさんへ】
今年は 柿 不作なんですかね。
子供たちに 体験させてあげる 
いいことですね。
私も こういうこと やりたいな! 
【】
 私も、子ども達にとらせてつるし柿を作ろうと考え、柿の木を丹波の地で探しています。でも今年は柿の裏作で適当な木が見あたりません。
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ  】
そうでしょうね。
この寒さ 柿や りんごの甘さには 最高でしょうね。
実は りんごの ふじ 寒さが来なくて 困っていたんですね。
りんご生産者は 喜んでいると思います。 
【紅葉さんへ】
そうなんです。
平核無柿 渋柿で 焼酎で 渋抜きをします。
今は 固形のアルコールを 使いますけど。
渋ぬきをした柿 合わせ柿って 言うんですか?
広島には 行くのか分かりませんけど
関東 関西に 出荷している庄内柿
この柿です。
【太巻きおばばさんへ】
へ~! そうなんですか。
ドイツでも「KAKI」売ってるんですか。
日本の果物 手間隙掛かっていますからね~。
いい 悪いは別にして。
でも おいしいのは 一番いいことなので
やっぱり 日本の果物 世界一!かな?
【】
この寒さでカキも美味しくなるでしょうね。
【】
ピオーネ親父さん おはようございます。

この平核無柿は渋柿なんですか?
甘ガキかと思っていました。

お店で売ってるのは合わせ柿なんですね~
しらなかった。
【】
お~、凄い。
果物って綺麗ですね。
芸術的な美しさ。

最近、ドイツでも「KAKI]ってスーパーでも
売ってますが・・・
味は、日本に完敗。
日本の果物は世界一美味しいです~。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!