2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

台風14号が こちらの方に 向かってきています。

山形直撃はないと思いますが 仙台沖の 陸の近くを通ると

我が家のあたりは いつも 被害が出ます。

そんな訳で ぶどう畑の ハウスのビニールを はがしました。
ハウスのビニール1029
幅5mの長さ90m このビニール 7本

頑張って 一人で はがして 

そのあと ハウスから下に落として 

そして クルックルッと 巻き巻きして 片付けました。

終わった時は 薄暗くなっていました。
夕焼け1029
西の空が 真っ赤!

携帯では わかりにくいでした。




明日の 夜 台風が 一番近づくようなので 

明日 朝から もう一箇所 頑張って ビニールはがします。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【Emilyさんへ】
ご心配ありがとうございました。
こっちも それてくれて 被害は有りませんでした。

近頃 毎日雨降りで困っています。
色んな後片付けが できません。
雪が降らないうちに やらなければならない事 沢山有るのに。
【】
こんにちは!
そちらの方は台風大丈夫でしたか?
こちらはそれていってくれましたから
助かりましたけど・・・
台風対策大変だったでしょう!
【lavandreさんへ】
台風 おかげさまで 被害が無くて すみました。
自然災害避けられないのかも知れないけど
できるだけ 被害を少なくするのは
自己責任かな?そんなこと考えています。
【】
台風なんて来ないでほしいですよ。
ピオーネさんはビニール外したり大変ですね。
ほんとにお疲れさまです。どうか被害がないこと
願ってますm(__)m
【Hulaさん さんへ】
ご心配ありがとうございました。
思ったより しずかで ホッとしています。
9月頃だと また 掛け直すんですが
今回は ぶどうが 丁度終わったところなので
ビニールは そのまま 下ろして 片付けました。

ハウスが有ると 風や 雪の心配が絶えません。
【】
台風は少し反れたようですが
被害とかなくすみましたか
ハウスをなさっているとこういう御心配がおありなのですね。
剥がしたものを、またかけ直すのも大変ですね。
ご苦労様です
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ジュリアルーシュさんへ】
ご心配ありがとうございます。
今のところ 風も無いですし
これからも 多分 被害は無く 済みそうです。
【】
台風、たいへんですね。
何事もなかったらいいのですが・・・。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【サハラの南さんへ】
こっちは まだ 雨は降っていません。
何時降っても良いような空です。

これから 2箇所目の ハウスのビニール 落とします。
どうせ ぶどうも生ってないので 何時落としても良いんですが。
気をつけて 頑張ってきます。
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ  】
意外と風は強くならないかと思うんですが
台風の大きさは それほどでもないように思うので
でも 準備だけはしないとね。
天気が良いんですか。
うらやましいですね。
【紅葉さんへ】
おはようございます。
今日の夕方に 近づくのかな?
多分そんなに風 強くはないと思うけど
準備だけは しておかないと。

夕焼け肉眼では もっと凄かったんですけど・・
写真の腕が・・・
【】
現在30日朝7時過ぎ、
横浜では雨がかなりの強さで降っています。
このあたりの農家の方々も対策に追われていらっしゃる様子です。
ピオーネさまの農場ではハウスのビニールを全部はがされるのですね。
規模的に大変なお仕事かと思います、本当にお疲れ様です。
ブドウの木々が無事でありますように。
【】
今日は風雨が最初の予報でしたが、
台風がそれたようで今日は天気に。

【】
ピオーネ親父さん おはようございます。

そうか~そちらは今日なんですね~
台風が接近するの・・・

被害とかでないといいですね。
夕焼けが綺麗ですね~

広島は風が少し強いくらいで全く影響ありませんでした。
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!