2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日 エッちゃんに いただいた 

昂林と言うりんごです。
りんご1101-1
ふじの前にできる りんごですね。

この時期のりんごは 色んな種類が有るので

私のように りんごを作っていない人には

品種の違いが 良く分からないです。
りんご1101-2
甘みと 酸味が 程よく有り おいしいです。

妻が 1個剥いたんですが

直ぐに これしか無くなってしまいました。

今 何でも 甘いものが 流行ですが

果物は 甘さと酸味とが 程よくないと

コクが無いと 感じますね。

このりんごは コクが有ります。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
自分は このりんごは コクが有るなんて 思っていますが
それも 人それぞれ 感じ方が違うと思うので・・
我が家のピオーネも コクが有る なんて 自分では 思っているんですが
皆が みんな そう思うかどうか?
難しいですね。
【】
コクかぁ。
コクのある林檎は、まだお目にかかった事がありません。
【Emiryさんへ】
本当に 皆さんに 色々いただいて
美味しいもの ご馳走になってます。
りんごだけで 毎年 50から60kgくらい戴くんです。
こんなに 貰っていいんでしょうか。

今 ラ・フランスも 旬なんで 
少しずつ 集まってきてます。
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ  】
真っ赤なりんご 美味しいですよ。

出張頑張ってください。
農家の人と 楽しいふれあい 持ってください。
【太巻きおばばさんへ】
ご心配ありがとうございます。
何事も無く 台風はそれてくれました。

日本のふじは 一番おいしいとはよく聞きますね。
甘酸のバランスが いいんでしょうね。
ドイツの人は 酸味が無いとダメなんですか。
いま 日本人は 酸味の少ないりんご 好みのようです。
【美雨さんへ】
本当に バランスって大事だと思います。
酸味が無くって甘いだけだと 
どうしても 飽きが来ますよね。

研究とまでは いきませんが 考えてはいます。
ただ わからない事の方が多すぎて
毎年一年生です。
【】
ピオーネ親父さんのとこはいいですね~
色々おすそわけがやってくるから
羨ましい♪ それも旬なものばかり
見ながら子供達と「いいなぁ~」と
言ってますよ!!
「りんごおいしそう」と子供達
ほんとにうらやましいですね!
【】
甘くて美味しそうですね。
今日はホテルからです。
【】
台風、大丈夫でしょうか。
リンゴ、美味しそうですね。
ドイツにもフジは有りますが、
香りも味も良くありません。
ドイツ人は、やはりただ甘いだけでなく、
酸味も無いと美味しいとは言いませんね。
このリンゴは、もしかしたらドイツ人にも
受けるかも知れません。
【こんばんは】
甘さと酸味のバランスが大事ですね。
酸味が強いのは苦手です。

ピオーネさんのぶどうもそのバランスを研究されているのですか?
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!