2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

一箇所だけ残っていた ぶどうハウスの ビニール。

今日 久しぶりの秋晴れの中 はがしました。
ぶどうハウス1104-1
今年の春に 頑張って張ったビニール。

ぶどうを 雨風から 守ってくれて ありがとう!
ぶどうハウス1104-2
お礼の気持ちをこめながら はがして 下に降ろしました。

もうこの時期なので 

ぶどうの木も 
ぶどう畑1104-1
こんな風に 紅葉しています。

今日は 天気が良かったので 

地面に木漏れ日が !

いい雰囲気で 

ここで コーヒーでも 飲んだら 気持ちいいだろう~

思いながらも 忙しく 仕事に 精出しました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【かえるまま21さんへ】
コメントありがとうございます。

そうです。私は 山形なんです。
札幌は ここ2年で 3度行きました。
春 夏 秋と 季節ごとに 行ってます。
今度は 冬かな?
【】
こんばんは、初コメントあいがとうございます。
ピオーネ親父さんは山形なんですね?
山形と言えば!かえるままは、さくらんぼとラフランスを思い浮かべます。
写真では素敵な所ですね~。
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
椅子に座って 葉っぱを通して 
空を眺めていると 気持ちいいですよ~。
【サファイアさんへ】
落ち葉の上に寝っころがるのは ちょっと!

冬は この 落ち葉 雪の下になって
春には跡形も無くなっていますね。
有機質として 土に帰って行きます。
【テン3さんへ】
おはようございます。

ブドウ畑ばかりじゃなく 畑は 皆芸術的かな。
そんな風に思いますね。
労力は かかりますね。
その分 美味しいと言って貰えると
疲れ吹っ飛びます。
畑で 食べるのって ホント美味しいと思いますよ。
【圧巻兵衛さんへ】
おはようございます。

自然の 美しさや 厳しさ それも含めての 仕事。
こんな事いうと カッコ付け過ぎ と思いますが
全部 楽しんでいます。

自分の生活は 便利に!
でも 自然は 大切!
こんなもんですね 人間って。

農産物も同じかと
自分のものは 高く買って欲しい。
でも 自分が買うのは 安い外国産!
ちょっと おかしいかな?
そんな事 いつも思っています。
【】
気持ちよさそうですね!!!
【】
落ち葉の上に寝転がりたくなりますね!
ところで落ち葉は冬どうするのですか?
【】
こんばんは^^
見てて思いますが、ぶどう畑って本当に芸術的で美しいですよね^^
まさに職人技って感じがします。
以前に高畠のぶどう狩りに行ったときもここまでに仕上げるのは相当な労力が必要なんだろうな~・・・。なんて思いながらばくばくぶどうを食べてました(笑)
【】
こんばんは。きれいな風景ですね。

お仕事や生活で大変なこともたくさんあるのは
承知の上で、勝手に紅葉のシーズン、さぞかしきれいだろうな、って思います。

俺は地方都市に住んでるんですが、開発でどんどん
自然はなくなり、バスが通ったり、お店が
できたり、便利さを享受する一方、自然が減ることに
寂しさを感じる、矛盾してるんですね。
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!