2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

4、5日前から 妻が 風邪のため 休んでいます。

ここ 3日くらい 晩御飯の準備は 私が やってます。

今日の おかずは イカと白菜のささっと炒め。

クックパッドのレシピで 食材で 検索して

できるだけ 簡単なレシピをチョイス!

イカと白菜を食べやすい大きさに切って 

最初に イカを色が変わるくらいに 炒め

そのあと 白菜を入れて 塩コショウと 

おろし生姜で 味付けして 出来上がり。

そして 味噌汁の具材は ワカメと葱。

美味しくできたので ♪いただきま~す♪

食べた妻が お父さん ワカメ切った?

ワカメの塩出しまでは 完璧だったのに!

尚 作るのに いっぱいいっぱいで 写真有りません。

洗い物も 終わったし お風呂の 準備でも しますか~。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



関連記事

【サラ姉さんさんへ】
いえ!いえ!
そんなに大した物作れませんよ。
本を見ながら できるだけ手のかからない
そんなもの 一品くらい。
その程度です。

二人で 演劇鑑賞は 機会が有れば 出かけます。
若い時は そんな無駄な時間!
なんて 思っていた時期もありました。
特に忙しい時は 喧嘩になったり!
この年になって 心の余裕が 出てきたのかも。
【ピオーネ親父さんへ☆】
調子が悪い時に、お料理作ってもらえるって、心強いしとてもうれしいですi-189クックパットを使って作るなんてすっご~いi-197
奥様と一緒にマンマミーアを見に行くなんて本当に仲がいいんだなぁ…。私もいつか、そんなそんな夫婦でいられたたらすてきです(*^-^*) ☆
【かえるまま21さんへ】
ここ2,3年は 時々やるんで 感激もしません。
ただ 朝は 有る者で 間に合わせますね。
夜は 今 時間が有るので 楽しみながら やってます。
【ジュリアルーシュさんへ】
そうですか~。
そんなに誉めてもらったら 図に乗りますよ。
私くらいの年になると 結構やるようですよ。
【トトガさんへ】
お腹は 大丈夫そうなので 
多分 夏 秋の疲れでしょう。
今年は 5月に台所のリフォーム
6月には 初孫誕生 そして お盆まで孫がいて
9月 10月は ぶどうで 忙しく!
なんか ワタワタした 半年でした。
そんな疲れが 一気に 来たのかな。
【】
素晴しいですね。お味噌汁も作られたんですね。
それは、感激されましたでしょう。
夏の疲れが一気に出る時期かもしれませんね。
奥様、お大事に、早く治りますよう、お祈りします。
【】
良い夫だぁ。
妻が病気でも、何にもしない夫もいると聞きますから・・・。
【】
お腹の風邪が幼稚園でも流行っているようです。でも、そういう風邪ではないのかな?お疲れのようですね。

お大事に。
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
結構美味しくできました。
何年か前から 私も時々台所に立ってます。
昨年は公民館の行事で 男の料理教室にも 参加しましたよ。
やっぱり 慣れないので 手際は 悪いですね。 
【】
美味しそうですね。
最近、私も台所に立つことが多くって。

家内の変わりに(^_^;)
【美雨さんへ】
疲れもあると思います。
特に忙しいわけでもないので 
ゆっくり休んでもらってます。

若い時は 何もできなかったんですが
近頃 ご飯も炊けますし
簡単な料理もできます。
掃除もやりますし お風呂の準備も しますよ。

私も 風邪引かないようにしないとね。
【紅葉さんへ】
いつもこの時期になると 妻は風邪引きます。
ぶどうの疲れや 終わっての気の緩み
毎年 この時期何日かは 休みます。

慣れない男料理ですが
今は ネットで レシピを見ながら 作れるので
何とか なりますね。

意外と 私は 寝込んだりしないんです。
ここ何年か 風邪も引いていません。
【こんばんは】
奥様お風邪ですか?ここのところ天候不順だったからかしら・・・

ピオーネさん、今日は主夫ですね。
お食事作られるなんて優しいですね。

イカと白菜炒め、おいしそうですね。私も作ろうかしら。

奥様お大事に。
ピオーネさん、一緒に風邪ひかないようにご自愛ください。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

あらら~奥様風邪引かれたんですか~
急に寒くなったので体がついて行きませんものね~

男の料理ですね。
失敗にめげずこれからもどんどん作ってあげてください。

お大事に
ピオーネ親父さんもお身体ご自愛くださいね~
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!