2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

昨日 千恵子さんに リンゴを 戴きました。
ぐんま名月1108-1
前から 食べたいと思っていた 

ぐんま名月!

これ リンゴの 名前なんです。

とっても 甘くて 美味しい!

ちょっと 酸味が 少なすぎて 甘すぎる!

なんて 贅沢な事言ってしまいますが とても 甘いです。
ぐんま名月1108‐2
うちの 執事くんも 甘い と言っています。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【サハラの南さんへ】
今年は 気温が 低くならないので
密の入りが 悪いそうです。
だって 霜が まだ 一回も降りてないんです。

群馬も 山手の方で りんご作っているそうです。
大部分が 観光客相手に 売れるそうです。
【サファイアさんへ】
もう少し まってて くださいね。
【】
りんごの美味しい季節になってきましたね。
山形育ちの私、
もっぱら地元産のりんごを食べてきましたが、
群馬県もりんごの産地だったのですね。
蜜入りのりんご、今年はまだなのです。
早く食べたいなぁ。
【】
楽しみに待ってま~す♪(^-^)
【サファイアさんへ】
おはようございます。

サンふじ これから密入りの美味しいりんご 収穫すようです。
友人が 美味しいリンゴ作っていますので 紹介できます。
家庭用のお得なのも 有りますので もう少し待ってください。
ブログでも 紹介しようかな。
【】
蜜りんごが入ってると
くじに当たった気分になります。
蜜りんごが購入できるお奨め農家さん
あったら紹介して下さ~い<(_ _)> ヨロシク
シャキシャキした食感が好きです!
【紅葉さんへ】
今の時期は やっぱり 蜜入りの 美味しいりんごの出番ですね。
ラ・フランスも 旬なんですが 私は リンゴのほうが 好きなんです。
【サファイアさんへ】
これからのふじリンゴは 蜜入りじゃないと
美味しくないかと。
九州まで おいしいりんご 行きませんか?
【太巻きおばばさんへ】
そうですね。
まだ 中心部にしか 蜜が入っていないようです。
今年は 霜が降りる様な 寒さが来ないため
蜜入りは 遅れているようです。
やっぱり 日本のリンゴ 最高ですか?
【】
ピオーネ親父さん おはようございます。
またまた美味しそうなりんごじゃないですか~

蜜も入っていて・・・食べたくなっちゃいます。
【】
蜜りんごは北九州では
なかなか出会えません。
おいしそ~ヽ(^。^)ノ
【】
林檎の中心に蜜が集まってます?
美味しそう~。
こういう林檎はドイツには絶対無いです~。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!