2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日は 妻と二人で 宮城県民会館に 

劇団四季の マンマ・ミーアを 見に行って来ました。

仙台までは 我が家からは 車で 1時間ちょっと。

1時半からの 観劇なのに 11時過ぎには 駐車場に 入りました。

それから 早めにご飯を食べて 時間が 余ったので

三越の 食品売り場を 眺めてみましたが

山形のラ・フランスの 高い事!

って どうでもいいことは さておき



やっぱり 凄いですね~。

一流の ミュージカルは 

母親役の 人の 声量なんか 本当に 圧倒されました。

最後 スタンディングで 手拍子を してきました。

何年ぶりかで 見た 劇団四季 

良かったな~。

貰ったパンフによれば 

来年の4月に 山形に 来るそうです。

もう 妻は 行く気満々 !

それくらいの楽しみは しょうがないか。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【桜子ちゃんさんへ】
思い切って 時間を作らないと なかなかね~。
仙台だったら 色々有って楽しいでしょうね。
うらやましいです。!
小さいな劇団も 良いですね。
機会が有ったら 行きたいな~。

ラ・フランスも リンゴも 家で食べるのは
キズ果とか お徳用が ありますので
お安く 食べられます。
我が家には 作っていない 果物が いつも有ります。
もらい物ですけど!
【mamanさんへ】
私は何度 四季を 見に行ったのかな?
5,6回位行ったかな。
始めて 見たのコーラスラインだったと思う。
圧倒されましたね~。
くっつき虫に なった方が良いですよ。!

いつでも 遊びに来てください。
【】
仙台にいらっしゃったのですね
私は地元開催なのに見に行っていません
野暮用が多くて・・・。
劇場で見ると迫力が違いますよね~
劇団四季は有名ですが
小さい劇団のミュージカルも結構感動しますよぉ
生で見ると本当に感動です
もう随分前に見た記憶が・・・
羨ましいですぅ

ラフランス、地元山形はお安いのかな?
これまた羨ましいぃ!
ラフランス大好き!
・・・って、嫌いなものがない・・・v-398
【】
ミュージカルを見たのは2度程
声量の凄さが鮮明です
近所のご家族はいつも総出で行かれていますが、
 いつかくっつき虫したいと企んでいます


・・・・・またお邪魔してしまいました
【テン3さんへ】
人気有りますよ。
9割以上が 女性ですけど。
私も 若い時に 妻の付き合いで 見始めたんですが
楽しめますよ。
一度 経験してみて下さい。
はまるかも?
【】
こんばんは^^
マンマミーアですか!
結構人気あるみたいですね~^^
まだミュージカルはみたことないですが、見たらハマっちゃいそうですね^^;
【青い海と白い砂浜さんへ】
コメントありがとうございます。

ライオンキング 見たい~。
ずっと 見たいと思っていますが
東京まで行って 観劇となると
お金が・・・
一回行ってみて下さい。
たまには 良いもんですよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
うちの妻も 映画見ました。
映画の方が 背景とかきれいだから すごいみたい。
そんな事言ってました。

常設館が 有れば いつでも見れますね。
意外と そういった場合 見ないのかも。
【こんばんは!】
今年、うちのと娘が劇団四季の『ライオンキング』を見に行きました。
自分も興味はあるのですがまだ見に行ったことがありません。
来年にはぜひ三人で行きたいと思います☆
【】
わたしは、マンマミーアの映画を観ました。
劇団四季は、大阪や京都の駅前に劇場があるので、観ようと思えば観れるんですが、いつでも観れるという頭があるので、なかなか足が運びません。
【Emilyさんへ】
年取ってくると 二人で出かける 時間が 増えますね。
我が家は 山の方で 海の物が 美味しくないんですね。
新鮮な海の物が食べられるのは 羨ましいです。
海の近くに行くのが 楽しみです。

こっちは 果物だけなので 
我が家は あまり食べないんですね。
もったいない話ですよね。
【】
夫婦でミュージカルっていいですね^^
私達とか別行動だらけです。

ラ・フランスはこちらでも高くて
買えませんよ!!
ついでに桃も松茸も
だから超うらやましいんですよ~

こちらは海のものばかりですよ。
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
時々ですけど 二人ででかけます。
お互いに 健康でないと それも できないので
こんかいは 妻が風邪をこじらせて ちょっと 長く休みましたが
何とか 二人で 出かけられました。
こんな事 これから 多く作りたいですね。
【】
いいですね。
二人で出明ける幸せ。

大切にしたいですね。
【(^-^)】
それくらいの楽しみ大事・大事!
デート大事♪大事♪で~す。
【太巻きおばばさんへ】
私は 最初 好きではなかったんですが
付き合いで コーラスライン見てから 
はまってしまいました。
山形は 田舎なので あまり来てくれないんですよ。
【お天気おばさんさんへ】
やっぱり お店で どんなもの売ってるのか 気になります。
長野の ピオーネも売っていたんですが
かなり 気になりますね。
野菜や 果物見てると 楽しいって言うのか
落ち着くっていうのか 知らず知らず見ています。

そう 来春は 山形です。
【ちかおばちゃんさんへ】
へ~。
札幌に 常設館が できるんですか。
いいですね~。

冬のサクラ 聞いてませんでした。
本当に ロケ来るかな?
ミーハーな 親父ですから 仕事しないでも
見学してますよ。
もしきたら お知らせします。
【】
ミュージカル!
素敵ですね~。
ミュージカル大好きで~す♪
また行って来てください~。
【羨ましい・・】
ミュージカル♪
ステキですね
しかも、お2人で、デートなんて

笑えたのは、少しの時間でデパートの果物を見るなんて
さすが、プロ
ウチのパパも、スーパーが大好き
1時間は見てます(笑)野菜や果物、何でも見て感心してます
家庭菜園が趣味な人なので(笑)
ちなみに私は10分

次は山形ですね
仲良しのお2人に 愛 のポチッを
【冬のサクラ】
劇団四季、いいですね~。
実は札幌に、来年春専用劇場が誕生するんですよ!

江別のついでに寄る楽しみが増えますよ~。

ところで来年1月スタートの日曜劇場、
舞台は山形。
「冬のサクラ」というタイトルで、
啓翁桜が重要なアイテムになるらしいですよ。
主演の草なぎ剛くんや今井美樹さんがそちらに来るかも!

この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!