2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

勤労感謝の日の今日

どんよりと 暗い一日に なりました。
どんよりした一日1123
前回の記事とは 全然違う 明るさ!

これは 夕方ではなく お昼近くの時間。

これから こんな日が 続くんだろうな。

でも 雨が降らないだけ いいか!

今日も 剪定したし
梨の紅葉1123
ちょっと明るくなったその時に

隣の畑にお邪魔して 

洋梨の 葉っぱを パチリ!

今年は 急激に低温にならないので

色が綺麗になりません。

何時もの年だったら もう 葉が落ちてる時期なのに

来年 大丈夫なのかな~。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【オニキス君さんへ】
お久しぶりです。
初めての 休日の休み 
娘さんとのふれ合い 良かったですね。
大きくなると なかなか部活とかで 休日も 出かけていきますから

残ったぶどう 鳥さんに と言ってますが
2番果を集めて ワインに すると 美味しいんです。
採りに来たら 差し上げるんですけど
誰も 遠慮して 来ませんね。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、昨日の勤労感謝の日は
実は私も休みでした!祝日に休みを取れるなんて
この業界に入って初めてですv-398
まったりノンビリ出来ました、久々に昼寝も~
娘ともいつもより多く遊べて良かったです。
前の記事ですが、2番果は鳥たちになんて!
優しいじゃないですか~鳥になった気持ちで
嬉しくなっちゃいましたよv-411
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
おはようございます。
秋の収穫祭のような感じで 結構祭りやってますね。
こっちは もう 寒くて 冬の準備に忙しいです。
【】
昨日は下関も「さかな祭」「農業祭」「リトル釜山フェアー」と町はにぎわってましたよ。

【テン3さんへ】
こんばんは。
今日は 天気が悪く 寒い一日でした。
北海道は 寒かったでしょう。
私も去年 11月に行ったんですが 雪が降りました。
寒かったです。
【】
こんばんは^^
山形は天気が悪かったんですね^^;
今年の天気は本当に変ですよね、、
海産物(ホタテとか)にも影響が出てるみたいですし、来年が心配ですねー・・・。
【紅葉さんへ】
売ってますか。
良かったです。
なかなか西の方に 行くと 認知度が低いようで。
来月の初めに うちのJAで 岡山まで 宣伝に行きますが
私は 千葉の担当になりました。
来年あたり 関西の方 希望しようかな。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

またまた登場しました。
はい山形のラ・フランスはスーパー・デパートなどで売られていますよ~

美味しいです。
【紅葉さんへ】
山形も 今日は 寒いです。

そうです。ラ・フランスの木です。
広島にも 山形のラ・フランス行ってるかと 思いますけど
お店で 売ってますかね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちは。

山形も曇り空ですね~
広島は北風が強く肌寒く感じます。

洋梨って有名なあのラ・フランスですね~
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!