2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

知り合いの酒屋さんが 売っている

限定の ワインです。
ワイン1129-1
ロゼです。

天童ワインの 仕込んでいる 大きなたるを

酒屋さんが 1樽買うんだそうです。

そして そのワインを 粗ろ過だけで 

あとは そのまま ビン詰めしたワインです。
ワイン1129-2
ラベルも こんな感じで 手作りっぽい!

毎年 買っているんですが 

美味しい。

一回開けると 次の日には 味が変わっています。

だから できるなら 飲みきらないと

今年は 娘が まだ 授乳中なので 飲めません。

妻は 今年 誰と飲むんだろう?

誰か 付き合える人 我が家に来てください。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
確か ジュリアルーシュさんは いける口でしたよね。
近かったら 是非ご招待しますのに。
【くいなさんへ】
ぜひ いらして下さい。
なんだったら もう一本買っておきますか。
これは 今だけしか 飲めないワインなんです。

私は 完全な下戸で アルコール一切ダメなんです。
残念!
【サハラの南さんへ】
山形の色んな会社でも ロゼワイン出してますよ。
このロゼワインは 飲みやすくて 美味しいんです。
実は これで 1200円です。
美味しいです。
【日下ヒカルさんへ】
同じ材料で 白も有るんですが
結構 甘くて 飲みやすいワインです。

本当のワイン通は どうかわかりませんが
とっても美味しいんです。
【】
家が近かったら、遊びに行くのですが、残念!
【こんにちは】
はい!私がお伺いさせて頂きます!!!
ピオーネ親父さんは、飲まれないんですか?
こだわりのあるワインって美味しそう
私、いっつもペットボトルの安い赤ワインで。。
クリスマスやお正月には
私も良いワインを買ってみようかなぁ~
【】
山形にもロゼワインがあったのですね。
知りませんでした。
なにと一緒にいただくのが一番おいしいのでしょう?
ロゼと聞くとなんとなくニース風サラダなどを思い浮かべてしまいます。
【】
ロゼか~
お肉料理と飲んだ事が一度だけあります^^;
お酒弱くって;;;

でもそれでもおいしいと思ったことがあるので、そんなにおいしそうなロゼは飲んでみたいものですね~
【Emilyさんへ】
このワインは 美味しいんですよ。
ただ 私は 口に含むだけで 飲めません。
直ぐに酔います。

私こそ魚を食べに Emilyさんのところに 行きたいです。
海沿いに行くと 魚のおいしいのには 感動です。
回転寿司だって 違うと思います。
【】
おはようございます!

おいしそうなワインですね~
そちらは色々良いものばかりですよね。
ピオーネ親父さんの所に遊びに行きたいですよ~

うらやましい~i-204
【海のいるかさんへ】
あ~。
チーズをつまみに いいでしょうね~。
このワイン 本当に 飲みやすくて 美味しいんですよ。
飲めない私が言うのも 変ですが。
【紅葉さんへ】
ホント。
近くだったら 是非 お誘いしますけどね。
私が 飲めないので なかなか妻一人では。
風邪も 長引いて まだ ビールも飲まないみたいです。
【】
私も付き合いたいわ!!
おいしそう(^◇^)
チーズでも食べながらいただきたいわ。
【は~い】
ピオーネ親父さん
おはようございます。

は~い私がワイン飲みに行きますよ~
うんなことないかぁ。

近くでしたら喜んで伺いますのにね~
残念だす。

この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!