2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

皆さんから 沢山応援いただいて 

千葉のしょいかーごに 行った訳ですが

実は 昨日 人生初の 凄い事が有ったんです。

昨日の朝 暗いうちに 家を出て

朝の 6時4分発の 山形新幹線で 東京に 向かったわけですが

出発して 30分くらいで 山形を過ぎたあたりで 

新幹線が 強風のため ストップ!

直ぐに動くだろう!って 思ってましたが

なんと なんと 3時間20分 その場所に。

やっと 発車して 一路 福島へ。

福島近くなったら 車内放送で 福島駅は 待機の新幹線がいっぱいで

つばさは 在来線のホームに 入りますので

そのあとは つばさ 運休になります。

福島駅で 新幹線ホームに移動して やまびこに 乗車して下さい。

ん? 

なんか不安。

まづは 言うとおり 開いてたやまびこに 乗車。

座ったら 福島 郡山間が 強風で しばらくお待ち下さい。

で 結局 2時間50分遅れで 発車。

どういうわけか 乗客が 発車の瞬間 拍手する人 沢山居ました。

そのあと 途中で 30分ほど 待機もありましたが

何とか 東京駅に 着きました。

時間は 夕方の4時 

その時点で しょいかーごでの 試食販売の 営業は 終わった時間。

千葉みなと駅には 5時に着きました。

実は 我がJAの 職員が 前泊して 朝早くから 試食の準備をしていたので

彼が一人で 試食販売を やってくれました。

私ともう一人の 役員は 6時からの 懇親会のみの 参加になってしまいました。

かっこ悪い!って言うか 完全に笑い話ですよね。

で 今日 午前中 しょいかーごの お店に 挨拶だけは 行って来ました。
しょいかーご1205-1
今日も こんなに沢山のお客さんが。

そして 外のイベントにも
しょいかーご1205-2
昨日 時間に間に合ってたら 

私達も こんなに沢山のお客さんと 接客できたのに

一体 昨日の一日は 何だったんだろう?

何を言っても なんともならないけど ネ!

2号店の 習志野店にも 挨拶して来ました。
しょいかーご1205-3
今回の 千葉行き

すご~く 疲れました。

身体が ダルイです。

皆さんからのコメントで 頑張って 売ってきてください!

そんな応援の 言葉 戴いたのに 

いい報告しますよ! 

そんな思いで 出かけたのに・・・



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【オニキス君さんへ】
本当に疲れました。
新幹線に 10時間 これは 私の中では ギネス級です。
こんどは 楽しい出張になります事 願っております。 
【ピオーネ親父さんへ】
こんばんわ、自然に負けた~記事を読んで
良く分かりました!すごい風だったんですね
行くだけで疲れちゃうわぁv-411
ご苦労様でした!!
これに懲りずにまた関東に出張に来て下さい。
次はきっと良い事がありますように。
【トトガさんへ】
へ~!
飛行機は 大丈夫だったんですか?
きょう 車で 東京に行った人に会ったんですが
高速も 50km制限で 横揺れがひどく 大変だったという事でした。
こんな時は 高い雲の上がいいのかな?
【petero k さんへ】
えっ!そうなんですか。
いなべっこ の職員も 毎年来ます。
人は 毎年変わるようです。
店長か副店長と 若い人で 2人で 来てました。
もし 私が いなべっこに 行く事が有ったら
その時は 是非 いらして下さい。
今のところ 予定は全然有りませんけど。
【】
4日、うちは家族旅行で東京に行きましたが、娘が飛行機に乗ってみたいということで、飛行機を使いました。

強風ということで心配しておりましたが、飛行機はほぼ予定通りの運行でした。新幹線より飛行機の方が強いということもあるんですね。

ともかく、お疲れ様でした。たくさんのお客さんで、苦労しただけのことがきっとありますよ!
【】
まあ! いなべっこの方も行かれていたのですか!
いなべっこは、いつもお世話になっている直売所です。
少なくても週に三回は行きます。
直売所で新鮮な農産物を安く分けていただけるのは、ほんとうに感謝です。
【太巻きおばばさんへ】
おばばさんが 留守中に 大変なめに会いました。
遠くドイツの地から 見守っていてもらわないと ダメみたいですね。
自然には 勝てないという事が 身に染みました。 
【Emiryさんへ】
えぇ! 乗ってたんですよ。
列車の中に 10時間も座っていると 
エコノミー症候群みたいに なりますね。
何事も無く 何とか 家に帰ってきたので 何よりでした。
ご心配おかけしました。
【】
ピオーネさん、私が留守の間に大変だったんですね。
自然は計算できないですものね。
ご苦労様でした。
【】
緊急ニュースでながれたから
もしかしてピオーネ親父さん・・・乗ってるの??
と心配してました。
やっぱりでしたか~大変でしたね~

でも、無事でなによりです。

お疲れ様でした!!
【るんまんさんへ】
懇親会 ウーロン茶は 3 4杯 かな?
ただ 2次会は コーラ1杯で 疲れて 帰ってきました。
三重も 行ってみたいと言うか 2年前に 伊勢に 行きましたが
今度は 消費宣伝なんかで いなべに 来て下さい
なんて 話は されました。
いつかは 行ってみたいですね。
その時は 連絡しますよ。
【アエルクラブのわたなべさんへ】
へ~ぇ そんな事有ったんですか。
私は こんな経験初めてです。
普段 5分10分 渋滞で 待たされても
イライラするのに 意外と 平気でした。
あまりにも 長い時間なので 麻痺したのかな?
【bibiさんへ】
いつも 優しい言葉 ありがとうございます。
嬉しい言葉 かけてもらい もう大丈夫です。
ただ せっかく千葉まで 行ったのに!
そんな思いは 残りますね。
【】
ご無事で何よりです。
何がおきるかわからないですね。
ご家族も心配されたでしょうね。
懇親会、ウーロン茶何杯のまれたのでしょう(笑
チャポンチャポンって音が聞こえてきそうです^^
ピオーネ親父さんは、行動範囲が広い~。
そのうち三重の津にくることがあったら
絶対声かけてくださいね~。
私もこういうお店で美味しいもの沢山買いたいな~。
【私も大学受験の時】
数十年前、大学受験の時、大阪から北海道まで安く上げるため、夜行バスと急行を乗り継いで、行くこととなりました。
 ところが、大阪を出るときはスゴイ雷が鳴り響き、東京につくと地下鉄が鉄橋で川に落ちており、乗り換えた夜の十二時に青森に着くべき特急が、何と十時間以上遅れ、特急の中で国鉄(ふる~)からお弁当を2回支給され、死にものぐるいで北海道に着きました。なんと後続の電車はみんな運休となっていました。なかなか貴重な大学受験体験となりました。
【】
それは、とても大変な1日でしたね(><)
読んでいて、びっくりしました。

ゆっくりと、体を休めてくださいね♪
お疲れ様でした~~
【petero k さんへ】
前の日は 東京や 関西など ひどかったらしいですね。
瀬戸大橋が 通行止めで 大変らしかったと 聞きました。

今回 千葉のしょいかーごには 三重の いなべっこ と言う
直売所の職員も来ました。
懇親会で 色々話もしましたよ。
全国から 10以上の 直売所が 集まったんです。
【ジュリアルーシュさんへ】
誰も 責めませんけど いったいに何をしに言ったんだろう?
って 自分思います。
帰ってきて 笑い話で 済むんですから
良かったですよね。
事故にでもなっていたら 大変ですから。
【らいじんさんへ】
疲れましたよ。
一緒に行けば 最高の経験できましたよ。
多分 自分も これっきりの体験かと思います。

同じ 同じ こんなとんでも無い事 
ちょっと 楽しんでいる 自分も 居ます。
【ボス。さんへ】
そう言えば 山形でも 福島でも TVカメラ来てました。
まさか 写ってはいないと思うけど 夜ニュースも見ました。
今になれば いい経験させていただきました。
【ちかおばちゃんさんへ】
本当に 担当者は 大変でした。
新幹線に缶詰になっていても 気が気では無かったです。
でも 事故などにあうよりは ずっといいですね。
この分 来年機会が有れば 2年分がんばります。
【】
こんばんは。
それはそれは大変でしたね。
この辺りでも強い風でびっくりしたのですが、
そちらは此所以上だったのですね。
時間を気にしながら、いつ動くかと待つのは不安ですよね。 
ほんとうにお疲れ様でした。ゆっくりお休み下さいね。
【】
自然災害だから仕方がないですよ。
ワザと遅れて行ったワケでもないし・・・。
全泊した職員さんがいてくれて、良かったですよ。
【】
お疲れ様でした~
とんだ災難でしたね。
行かなくて良かったわぁ!!

でも、内心、
そんなおいしい経験、してみたかった(悔)

私って 変…!?
【お疲れさま】
TVニュースでストップしたのを放映してましたよ・・。

親父さん、写ってたのかな v-17v-361
【お疲れさまでした~】
一人でがんばってくれた担当さんは災難でしたが、
無事で何よりでしたね。
また来年、がんばってください!
【海のいるかさんへ】
こんな日に限って って そんな感じですが
一生に一回 だと 思いますが
あう人は あうんですよね。

身体は大丈夫ですが なんか だるいですね。
本当に 疲れました。
【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
店長さんは 強風の影響なかったんですか。
今年もう一度 出張ですか?
【クメゼミ塾長さんへ】
そんな事が有りましたか。
私は こんな経験始めてなので
気持ちが ちょっと 萎えました。
車窓から見ていると 風が強いようには見えないので
こんなの 行けばいいのに なんて 思うんですが
なんか有ってからでは 遅いですから
懸命な判断なんでしょうね。
【うずまきこさんへ】
通常3時間ちょっとで つくのが 
10時間ですからね。疲れました。
ある人のブログで やっと 家が見えてきたときに 
ウルって きました と書いてありましたが
気持ちわかります。
私は 一人では 無かったので まだ 気持ちも楽なことありましたが

少しずつ 疲れを取っていきます。
【美雨さんへ】
本当に 現代の文明も 自然には まだまだ ですね。
多分こんな事は もう一生無いかと 思いますが
大変疲れました。何もできないというのは つらい事ですね。
今日は 天気が良くて 頑張って 畑仕事しています。
【】
うわ~、大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
こんなこと、人生に何度もあることじゃないのに
その日に限って・・・って感じですね。
身体、大丈夫ですか?
【豊作ちゃんさんへ】
気持ちは 頑張っていたんですが・・・ですね。
特に農業をやっていると 自然の凄さに かなわない
と 思う事 多々有りますね。

東日本最大級の 賑わいの直売所です。
色々 勉強になります。
【】
深夜に帰り着きました。
今週も出張ですが今年最後に
【】
なんと!なんと!
お疲れさまでしたm(_ _)m
でも一日だけで、それも無事に着いてよかったですねえ。
沖縄にフライトの時は
台風と重なり、沖縄空港着陸目前で引き返し
奈良から沖縄、往復11時間の無駄足に終わりました。
11時間掛けて目的地に着けない。
まあ、あのまま強行着陸していたら機体は強風(25m)でひっくり返りあの世に逝ってたと思います。
まあそういう意味では私も助かりました (笑)
【】
ひぇー!!た 大変な一日でしたね。。
乗客の拍手わかる そんな長い時間またされたら。。
動いた瞬間思わず ぱちぱち~

とにかくゆっくり休んでくださいね。
お疲れが出ませんように。。。
【】
ピオーネさん、大変でしたね。不測の事態では仕方がないですよ。新幹線も自然には勝てないようですね。
次はきっといいことありますよ。
本当にお疲れ様でした。
ごゆっくりお休みくださいね。
【】
大変な販売促進だったんですね・・・・。もう、何もできないもどかしさ・・・。自然は強いですね・・・。
お疲れさまでしたm(__)m

にぎわいの直売所ですね☆
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!