2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

先日 千葉に行った帰りに 大丸デパートで 買った

チーズケーキ しらら 
しらら1207
ざるに入った ふわふわの チーズケーキ。

買った当日と 翌日では 微妙に味が変わります。

東京に行った時には かなりの確立で 買ってきます。

何時もながら 写真の腕が悪く

美味しさが全然伝わりません。




今年の秋は 温度が高い日が多く

例年だと ポツポツとしか 咲かない 

寒桜? 

今年は 沢山咲いています。
寒桜?1207
これも 写真の腕と カメラ(?)が悪くて 

分かりにくいです。

写真を撮ったのが 午後からなので

こんな感じで写真に 写っていました。

う~ん。 イマイチ!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【日下ヒカルさんへ】
しらら は 商品名です。
お菓子屋さんは 銀のぶどう だったと思います。
別に ぶどう作りだから この店って言うわけじゃ有りません。
たまたま です。

寒桜って言うのか 四季咲桜 って 言うのか 良くわかりませんが
毎年今の時期に 咲いてます。
【】
おいしそうなチーズケーキ・・・

「しらら」ってお店の名前かな?
おいしそうですぅ・・

あら?寒桜!
みたことないけど、本当に咲くんですね~
寒い時期にサクラなんて素敵☆
【Emilyさんへ】
このチーズケーキ 妻と娘が大好きなんで
東京駅で 時間が有る時は いつも買います。
今回 友人に 初めてお土産にしたんですが
フワフワのチーズケーキ 初めて食べました!
と喜ばれました。

ネットでは 販売しないかも?
本当に 生ものなので お取り寄せは 無理かも?
お菓子屋さんの名前は 銀のぶどう だと思います。一応。
【】
お疲れ様でした!
大変でしたね。
でも、なんか良い物買ってきてありますね~
おいしそ~私、大好物です♪
インターネットで調べよ~っと
【サハラの南さんへ】
そうなんですよ。
朝6時に乗って 東京へは 夕方4時
千葉には 暗くなった5時に着きました。

そうなんですよ。
これは スプーンで食べるチーズケーキです。
フワフワで 口の中で とろけます。

年末年始は 山形へ帰るんですか?
ふるさとの おじいちゃんおばあちゃん
お孫さんの 顔を見るのを 首を長くして 待っているんでしょうね。
【】
おはようございます。

あの嵐の日に山形新幹線に乗車され
千葉まで行かれてお仕事されて、
無事お帰りになったのですね。
お疲れ様でした。

ところでこれはユニークな形のチーズケーキですね。
ナイフで切るのではなくて
スプーンですくっていただくのでしょうか?

年末年始を山形で過ごすのなら
そろそろまじめに切符の手配をしたいから
学校の冬休みは
いつからいつまでなのか教えなさいと、
と母から電話がきました。
ぜひぜひ孫の顔が見たいのです。
【いちごっ娘さんへ】
もっと 美味しさが 伝われば 
と思いますが この腕が!

いちごっ娘さんも 好きですか?
美味しいですよね~。
【】
写真、ちゃんと撮れていますよ!
私もこのチーズケーキ好きです~
【信@自然な日曜百姓さんへ】
こちらこそ コメント リンク ありがとうございました。
これからも 宜しくお願いいたします。
【】
ピオーネ親父 さま。
コメント&相互リンクありがとうございました。


これからもよろしくお願いします。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!