2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

我が東根市では 地域振興券なるものを 発行しています。

地域振興券1212-1
1割お得な商品券です。

一人5万円までで 1家族10万円までです。

我が家では 今回5万円だけ 商品券買いました。

この商品券は 市内の協賛するお店で 3ヶ月間 使えます。

ジャスコなどの 大型店でも スーパーでも 使えるので

10万くらい使うかな~?

とは 思いましたが 

実は 我が家 10万円無いと 妻に言われました。(笑)

一割お得なので それが頭にあって 

結局無駄使いしちゃうんですよ。

それで 今回は 5万円 になった訳です。

ところで 商品券の右側に居るのは
地域振興券1212-2
タント君という 東根市の キャラクター!

果樹王国の 東根市にちなんだ

さくらんぼ りんご ラ・フランスを モチーフにした

キャラクター です。

あれ? ぶどうが 入ってないぞ。

東根市は 新幹線駅の名前が さくらんぼ東根駅

温泉は さくらんぼ東根温泉

我が 農協は

JAさくらんぼひがしね 

住所も さくらんぼ駅前 って 有るんですよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【オニキス君さんへ】
タント君 可愛いです。
ぶどうも 仲間に入れてもらいたかった。

大雪の予報でしたが 積雪は 3cmくらいでした。
ただ 凄く冷えて -5℃くらいに なったのかな?
寒かったです。

へー!なんと言う くるまやさんだろう?
知っている人が居るかも。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、いい物があるんですね~
ブドウを混ぜるとどんなデザインに
なるんでしょうねv-411
冬支度大変ですね、天気予報じゃ
山形が大雪って言ってましたが
大丈夫ですか?
そういえば、東根市の車屋サンが
当店のワゴンRを業販で購入頂き
ました!ピオーネ親父さん知り合い?
【ジュリアルーシュさんへ】
頑張っても 多分無理でしょう。
わが道を行く で いいんです。
【】
じゃぁ、頑張ってブドウ君も参入させましょう。(笑)
【ユーアイネットショップ店長うちまるさん】
ご苦労様でした。
毎日のように 出張販売 疲れるでしょうね。
まづは 身体を休めてください。
【】
一昨日農機具の展示会から帰ってきました。
疲れましたよ・・・
【かえるまま21さんへ】
これは 有効期限が3ヶ月間なので
いくら お得とはいっても 額を考えないと。
そう 地元商店街で買い物しないとね。

大泉逸郎さんは 隣の河北町というところに住んでます。
自宅の前を通った事有るんですが ヒットしたあと
建てた家が 1億円の 豪邸 って 話です。
田舎で 1億の家は 凄いです。
【】
ピオーネ親父さんへ
商品券って良いですね。でも、有効期限と言うのが無ければ更に良いですよ。お得で、街も潤えば、不景気も吹っ飛びそうですよ。
可愛らしい絵ですね。
「孫」の歌手の大泉逸郎さんが、お近くにいらしゃるんですね!!
【太巻きおばばさんへ】
はい。プレミアム商品券なんて 言う お得なのです。
今回 我が家は 5万円で 5万5千円の 商品券を 買いました。

タント君 可愛いでしょう!
これが わが町のキャラクターです。
ホールの有る 文化施設は タントクルセンター
と言う名前です。
【】
可愛いイラストですね。
やはり頂いて嬉しいのは商品券でしょうね。
自分の好きな物が買えますものね。

ブドウが入ってなくて、残念。
【紅葉さんへ】
訳有り品で 申し訳ないですね。
おうちで 食べるのは キズ果でも 大丈夫かと
我が家でも そんな キズ果 もらってたべています。

ブログ見ました。
ありがとうございました。
【Emilyさんへ】
やっぱり やってますか。
タント君 サクランボの町なのに 
形は ラ・フランスの形なんですよ。
東根市での 生産量が多いのは サクランボ リンゴ 洋梨 桃
そして ちょっぴり ぶどうなんです。

その分 直売所では 沢山売れるんですよ。
【美雨さんへ】
そうだったんですか。
たんと 方言で沢山を たんと と言うので
だと 思っていました。
いくら 1割と言えども 10万だと1万ですからね。
我々は 1万円儲けるのに どれだけ大変か!
って 言いながら 結局贅沢したり するんですよ。

色んな市町村で やっているようですがね。 
【】
ピオーネ親父さん
こんにちは。

今日届きました。
ありがとうございます。
ブログにUPさせていただきました~
【】
おはようございます。

地域振興券 私達のとこにもありますよ!
でも、そんなかわいいものではありません。

タント君かわいいですねv-10
ぶどうがいないですねぇ~
【東根商品券】
いいですね~(*^_^*)
たんとくんも可愛いし。
タント、ってイタリア語でうんと(たんと)って意味なんですよね。
たんといい思いができたらいいですね、一割以上に。(*^^)v
私の住む小金井でも地域振興商品券出してくれないかな~~(>_<)
【ちぐさんへ】
わが市は 一昨年から 毎年1回 やっているようです。
地域だけでも 1割は 助かります。
でも その分贅沢したり 使っちゃうのは 有りますね。

さくらんぼ 木で完熟はやっぱり美味しいです。
是非 機会を作って 生産地へおいで下さい。
【】
地域振興券!!
私の地域では 
だいぶ発行されてません( ̄_J ̄)
地域でしか使えないけど
あると助かります・・・(;´Д`)
さくらんぼが有名なんですね~☆
さくらんぼ大好きです♪
【るんまんさんへ】
そうです。
「孫」を 唄っている 大泉逸郎さんは
隣町で サクランボを作っています。
自宅は 洋風のでっかい邸宅です。
なんか 洋風って言うのが ミスマッチ?

そんな事言ってくれるの るんまんさんだけです。
ありがとうございます。
【紅葉さんへ】
山形と言ったら やっぱり サクランボですね。
その中でも 日本一の生産量を誇るのが 我が 東根市です。
今度できる小学校の名前も サクランボ小学校 になるはずでしたが
色々有って お流れになりました。

ピオーネ駅は 無いでしょう!
生産している人 10人くらいですから。
【もしや?】
こんばんわ。
ふと、先日テレビをみていておもったのですが
数年まえ『孫』が大ヒットした演歌の歌手のかたも
さくらんぼを作ってる方でなかったですか?山形で。
ピオーネ親父さんのお近くなのかな~って思いました。
さくらんぼもおいしいですが
やっぱり、ピオーネ親父さんがつくった
ピオーネが一番!です♪
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

サクランボは有名ですものね~
なんでもサクランボの名前がついているんですね。

こんどはピオーネ東根駅とかにならないのかしら^_^
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!