2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

友人の るりち舎さんが

恒例の展示会を 行っています。

私は 励ましに と言うか 冷やかしにではないですけど

お茶を飲みに 行きました。
るり1214-6
自宅の 一室での 色んな作家さんの 展示会です。

るり1214-1
今回は その様子を 

ちょっと 写真に写して来ました。
るり1214-2


るり1214-3

我が家でも 使わせていただいている 土鍋。

るり1214-4


るり1214-5
何時もの様に 薪ストーブの前で

美味しい コーヒーを ご馳走になってきました。
るり1214-7
この薪ストーブ 下の方で 

ピザなんか 焼けるんです。

また 食べたいな~。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【オニキス君さんへ】
これから 冬本番で もっと雪が積もることでしょう。
気温も -7度くらいは 何回かはなりますね。

るりち舎さん とっても 生き方が おしゃれな人で
とっても 素敵な人です。
この 薪ストーブ 下が オーブンに なっているので
熱々のピザなどを ご馳走になってます。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、大雪にならなくて良かったです。
でも-5℃は考えられませんv-399
ご自宅の一室で展示会なんてオシャレですね~
しかも薪ストーブなんて味がある!
食パン乗っけて焼いて食べたいe-456
【るりち舎さんへ】
先日は 息子ともども ご馳走様でした。

私も 夕べは お泊りで 忘年会だったので
80000ヒット 見逃しました。
私は 8005でした。
私の見込みでは 今日かな!と思っていたんですが。

デジカメ忘れていって 携帯での写真ですので
もっと 綺麗に うつせると 良かったんですが
私のうででは こんなもんです。
あしからず。
【美雨さんへ】
この薪ストーブは るりち舎さんので
燃料は 山の木や 不要になったリンゴの木などです。
我が家も 薪ストーブ有りますが やっぱり 友人の 
剪定したリンゴの木などを 貰って 薪割りをして
乾燥を 2年くらい します。

実は ピザを焼くのは るりっちさんで 私は ご馳走に なるばかりです。
【るりち舎です。】
ピオーネさん、こんにちは。
先日は展示会に来てくださって、ありがとうございました。
そして、ピオーネさん、80000件、突破!ですね。
きっちり、とるぞ~って言ってましたが、展示会中で
お客様がみえてて、間に合いませんでした・・・
すごいですね。
ピオーネさんのブログは楽しいので、当然かなとも
思いますけどね。
これからも、楽しみにしていますね。
それから、この場をお借りしてすみませんが
ピオーネさんの、ブログで展示会をごらんくださった皆さま、ありがとうございます。
ピオーネさんが、ステキな写真をとってくださったので
展示の様子が、わかっていただけたのだと思います。
とてもうれしいです。
ありがとうございました。
【薪ストーブ】
すごくいいですね。
またレトロブームになってるのでしょうか。
でも、いまの石油ストーブにも全く遜色なく機能しているのでしょうね?
燃料というか、木は何を使用しているのでしょうか。
東北から北海道の人特有のストーブと、エコ燃料があると聞いたのを記憶しています。
ピオーネさんお手製のピザが食べたいです。(*^^)v
【日下ヒカルさんへ】
素敵な薪ストーブですよね。
我が家にも 薪ストーブ有るんですが
普通の ストーブです。
ピザは 我が家は焼けません。

去年ご馳走になりましたが 美味しかったです。
【吉田パフさんへ】
心が和みます。
人間って 炎を見ると 落ち着くのかな?

京都の冬は底冷えがするって言いますけど
薪ストーブは あまり無いですか?
【Emilyさんへ】
薪ストーブ 大好きです。
薪を準備するのも 大変なんですが
この炎を見ていると 心休まります。
缶コーヒーもおいしいです。
今回は 豆をひきながらの 一杯のコーヒーでしたけど
美味しかったです。
【紅葉さんへ】
炎って 心休まる気がしますね。
薪ストーブの前で ロッキングチェアーにすわり
本を読んで 一日過ごす。
そんな日が有ってもいいな~ と思います。
【】
うわぁっぁあああ!!素敵!!
薪ストーブ素敵ですっ!!
ピザが焼けるなんてっ!!
なんて素敵なんでしょう!

おいしそうです・・・
【】
蒔ストーブってすごく雰囲気あっていいですねぇ~~♪
コーヒーもきっと美味しかったでしょうね^^

京都では、なかなか蒔ストーブを見る事がないので
本当に憧れます☆彡

【】
素敵ですね!なんかふいんきが
薪ストーブ憧れちゃいますよね~
展示してあるのも素敵です。

いいですよね~暖炉の前での
おいしいコーヒー

私は只今、缶コーヒーを
頂きながらコメしてますけど(^^*)
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。
薪ストーブの中で燃えてる炎をみるとなんだかホッとします。

暖かみがあるのがいいですよね
【太巻きおばばさんへ】
この 土鍋人気有りますね。
欲しい人 結構居るみたいです。
我が家は 実は いただいて使っているんですが!

薪ストーブ こちらでも 近頃また 人気出て来ました。
我が家でも 作業場で使っていたんですが
今度 リビングと続きの土間に 鋳物の巻きストーブ
いま 設置中です。
できたら 今度 記事にします。 
【】
素敵な土鍋ですね。
芸術品的な感じです。
それと薪ストーブ。
こちらでは見なくなりましたが、
あの柔らかな暖かさが何とも好きです。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!