2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日 大安だったので

薪ストーブに 火を入れました。
薪ストーブ1218-1
この ストーブ 実は 友人に 戴いたんです。

友人が 知り合いから 貰って 

自分が使おうかな と思いましたが

ちょっと 条件が合わず

我が家に やってきたわけです。

今年は 我が家 台所のリフォームを やったときに

LDKの隣に 土間で 薪ストーブを置くスペース とったんです。

あったかいですね~。
薪ストーブ1218-2
ロッキングチェアーに 座って 本を読んでいたら

うとうとしてしまいました。

気持ちよすぎます。

ダメだ~。

腑抜けになりそう!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。




関連記事

【オニキス君さんへ】
は~い。
我が家には これで 薪ストーブが 2台になりました。
今回の写真は 今年友人に 貰ったものです。
これまでは 作業場に ブリキのものが 置いていました。

腑抜けになって居たいですが
もう少し 畑仕事 やり残しています。
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、おおーいいなぁ~
持ってるじゃないですか薪ストーブ!
おしゃれだなぁ、親父さんv-392
冬の間だけでも腑抜けになって下さい。
いいでしょ、その位は(笑)
【ユーアイネットショップ店長うちまるさん】
そうですね。
あったかいです。
ゆったり ほっこりしてます。
【】
まきストーブ。
これ温かいですね。
【ジュリアルーシュさんへ】
写真に写ったとこだけはね!
周り いろんなものが 有って すごいことになってますよ。
【】
まるで、外国のお家みたいですね。
【かえるまま21さんへ】
セントラル暖房ですか。
いいですね~。
我が家は 廊下なんかは 寒いです。
特に トイレなんかは ヒンヤリ 寒々!
血圧上がっちゃうかも。
【ひいちさんへ】
今も 薪の爆ぜる音を BGMにして コメント書いてます。
ロッキングチェアーに 座って炎を眺めていると
気持ちよくて 至福の時です。
手作りの薪ストーブ 味があり 最高に 気持ちいいかも。
【】
火が見えて、パチパチと音がする薪ストーブって良いですね。かえるままの家はセントラル暖房で、火が見えなくて、空気だけモアっと暖かいので、物足りないです・・・火が見えてる方が、気持ちもあったかいですね!!(^o^)
【】
こんにちは。

薪ストーブ。素敵ですね。
薪の爆ぜる音や、薪を燃したときの香り・・・

私の実家にあったドラム缶で作られた
父の手作りの薪ストーブが大好きでした☆

味のあるロッキングチェアーに座りウトウト・・・
もう最高ですねー♪♪
【ガラスやさんへ】
はい。
薪ストーブの前で ホームパーティー いいですね~。
我が家も 薪ストーブで じっくり 牛筋を煮て
友人と すじ鍋パーティーなんか やります。
機械屋さんなども 板が かなり有る なんて言ってました。
ただ ゴミにしてしまうより 燃料にしたほうが いいですよね。
少々手間はかかっても。 
【Emilyさんへ】
ちょっと 憧れの 生活 そんな感じがしますが
なかなか ゆっくりしている暇が無くて
それに 薪集めも 結構 大変です。
カッコイイ生活をするには それなりの 準備も必要ですね。
【薪ストーブ】
こんにちは
ひとりごとブログへ訪問いただいてありがとう
友人で薪ストーブ2年目の人がいます
先日もホームパーティ招待いただきましたv-272
良いもんですねー
ガラス屋さんはバスの硝子も仕入れるので木箱を処分するのに料金が掛っていたのですが友人がもらってくれて助かっています
暇な時社員が車に積めるくらいにカットする手間はかかりますがv-388
でも助かっています 
【】
なんかかっこいいですね~
憧れちゃいますよ!
でも、こちらの暖かさと大分違いますもんね
【lavandre さんへ】
人間は 火を見ていると 落ち着くんでしょうかね~。
ガラスの向こうの火を見ていると
飽きる事が有りません。
雪国の 楽しさ 満喫したいと思っています。
【】
わぁ~薪ストーブ素敵ですね~♪
ロッキングチェアーはありますが
薪ストーブはありませ~ん(>_<)

好いですね~ほっこりして写真を見ていても
和み、癒しを感じます(#^.^#)
【太巻きおばばさんへ】
暖かくて 気持ち良すぎて 
畑に行くのが嫌になります。
朝 コーヒーを飲みながら 新聞なんか読んでたら
もう だめですね。

【】
わぁ~ストーブ。
暖かそうですね。
柔らかな暖かさと、お湯も沸かせる。
暖かいお茶など飲みながら、本を読む。
居眠りする。いいなぁ~!!!
羨ましいです。
【コウさんへ】
そうですか。
鋳物の薪ストーブ あったかいですね~。
優しい暖かさが 好きです。
【】
ウチでも鋳物のストーブを使ってますが、暖かさが違いますよね!
暖かさが長持ちするのがいいですよね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!