2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は 日頃から ブログで 仲良くしていただいている

紅葉さんから

広島名産の 牡蠣を戴きました。

届いた時には 私は 桜の発送で 帰りが遅くなり

私が帰ってきたときには

家族はみんな 食事は 終わっていました。
牡蠣1224‐1
牡蠣ご飯。

我が家 大好きなんです。

そして
牡蠣1224‐2
お汁も 

今日は クリスマスイブなので 

食卓には 鳥のモモ

や ケーキも!

牡蠣のお汁 美味しいですね~。

普段 こんなにふんだんに 牡蠣入れられません!

今日は 満足な イブに なりました。

近年の 我が家は 子供たちも成長し

イブなんて 騒ぐのも !

そんな感じでしたが 今年は 

紅葉さんのおかげで 美味しいもの 

ごちそうさまでした。!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【オニキス君さんへ】
一人ぼっちのクリスマスディナーでしたか。
仕事で ガンバラないと いけないですからね。

今年も 我が家のピオーネお買い上げありがとうございました。

こちらこそ 来年も ぶどう ブログ 宜しくお願いいたします。

来年は お互いに 良い年になりますように!
【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、おいしそうな牡蠣ごはんですね!
鳥モモもクリスマスにピッタリですものね。
私も食べました、自家製ではなくケンタッキーもの
でしたがv-390帰る時間が遅いので食べるときは一人ぼっちです(笑)
今年ももう終わりですね、今日で仕事収めです。
今年一年ありがとうございました!お世話になりました。
来年もピオーネとブログよろしくお願いします!
良いお年を~
【紅葉さんへ】
本当に ご馳走様でした。
大変美味しく 戴きました。
牡蠣はもちろんですけど 
心のこもったプレゼント 最高に おいしかったです。
【】
ピオーネ親父さん おはようございます。

喜んで頂いて嬉しいです。
広島は牡蠣か紅葉饅頭・お好み焼くらいしか
名産がなくて・・・

この時期はやっぱり牡蠣ですもん(^_-)-☆
【ジュリアルーシュさんへ】
そう言えば 本当に 和洋折衷の 
クリスマスに なりました。
孫が来れば もっと にぎやかなんでしょうが
ちょっと 風邪気味とかで 親子水入らずのクリスマス
だったようです。
【petero k さんへ】
本当に美味しく戴きました。
お吸い物って 言うのか 澄まし汁っていうのか
磯の香りで 美味しかったです。

特に 被害は無かったです。
昨日あたりから 寒波で 雪が降ってます。
大雪に なりそうです。
【Emiryさんへ】
メリークリスマス!

皆さんに いろいろ送って貰って 
本当に 嬉しいです。

啓翁桜 最初につくった人は 福岡の人で
久留米市の 啓太郎さんが 品種改良で作った桜です。
原木は 今も 久留米に有る筈です。
最初は 啓太郎さんの 啓を取って 啓翁桜って 
言ってたそうです。

今年は まだ分からないので プレゼント無しでした。
来年からは サンタクロースに なります。
【】
メリークリスマス!
和洋折衷のご馳走ですね。
ワイワイガヤガヤと賑やかな声が聞こえてきそうです。
【】
こんにちは。
カキご飯、おいしいですよね~
カキのお吸い物ですか?
磯の香りが漂ってきそうです。
日本のクリスマスって感じですね♪

ところで、先日の東北地方の嵐では、
そちらは大丈夫でしたか?
テレビのニュースではすごいようでしたので
気になっておりました。
何も被害がなければ良いのですが・・・
【】
メリークリスマス!

牡蠣今の時期、旬ですよね~
いいプレゼントでしたね

桜の花も集荷するんですか??
初めて知りました
写真で見て、綺麗でしたもん

お孫さんにはプレゼントあげましたか?
【lavandre さんへ】
ありがたいプレゼントで
思いがけない いいイブを過ごせました。
こんなに 美味しいものいただけるなんて
自分は 幸せなんだな~!
そんな事 しみじみ思いました。
【】
まぁ イブに牡蠣ご飯に牡蠣汁ですか?
海のミルクといわれる栄養満点の牡蠣♪
元気がでそうです(*^_^*)
【為せば成る代さんへ】
本当に 牡蠣のだしが いい味で
大満足です。
美味しかったです。
【】
牡蠣からもイイだし出ておいしそ~~~

良いイブになりましたね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!