2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

おめでとうございます。

注連飾り101
今年も 友人が作った

注連飾りで お正月を 迎えます。

そして 娘の お舅さんが 作った
門松101
門松です。

こうやって見ると 

今年も 色んな物 いただいて 

生活していくのかな? 我が家。




元旦のぶどう畑101
まだ 神社には 初詣に行ってませんが

その前に 毎年 自分が 大事に思っている

葡萄畑に お参りに 行って来ました。

今年の ぶどうのこと 

自分が 一生懸命頑張りますので

ぶどうの木も 頑張ってね!

なんて お願いして来ました。




天気予報は 大荒れの予報でしたが

いい天気で 

良い元旦に なりました。

やっぱり 天気がいいと 気分がいいですね。




それでは 今年が 皆様にとって

いい年に なりますよう お祈りしまして

今年の ブログ始めと いたします。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【Hulaさん さんへ】
明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いいたします。

段々年をとってくると 人ごみより
静かなところが お気に入りになってきまして!

元旦に畑に行って 今年の 仕事の事
お願いするのが ここ何年かの 恒例になりました。
こんな親父ですけど 今年も 宜しくお願いいたします。
【】
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

穏やかなお天気の新年を迎えられて良かったですね。
注連飾りも門松もとっても素敵ですね。
良い年を運んでくれるような気持ちになりますね
今年も素晴らしい年になりますように

誰もいない静かな神社へ初詣↓
それもいいですね
【ティンクさんへ】
明けましておめでございます。
昨年は本当にありがとうございました。

今年も 美味しいぶどう 作りますので
宜しくお願いいたします。
【】
おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

今年も甘くて美味しい葡萄が出来ますようにv-398
【タムタムさんへ】
明けましておめでとうございます。
昨年同様 今年も 宜しくお願いいたします。
お互い いい年に したいですね。
【あかちんさんへ】
明けましておめでとうございます。
早々にお祝いコメント ありがとうございます。

そうなんですよ。
ぶどうの木の 神様に お願いして
美味しいぶどうが できますようお祈りして来ました。
【】
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ピオーネ親父さんにとって、素敵な年になりますよーに。
【】
あけましておめでとうございます。
大切にされているぶどう。
元気にそだって実りの秋を迎えてくださいね。
ぶどうの神様、お願いしますね。
【おかんさんへ】
明けましておめでとうございます。
今年も 楽しませて下さい。

門松 毎年 戴いて 飾っています。
正月らしくて 好きです。

今年も 宜しくお願いいたします。
【和伽さんへ】
明けましておめでとうございます。
昨年は ありがとうございました。
今年も 変わらずに 宜しくお願いいたします。

賀状 勝手にだして 迷惑で無かったですか?
出してからでは 遅いですよね。
【】
あけましておめでとうございます!
マンションなので、門松には何か憧れます(^O^)

今年もよろしくお願いします('-^*)/
【】
あけましておめでとうござます。
今年もよろしくお願いします。
年賀状、わざわざありがとうございました。
【petero k さんへ】
明けましておめでとうございます。
昨年は 本当に ありがとうございました。
今年も宜しくお願いいたします。

今年は 例年に無く 穏やかな 正月です。
昨日も今日も 天気が良く
雪かきの心配も無く ゆったりと 過ごしております。
これも お祈りをしていただいている おかげです。
ありがとうございます。
【】
明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

ピオーネ親父さんご一家にとってすばらしい一年となりますように! 
祝福を心からお祈り申し上げます。
【塾長さんへ】
明けまして おめでとうございます。

こちらこそ

今年も 宜しくお願いいたします。
【おめでとうございます】
新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。
【ボス。さんへ】
明けまして おめでとうございます。
昨年は 本当に お世話になりました。
今年も 相変わらず 宜しくお願いいたします。
【謹賀新年】
早々に賀状をいただき、ありがとうございます。
今年もヨロシク v-222v-17
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【riomanさんへ】
明けましておめでとうございます。

御義母さん いつも よってけポポラに
きてくださって ありがとうございます。
又 今年も是非 何度も 足を運んで
くださいと お伝え下さい。
良かったら ポポラに来た時 まつうら居るか?
そんな事言ってもらうと 店員さん みんな 分かりますんで

今年も 宜しくお願いいたします。
【lavandre さんへ】
明けましておめでとうございます。
今年も 宜しくお願いいたします。
今日も 天気が良いです。
いい一年に なると好いですね。
【ipu-8 由起さんへ】
明けましておめでとうございます。

今年も 宜しくお願いいたします。
【サファイアさんへ】
明けましておめでとうございます。

はい。美味しいぶどうを と お祈りして来ました。

今年も宜しくお願いいたします。
【】
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

よってけぽぽらにはワタシの代わりに(笑)
義母がちょこちょことフルーツを求めて行くようです。
今年もぶどうや地域情報を楽しみにしてます。

【】
ピオーネ親父さん 新年おめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
【】
あけましておめでとうございます。

元旦が良いお天気だと気持ちがよいものですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【明けましておめでとうございます(^-^)】
今年もいいぶどうが出来ますように♪
【追っかけ母さんへ】
明けましておめでとうございます。

毎年恒例の(自分では)元旦の ぶどう畑参り!
気持ちは 厳粛になります。
本当は ぶどうの木 一本一本に 挨拶すべきなんでしょうが
畑に 挨拶!
で 気持ちを 伝えたつもりです。
今年も 一年 宜しくお願いいたします。
【太巻きおばばさんへ】
明けましておめでとうございます。
田舎ものの ブログ 宜しくお願いいたします。

ブログでないと お付き合いできない人との
付き合い 嬉しい! 勉強になる!
もっと 若い時に こんな付き合いが 有ったら!
そんな事 近頃 思います。

今年も 宜しくお願いいたします。
【るりち舎さんへ】
明けましておめでとうございます。
こちらこそ いろいろ ご馳走になりました。
今年も 妻ともども 宜しく お願いいたします。

楽しい一年に したいですね~。
協力して下さい。
【けいさんへ】
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいいたします。

山形も 穏やかな 新年迎えました。
なんか 今年は いい一年になるのかな~
なんて 思っています。
頑張って いい一年に しなくっちゃ!
頑張りましょう!
【紅葉さんへ】
明けまして おめでとうございます。

昨年は いろいろと ありがとうございました。
今年も 宜しく お願いいたします。

昨年は お付き合いできて 本当に 嬉しかったです。
実は 会った事ないのに どうしてか 身近に感じます。
こんな お付き合い今年も お願いいたします。 
【】
明けましておめでとうございます!
元旦に改めて葡萄園に行くと、
ちょっと厳粛な気持ちになりそうですね。
今年も美味しい葡萄ができますように^^
そして、ピオーネ親父さんご一家にも、
ハッピーがたくさん訪れますように・・・
今年も宜しくお願い致しますヾ(=^▽^=)ノ
【ちかおばちゃんさんへ】
明けましておめでとうございます。
昨年は いろいろお世話になりました。

今年もどうぞ 宜しくお願いいたします。

そうですね。
札幌 山形 どちらかで 会いたいですね。
その時は どうか 宜しく!
【】
ピオーネさん、あけまして おめでとうございます。

沢山、日本の良い所を思い出させて頂きました。
今日も門松!
見てるだけで、気持ちが引き締まる思いです。
ありがとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
【新年おめでとうございます】
去年も、たくさんお世話になりました。
ありがとうございます。
今年も、面倒見てください。
よろしくお願いします。
遊んでねぇ~(笑)
【】
新年 明けましておめでとうございます。
早々の年賀状有難うございました。

大荒れの予報も外れて つくばも穏やかな
元日を迎える事ができました。
この1年も 穏やかな年になって欲しいと
切に願っております。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
【ピオーネ親父さん】
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

2011年がピオーネ親父さんにとって素晴らしい1年になりますように・・・
【あけましておめでとうございます】
ピオーネ親父さまにとってよい一年になりますように。
北海道ででも山形ででも、
お目にかかる機会があったらいいですね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!