2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は 夕べから 雪が降ってまして

朝から ずっと 一日 吹雪!

そんな感じの 一日でした。

今年は 元旦から いい天気で 

毎日 のんびりと 過ごしていましたが

今日は しばらくぶりに 

朝起きて 除雪機で 雪はきを しました。

さっき ふと 去年の正月は 雪 どうだったんだろう

なんて 思って PCのピクチャーを 見てみたら
去年の1月4日
昨年の 1月4日の 写真です。

ハウスの屋根一杯に 雪が積もっていました。

このまま 脇の雪を投げないと 

この上に 雪が積もったら ハウス 潰れますので

雪を どかしていた 写真です。

今年は 今日一日 雪が降っても

こんなに 積もってはいません。

今年は まだまだ 雪が 少ないんですね。

でも ここ一週間くらい 天気悪そうなので

今月中旬には 去年並みに 積もっているでしょう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【豊作ちゃんさんへ】
お久しぶりですね。
スキーや 子供たちとの事で 忙しいんでしょうね。

こっちは 正月4日までは いい天気でしたが
そのあとは毎日 雪 雪 です。
積雪も 50~70cmくらい 有るんではないかと。

桃 ハウス栽培始まったんですね。
こっちは 隣の天童で サクランボ 出荷しました。
500g桐箱で 10万円だそうです。

お互いに 身体に気をつけて がんばりましょう。
今年も 宜しくお願いいたします。
【】
こんにちは。
久々にのぞかせていただきました。
今年は道路の方の除雪は、二回ほどやっていましたが、家の周りの除雪は、スコップでザザザザザ~で間に合うくらい、少ないです。家の除雪機はまだ稼動していませんね。
でも、週間天気予報は雪マークが多いし、桃のハウスがかかったこともあり、これからが心配です。

今年も、ピオーネ親父さんも良い年になりますように☆

よろしくお願いしますm(__)m
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ボス。さんへ】
もちろん!

寒いです。

でも 身体は なれるんですよ。
雪が沢山有った方が 寒くない!
そんな 感じです。
【こんばんは。】
もちろん・・・・・


寒いですよね v-17e-356

【YUKAさんへ】
コメントありがとうございます。

積雪の無い地方の人 うらやましいです。
雪のために 色んな苦労します。
お金もかかりますし。
疲れもします。
2,3ヶ月で 消えてなくなるものに
お金をかけて 処分するんですから
ばかばかしいと 思う事有ります。
ただ 雪が有るおかげで 
できることも 沢山有りますけど

今後とも 宜しくお願いいたします。


【ジュリアルーシュさんへ】
この写真は 去年のです。
今年は まだ この半分くらいです。
本当に 大雪の時は 一晩で 50cmくらいは 積もります。
【紅葉さんへ】
今のところ 去年よりは 少ないです。
去年は このあと 雪が降らず
2月は 暖かい冬でした。
今年は これから 降るのかな~。

ピオーネの選定 こっちは 秋に やっていないと
雪で 棚が潰れます。
【】
はじめまして、こんばんは。
なんという豪雪!昨年のお写真だということですが、年間通してほとんど積雪が無い地方の出身なので、不思議の国を見ている気分になります。
他の記事の写真も綺麗でホッコリしていて楽しく読ませて頂きました。
またお邪魔させて頂きます。
【】
それにしても、スゴイ雪!
外に出たくないです。
【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

今年は山形は雪少ないんですね~
その雪が島根とか鳥取に降ったんでしょうか(笑)

三次のピオーネ畑ではピオーネの枝の剪定が始まったようです。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!