2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お日様を 見ました。

家の裏の方に有る 隣の畑
晴れの日1‐21
一面真っ白で 何も 分かりません。

これで 多分 積雪 70~80cmじゃないかと 思います。

目が痛いくらい 眩しいです。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【七美子さんへ】
田舎に居ると 還暦近い私が 若いものなんです。
我が家に 息子居るんですが 
今年 少しずつ 手伝わせていますが

今年 何年ぶりかで 風邪ひいてしまいました。
汗かいて 風邪ひくパターンです。

やっぱり 何をおいても 感謝の心 
一番大切だと思います。
友 家族 周りの すべての人に
感謝したいですね。
そんな 心あったまる記事 待ってます。
【mimiさんへ】
今日は 凄くいい天気です。
こんな日には 本当に 雪の中に
ど~んと 飛び込むのも 気持ちいいかも。
【ピオーネ親父さん、こんにちは。】
いつも見に来て下さって、本当に有難うございます。
今年の雪は凄いですね。
雪降ろしは若い方にやって頂いて、暖かいお部屋のなkでお過ごし下さい。

神奈川は雪は降りませんが底冷えでうっかりすると風邪を引きます。お互いに気を付けましょう。

話は変わりましてもうご存知とは思いますが、改めて
私のブログの事ですが…
いつも応援して下さって有難うございます。
色々有ったのはご存知の事と思いますが「ブログ名」を、

「うつ病・自分との闘いの日々」
(「感謝の心」で、自分らしい生き方と、友に支えられる喜びを綴ります。)

と、変更しました事をお知らせ致します。
これからも、今まで通り応援の程、宜しくお願いします。
【】
積雪 70~80cm...羨ましい!!
雪の中に・・パフッと飛び込みたい♪。
【こなこなさんへ】
コメントありがとうございます。

毎日 本当に 寒いです。
早く 暖かくなって欲しい~!
【】
こんにちわ^^訪問してありがとうございます!

雪すごいですよね><寒くていてもたってもいられませんよw
【オニキス君さんへ】
えっ! 
夜でも 暖房要らないんですか?
お金かからなくて 助かりますね。

近頃 仕事では無く 野暮用で 忙しくしています。
雪が 沢山降ると 半日は 雪かきで 過ぎてしまいます。
【ジュリアルーシュさんへ】
目を細めないと 何も見えません。
当然 雪焼けはしますよ。
【ピオーネ親父さんへ】
こんばんわ、大変な雪の状況ですね。
お葬式もあったりでお疲れ様です。
つかの間の日差しあってよかったですね~
こっちは日中は室内にいると暑い位です。
これは本当ですから!v-409
今、夜の9時まえ、しんしんと冷えて参り
ました(笑)暖房付けてませんv-399
【】
眩しそうです。
雪焼けもするんですかね。
【サハラの南さんへ】
関東地方は もう 1ヶ月近くも 
雨が降ってないそうで
21日間乾燥注意報が 出ているなんて
記事見ました。
それは それで 大変ですよね。
こっちは 雪積もるのが 当たり前ですから。
ちょっと 咽が痛いので 今日は
ゆっくりと ストーブの前に 一日です。
【紅葉さんへ】
私たちからみれば 広島で 30cmは ビックリです。
今日は 朝から シンシンと 雪が降ってます。
大寒だから 当然なんですけど
冷えるので 軽い雪で 安心です。
【】
こんにちは。

何日も雪が降り続いた後に見る青空は
目にしみますね。
横浜は去年の12月からず~っと晴れです。
どれくらいの間雨が降っていないのか、
もうわからないくらいで、
ひょっとしたら1ヶ月以上かもしれません。
連日の除雪作業でお疲れのことと存じます。
どうかご自愛くださいませ。
【】
ピオーネ親父さん こんにちは。

凄く雪積もっていますね~
70~80センチですか?

ちょっと想像がつきません。
三次は多くて30センチくらいですから・・・
広島市内も暖かい太陽の光が降り注いでします。
【太巻きおばばさんへ】
これくらいの積雪は 普通です。
1m超えも 昔は 普通でした。

他の方のブログで 日本での休日満喫している様子
拝見しました。
美味しいお店 案内してもらったって 書いてありましたよ。
【】
凄い雪ですね~。
70~80cmって、吃驚。

太陽が輝くから目を傷めないように
気を付けないといけないですね。

【追っかけ母さんへ】
本当に眩しいんですよ。
それに 日焼けで 真っ黒になります。

今年は 九州も雪が降ったそうで 
それは それで 大変ですね。

早く暖かくなってくれると 嬉しいんですが。
でも 冬は冬らしく と言う思いもあります。
【】
そうですよね!
雪の反射って、眩しいですよね!
九州ではあまり経験できないもので・・・^^;
それでも、今年は何度かこちらでも雪が降りました。
春が待ち遠しいですね~
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!