2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日は 午前中 大きな雪が 降ってました。
午前2-13
家の前の 道路です。

午前10時半ごろです。

そして 午後には お日様が 出て

暖かい!

そして 家の前の 道路
午後2-13
これは 3時半ごろの 写真です。

今回は 車道と 歩道の間の雪が 無くなってますね。

これは 先週に ロータリー除雪車と 大型ダンプカーが 来て

排雪してくれました。

見通しもよくなり 車道も 元通りに 広くなりました。

道路は こんなんですが 

畑は まだまだ 50cmは 積もっていますね。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ゆずりんさんへ】
そういうことだったんですか。
あやめ公園で 公演したんですか。(ごめん)

山形新幹線のこと あんな風に 書いちゃ
ダメですよ。
県民の 誇りなんですから。
でも 福島以北は 遅いですよ~。
前に 乗り合わせた 関東地方の 高校生から
快速より遅い!と 言われました。

山形 もっともっと 美味しいもの 珍しいもの 沢山有りますよ。
【】
ピオーネ親父さま、

ふふっ。。 尾花沢、ハズレでした。
山形市、米沢市、南陽町、高畠町など訪れてますが、
いつもメインは、長井市と白鷹町です。

なんでそんなトコ??? とお思いでしょうね。

そのヒントはこちらにあります。
http://yuzuriha128.blog68.fc2.com/blog-entry-19.html(全12話)
http://yuzuriha128.blog68.fc2.com/blog-entry-19.html(全30話)
おヒマでしたらどうぞ~~~。

↑ヤマガタの皆さま、ゴメンナサイ。<(_ _)>
山形新幹線のこと、ボロクソに書いてますが、これは親愛の情の表れです。
ただ、東海道新幹線とのあまりの違いに、少々驚いただけで・・・。

ヤマガタ大好きです。
今年も、山形新幹線で行っちゃいます。
【ゆずりんさんへ】
コメント 訪問 ありがとうございます。

こみさんには 何時も お世話になってます。

流雪溝が 有るんだったら 尾花沢?
色んなところに 有りますか。
やまがたに 何度も 来てるとは 嬉しいですね。
今度は 是非 我が家の方にも・・・

運転も 慣れですよ。
私たちも 初雪の頃は 慎重ですよ。

これからも 宜しく お願いいたします。
【Emilyさんへ】
2月になったら 大分 春めいてきました。
今日なんか あったかいです。
最高気温が 7度の 予想。
これは ポカポカです。
今 非常に 眠いです。
【】
はじめまして。 こみさんのところから来ました。
実は私、このところヤマガタづいてまして、
去年・一昨年で4回、そちらのすぐ近くの町を訪れました。
最近では、『ヤマガタ』という言葉に異常に反応するゆずりんです。

そういえば、初めてヤマガタに行ったとき、
夜道を歩いていて、フタのない側溝に落ちそうになったっけ・・・。
この大量の雪を投げ込むための側溝なんですね。

そちらの冬は、キビシそうですね。
こんな前後左右上下真っ白な道路をフツウに運転する北国のドライバーさん、
尊敬しちゃいます。
こちらでは30センチ積もると緊張が走り、50センチ積もると蒼ざめます。
【】
おはようございます。

そちらの方は雪で大変そうですね!!
ピオーネ親父さんとこは大丈夫ですか??

気をつけてくださいね!
【海のいるかさんへ】
今日は 天気良かったです。
ビニールハウスに居ると 暑くて !

側溝に 車落ちたんですか。
怪我無かったですか?
車だけだったら 直ぐに 治りますからね。
お金は かかるかも?
気をつけてください。
今年は 雪が 変に降ったりするんで。
【】
私の住んでいるところは今日がこんな感じでした。
朝、側溝に車を落としてしまいましたよ(/_;)
【日下ヒカルさんへ】
その土地の 気候に 合わせて 
生きていくんでしょうね。
私たちは 台風が少ないので 
たまに来ると パニックになります。
九州の人は 慣れているって言うのが
TVなんか みてると 思います。

凍結の道路 都会の人 歩くの下手ですね~。
それは 笑ってしまいます。
【吉田パフさんへ】
自然は 本当に 偉大です。
農業は 特に 自然には 逆らえないと思います。
経済だけの 生き方 考えさせられます。
【あかちんさんへ】
雪の無いところの人には ビックリでしょうね。
やっぱり 寒暖の差が大きい所だからこそ
果物なんか 美味しいのかと思います。
その土地に 合ったものが 適地適作なんですね。
【rugriさんへ】
やっぱり 雪の 本場ですから。
これくらい普通です。

常に 積もらない所 こんなに積もったら
完全に パニックでしょうね。
今年は ここ2,3年では 多いほうかな。

雪が多いからこそ 春待ち遠しいです。
【くろさんへ】
これくらいの雪は 普通です。
1月は こんな感じで 1週間くらい 降り続けました。
3月の末に 無くなれば 大丈夫です。
農作業に 支障は無いです。
【太巻きおばばさんへ】
ちょっと 太陽が出ると 雪は かなり消えるんですけど
その分 降り続くと 1晩で 50cmくらい積もることも

農業を していると 特に 太陽のありがたさ
身に染みます。

まだ 2月ですから 3月も 雪が有るのが 普通です。
【】
2.3センチ積もっただけで大騒ぎする地域とは大違いですね(^^;

歩けもしないので雪は怖いです(汗)
凍結した道路はもっと嫌いです{{{{(+_+)}}}} ブルブル
【】
やっぱりお日様の力って凄いんですね!!
朝積もってた雪がキレイになくなってるなんてw(*゚o゚*)w

自然の力は偉大ですね!!
【】
こんにちは。
春はまだ遠そうですね。
そんなところなので美味しい作物が
採れるのですよね。
【】
こんにちは。
雪、やっぱりすごいですね。

めったに積もらないこちらは
ほんの少しの雪でパニックです。
今年はすごいですね。

そろそろ春が恋しいです。
【】
凄い雪でしたね
道路は綺麗に雪が無くなってよかったけど~
まだ、畑には50cmも積もって
大変ですね・・・。 (^^;)
【】
最初の写真を見てギョッと思いました。
そして、午後は車道の雪が無い!
こんなに変化するんですね。
春は確実に近くまで来てるかも・・・

それにしても、50cmは大変ですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ボス。さんへ】
そうでしょうね。
多分 降ったら パニックでしょうね。

こっちは 降らないと 心配で
夏 寒いかとか。
春 水が足りないのか 
そんな心配が 出てきます。
【ジュリアルーシュさんへ】
まだ 2月ですから。
3月の中旬までは 何時も 雪残ってます。
遅いときは 4月まで 雪が 残るときも 有ります。
こんなもんです。この辺は!
【こんばんは。】
ボスの住む、上州O町は降る降るっていう予報で、、、
降りません・・。

助かります。
通勤に困りますから v-222v-17
【】
50㎝ですか、大変ですね。
春は、ゆっくりと近づいていると思うのですが。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!