2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

ひとみちゃんから 東京の お土産を いただきました。
カリントウ2-16
日本橋 錦豊琳の カリントウ

これは 東京駅地階1階
 
グランスタに 有る カリントウ専門店に行かないと

買えない らしい。

2,3年前から なんで あそこのお店の前だけ

行列が できているんだろう?

と気になっていた お店。

その 錦豊琳の きんぴらごぼう味と

むらさきいも味 !

夕べ 早速 きんぴらごぼう味を 食べてみました。

カリカリッと食べた後に 

口の中に ピピッピピ~と来る 辛味!

いい感じです。

こういう系の お菓子って 止められなくなるんですよね。

美味しくいただいています。

何時も 珍しいもの ご馳走様です。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【nao!さんへ】
やはり 東京土産って 感じです。
地元にも 美味しいかりん糖 有るんですが
もっと ゴツゴツして 田舎っぽい かりん糖です。
【Emilyさんへ】
この店でしか 買えない様なんです。
そう言われると ありがたみが 増します。
なんか 色んな味 食べてみたくなります。
今度 東京に 行ったら 買いたいな。

私も かりん糖 大好きです。
地元にも 美味しいかりん糖有りますよ。
【】
こんにちは
都会のお土産ですね
かりん糖も今はいろんなのがあるんですね 驚きます。

美味しいもの食べてる時って
幸せ感じますよね。
【】
おはようございます!

珍しいかりんとうですね~専門店しか買えないなら
うちの実家の父が大好きで私も似たのか
大好きです♪

実家に帰ると父と子供達とで取り合いしながら
かりんとうを食べる時がありますよ☆

あまり食べ過ぎて虫歯にならないように!
【いちごっ娘さんへ】
やっぱり 皆さん このカリントウは 好きなんですね。
美味しいですものね。
色んな野菜の 味 試してみたくなりました。
止まらなくなるのは 困りますけどね。
【】
私もここの<かりんとう>好きです!
本当1度食べ始めると止まらなく
なっちゃうんですよねーーー
また食べたたくなっちゃいました!
【あかちんさんへ】
日本が 小さくなったと言うのか
便利になり過ぎた と言うべきか ですね。
でも 自宅に居ながらにして
全国の美味しいもの食べられるのは 嬉しいです。
お金が あればですね。
【日下ヒカルさんへ】
辛味が 有るんですよ。
食べた後に ピリッと 来ます。
お茶を飲みながら 食べたら 止まんなくなります。
今度 東京駅に行ったら 探して!
でも 凄い人で 人酔いしそうですよね。
東京って どうして あんなに人が居るのか。
【lavandreさんへ】
さすが 分かっていらっしゃる。
何時も 東京駅で 行列のできるお店ですよね。
良く みんな 並ぶな~
なんて 何時も見てましたが
貰うと 嬉しいですね~。
自分は 並ぼうとしないのにね。
【】
こんばんは。
プレミアム品ですね。
最近は日本全体が小さくなりましたよね。
ネットや飛行機やetc・・。
でも人と人とのふれあいは今も変わりませんね。
【らいじんさんへ】
ご馳走様でした。

しらら 美味しかったでしょう。
同じ 銀のぶどうの お店で売っている
ロールケーキ 美味しかった~。
今度 もし 行ったなら 買ってきますよ。
【】
かりんとう まだ食べてないんです。
が、以前紹介されてた『かご盛り 白らら』食べました。
ふわっふわ~~っ
美味~~

次のお薦めは
白雪亭の『木挽町チーズロール』(だったかな?)
2種類のチーズクリーム入りで、ふわっとしてて、マッタリとしてて、『チーズ!!』って味で、
超おいしかったです~
これも東京駅の銘品館で売ってます。
是非食べてみてね
【なおさんへ】
意外と 地元の物って 食べてないこと有りますね。
是非 今度 食べてみて下さい。
感想も まってま~す。
【】
へ~ かりんとうで辛いんですか~。
それは大人の味♪
味も、乙な味がたくさんあるようですね~
おいしそうです^^
【】
あっ!このかりんとうは有名で色々な野菜の入った
かりんとうもあるんですよね。
私は違うところのを買ったけど友にいただきました。
並んで買わなきゃ変えないのよね(*^_^*)
【】
美味しそう♪

東京に住んでいながら食べたこと無いですぅ。(;_;)
今度買ってみよう♪(´ー`)

【ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ】
あっ そうなんですか。
並んで 買ったんですか。
私は 行列は見たことあったんですが
並ぶのが 嫌いで・・・
【mamanさんへ】
お隣さんと いい関係ですね。
なかなか 若い人が そんな風に 接してくれませんよね。

かなり 有名な カリントウですね。
また おねだりしてみて下さい。
【】
私も何度が並んで買ったことがあります。
美味しいですね!!!
【】
!? 隣の3姉妹がくれたお土産だ!

今も上二人は東京で暮らしていますが、
 帰省の際は何かしらのお土産をもって話しに来てくれます

凄いとこのだったんだと、
     味を思い出そうとしたけど・・・・・
思い出させてくれるようお願いしようかな?
【美雨さんへ】

これは 小さいかりんとうです。
長さは 5cmくらい 写真でだと 大きく見えましたか?
私も 始めて食べたんですが おいしいです。
なんか 日本橋本店では 売ってないのか?
東京駅の地下の お店でしか買えないのかも?
【おいしそう!】
こんなに大きいかりんとうってあるんですね。
かりんとうのブランドですか。
黒砂糖のいい香りがここまでぷ~んと香ってきましたよ。
でみ最近はかりんとうも進化(?笑)したんですね。
錦豊琳の きんぴらごぼう味とむらさきいも味ですか・・・食べてみたいです(●^o^●)! 
【ジュリアルーシュさんへ】
美味しいもの 貰って 嬉しかったです。
山形にも 美味しいカリントウ有るんですよ。
【】
よかったですね。
カリントウおいしんもんね。
【太巻きおばばさんへ】
あっ 知ってましたか。
当然ですよね。
有名ですもの。
何時も 行列ができているのは 知っていたんですが
並ぶの嫌いな性格なんで
初めて 食べます。
おいしいですね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

美味しいですね~。
きんぴらごぼう味だけ食べて
まだ 紫芋は 食べていません。
これから 食べてみようかな。
でも もったいないから もう少し 後で・・・
かな?
【こなこなさんへ 】
これは ピリッと辛くて ごぼうの味が ほんのりで
美味しいですよ。
【】
わ~、知ってます、ここのかりんとう。
いつも人が並んでます。
私もゴボウのかりんとうが好き。

いいお土産頂きましたね。
熱いお茶で美味しく召し上がれ~。

【】
ピオーネ親父さん こんばんは。

わぁ~美味しそう
わたしも食べた~い
【】
うお!?旨そうw俺も食べたいなあ・・・w
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!