2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今の時期は 自営業の人は 

当然 

申告のことで 深刻になって!

そうです。私も例外なく

深刻になってます。

そんな事で 記事のUPも 簡単に!



ところで 色々 計算しているんですが

昨年の 異常気象で 

我が家の 売り上げが かなり 少ない。

今年の ぶどうができるまで

我が家 大丈夫なのかな~。




計算しないと 分からない丼勘定も 問題なんでしょうが。

クヨクヨ考えても お金が増える訳でもないので

何とか なるでしょう!!

こんな 調子で 生きていきます。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【七美子さんへ】
自営業は 本当に 大変ですよね。
特に 人を雇えば 人件費が大きくて・・
我が家は 基本 夫婦二人で やってますんで。

おっしゃるように 近頃 資材や その他経費が 高頒して 
製品は 上がらないのに ・・・
正直 大変です。
がんばります。
【ピオーネ親父さん、こんにちは。】
久しぶりです。

確定申告は自営の方は特に大変です。
今の夫と結婚してから3年間自営で土木業をやっていましたが、最終的に経営困難になり、夫婦破産になり、今は年金生活ですが、苦しいです。

ピレーネさんは独特の物を作っているので、ガソリンの高騰や何やらで、出費も相当な物だと察します。

負けずに頑張って下さい。
【あかちんさんへ】
ご心配いただきまして 
    ありがとうございます。

農家ですから 食べ物だけは 沢山あります。
お米も 余分なくらいは 保管してあります。
ただ 現金が 少ないんです。

食べ物が 有るので 何とか 暮らして行けるかと 思っています。
【】
こんばんは。
私も余裕はないけどお米いただいたりしながら食べ物には困らない状況です。しんどくなったら言って下さいね。お米送ります。協力しあわないとね。
【太巻きおばばさんへ】
天候に 左右されないような 技術を
持ちたいんですが ・・・
まだまだ 力不足で 
今年は もっと 努力します。

もっと 景気がよくなると
果物の 消費も 伸びるかと思いますが
日本の 今の 政治じゃね!
【】
天候次第で左右されるお仕事。
大変だと思います。
今年は良い天候で有ります様に。
ブドウ大好きなおばばとしては、
祈るより手立てはありませんが・・・

私も月曜日、税金の申告に行きます。
日本の景気が良くならないと私の
収入も増えない状態。

お互い、頑張りましょう。


【ちぐさんへ】
今年は 気象に負けないよう
がんばって 手入れして 
売り上げ倍増 目標です。

倍は 無理でした!
【海のいるかさんへ】
この頃 柄になく まじめな顔をして
PCに 向かっています。

言うとおり 笑って誤魔化しましょう!
【】
ご無沙汰しておりました(人-)
異常気象で作物大変ですよね( ┰_┰)
私のプランターの植物たちも
残念ながら 収穫できずに終わりましたヽ(;´Д`)ノ
豊作になる日が来るのを
祈っております( ー人ー)
【】
ホント、深刻ですよね・・・
ははは・・・笑ってごまかしたりして・・・
【ジュリアルーシュさんへ】
本当に 心配しても どうも ならないんです。
成るように しか なりませんから。
でも 一生懸命 節税考えているんですよ。
【きなり食堂さんへ】
本当に 今にならないと はじめないのは 悪い癖ですね。
毎月でも やっていれば こんなに 苦労すること無いのに。
って 毎年 思いますが。
終わると 直ぐに 忘れます。
【Emilyさんへ】
皆さん 今の時期 自営業の方は
ドタバタで 早めにやっていれば いいものを
切羽詰らないと できないのは 多分私だけじゃないかと。

お互いに がんばりましょう。
【】
心配しても仕方がないし、難しいですね。
何とかなるとは思いますが・・・。
【】
こんにちは、マスターも今、申告の
計算の真っ最中です。

少しづつやってれば苦労はないんですが
後で後でになっちゃって、結局1年分
がたまってました。

それでは、がんばります!
【】
おはようございます!

私も申告行ってきました。お父さんの
そして、私の方の自なので
しんこくです(;。;)
毎日本業でドタバタにしんこくです。

今日は息抜きに実家の母と
買い物にいってきま~す。

お互いがんばりましょう!!
【けいさんへ】

もう 終わったんですか。
そうですね。 税金払えるほうが 幸せなんですけどね。
今年は 我が家 払えないかも?
大分 収穫減ったので 家計も厳しいです。
まあ なんとか なるでしょう!
【】
おはようございます。

そうですね、申告に深刻。。。(^^)
我が家も 自営業も少しやっておりますので
確定申告も必要なんです。

でも私はもう終わりましたよ。
予定納税のほかに 又税金が・・・
と 思うと 心が少し痛みますが
支払えるうちが花と割り切るしかないです(;´▽`A``


この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!