2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

行って来ました 避難所へ。

今日の 夕食の 炊き出しのボランティア

知り合いのお母さんが 出るって聞いていたので

様子を見に 行ってみました。

今日も 副市長が 来ました。

昨日から 話していたのですが

副市長が 4日の日に 仙台市の 災害対策本部に 行くと言うので

私たちの 農協から 啓翁桜の 花を 持って行って 貰う事に 決まりました。

本部と 各避難所に 桜の花を 届けてくれるそうです。

本当は 花なんか 見る余裕 無いと 言われるかな 

なんて 思いましたが

元気を 出して下さい と言う意味で 持って行って くれます。

被災した 皆さん 少しでも 心を 癒して

そして 元気を 出してください。

応援しています。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【オニキス君さんへ】
自分は 何も していませんよ。
わが市の 避難所に 顔を出して 様子を 見てきただけです。
たまたま 東根市の 副市長と 話をして
桜を 贈りたいと言ったら
とんとん拍子に 話が 進んだだけです。
こんな風に記事にして 申し訳ないかな~
そんな風に 思っています。
【ピオーネ親父さんへ】
こんばんわ、お疲れ様です!
ボランティアでの活動、頭が下がります。
ピオーネ親父さんがこんなに素敵な人で
良かった...。
今日、被災地で活動されていた自衛隊員の
方が亡くなられたと言うニュースを見ました。
本当に大変な状況なんでしょうね!
しつこいですが、くれぐれもご無理ないよう
でも、頑張って下さいv-410
【れぃんさんへ】
そんな すごい事では 無いですよ。
被災したばかりでは ちょっと・・・
と思いましたが
少し落ち着いて 心に 癒しの物が 有っても いいな~。
そんなこと 思いました。
桜の花を 見て 少しでも 元気になってくれれば
生産者みんな 喜ぶかと思います。
【ipu-8 陽子さんへ】
啓翁桜 切り枝にして ハウスに入れて 咲かせます。
当地では 年末から 出荷しています。
お正月から 卒業式まで 需要が有ります。
もちろん 家庭に いつでも 飾れます。

TBSの ドラマ 冬のさくら の 桜です。

被災された方に 元気を出して貰えると うれしいです。
【】
こんにちわ~

ほんとうにあたまが下がります
啓翁桜 私もお正月に飾りました
目にする度にしみじみとしあわせをいただきました
きっと大きな慰めになってくれると思います
その向こうにはオウエンしてくださる人の熱い思いがあるのですから。。
みなさんのおもいがきっと届いてくれますね^^
ありがとうごさいました
【】
慶応桜は早い時期に咲く桜ですか?そちらは生産がさかんなのでしょうか。
不自由で不安な毎日を送る方たちに暖かい気持ちが届くと思いますよ。
お花は気持ちが明るくなります。
衣食住以外でも色んな支援が出来るんですね。


【豊作ちゃんへ】
一見生活に必要でないかも?
そんなことも 考えましたが
半月くらい過ぎて 被災者の方も
一息ついて貰いたい。
そんな 想いで・・

これから まだまだ 不便な生活が 続くんでしょうが
私たちも ずっと 応援していきたいと 思います。
【ジュリアルーシュさんへ】
そう 思います。
元気を 出してもらえれば
うれしいです。
【Emilyさんへ】
私たちの市でも 体育館前に テントを建てて
そこで 炊き出しを やっているんですが
寒いときは 大変ですね。
炊き出しを担当している女性部の皆さんに 
頭が 下がります。

私だって こんなに近くに居るのに
直接何も できない !
そんな思い出 一杯です。
でも 世界中の人々が こんな思い出
応援しているのは 伝わると 思います。
【】
こんばんわm(__)m

桜・・・すてきです。避難所にも春が来る・・・大切なことだと思います。きっと、復興までには、長い道のりになるでしょう。その中で、何を幸せに感じるかは、人それぞれだと思いますが、生きていることに意味があること、幸せを感じることができれば、本当にこれから頑張れるんじゃないかと思います。その手助けになれば、周りも幸せじゃないかなぁ~なんて思ってしまいました。
【】
きっと喜ばれますよ。
【】
こんばんわ!

テレビで見ました。
避難場所にテントをはって炊き出ししてらっしゃるとこをまた花を届けるのはとても喜ばれるでしょうね!!

私も支援物資のとこに行ってきました。
募金とか支援物資しかできないのが悔しいです。

【amiさんへ】
日本人は 桜が 大好きですよね。
私も 桜を見ると 元気が出ます。

タイガー8さん 私も 毎日のように 訪問してますし
訪問していただいています。

ピンクは 平和の色ですか
私にも 必要な色かも

私は 被災地には 行かずに 
副市長さんに お願いしました。
【Mieさんへ】
そういう 経験したんですね。
桜の 花を見て 少しでも 元気をだして いただければ
嬉しいですね。
【美雨さんへ 】
本当に おっしゃるとおり
来年の 今頃は 落ち着いた生活に 
なっていて くれれば 嬉しいですね。
時間は かかるかと 思いますが
心から 元の生活に 早く戻れることを
祈っています。
【mamanさんへ】
平常に戻るには まだまだ 長い 時間が 必要でしょうが
少しでも やさしさに 触れてもらえると 
嬉しいですよね。
また これからも 何か できることが 有れば
なんて 思っています。
【日下ヒカルさんへ】
少しでも 元気になってもらいたいと 思ってます。
心 癒して もらえれば うれしいですね。

こんなときだからこそ 花を 見ていただきたいです。 
【】
さくら、わたしも大好きです。(わたしのブログも桜だらけ)
すばらしいことだと思います。感激!!絶対すごい!!
きっとこころ和むことでしょう。
今さっきも 介護:気が付いたらシニア のニュータイガー8さんのブログで桜の写真みて、日本へのこころの痛みの思いがふっと暖かく感じました。
お時間あったら、見てみてください。わたしのリンクにのってます。
ピンクは人の心を平安に導く色です。
必要なので、、わたしの回りもピンクだらけです。

ありがとうございました。一緒に行かれた方々にもどうぞよろしくお伝えください。ami
【】
桜・・・とっても素敵です。
阪神大震災のあと、桜の花を見て、ほっとしたのを
思い出しました。
【さくらのお見舞い】
いいですね。

慶応桜の花のお見舞い・・・来年またその花が咲くときは、みなさん生活が元通りになって、元気に暮らしているといいですね。わたしもこころから祈っています。

今日もピオーネさんを応援!
【】
桜・・・・・   素敵です
痛みを取り除く事は容易くはないけれど、
 一瞬一瞬に感じる優しさで気持ちが解れ、
そんな時がたくさん重なっていけば緩和する事はできますよね?
そうあって欲しいですね

【】
避難所というひとつの街のようなところに、気持ちが切りきりしている人が集まっている中だからきっと桜はとっても喜ばれると思います。

思っても見ない花が届けられて、ふとじっと見ているとそこに咲いている綺麗な姿はとても自然で幸せな気持ちになりますもん♪

私も地震後元気を分けてもらいたくてスーパーにあった300円のお華の鉢を買っちゃいました。
元気に育っています♪

この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!