2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日の 夕方で 種蒔きが終わりました。

2日間で 2800枚を 蒔いて 並べて

疲れました!!

で 今日は 朝から 雨降り。

なんか 気が抜けたのか 朝から 眠い!

それに 花粉症の薬を飲んでいるからか 

凄く 眠い!

たぶん ホッとしたのも あるんでしょう。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【mu.choro狸さんへ】
子供の頃 田んぼの仕事 手伝ったんですか。
苦労した事が どっかに残っていると
ご飯一粒も 残せませんよね。
私も 小さい時から ご飯だけは 
一粒残さず 食べますね。
【mamanさんへ】
そうですね。
疲れを取るには 寝るのが一番なんですよね。
また 田植えとか 忙しくなる前に
体力を蓄えておかなくっちゃ。
【ひいちさんへ】
疲れても ちゃんと育ってくれれば
苦労も苦労でなくなりますね。
【日下ヒカルさんへ】
そうですね。
寝て 寝て ず~と寝ていたい。
でも 本当に 具合が悪くて 寝たら
嫌なんですよね~。

眠いなんて 言って 働いているのが 幸せかも!
【】
いつもありがとうございます。
昔々(笑)種まき、田植え、稲刈りの手伝いをさせられてましたから、疲れはとってもわかります。
田植えをして稲刈りをしてお米が出来るまで大変なのですよね。わかってるので有難く毎日頂いているんですよ。
体を労わってくださいね。
【】
ちゃんと眠っていますか?
横になってe-261が一番ですもんね
これから忙しさは増してくると思いますが、
    お体大切にして下さいね



【】
お疲れ様でした!
元気よく成長しますように・・・
【】
おつかれさまでございます。

眠たいときは・・・

ねちゃいましょう!!
沢山ねちゃえー!!ヽ(´¬`)ノ 

って、できればいいんですけどね・・・orz
【mobicさんへ】
腰を曲げ伸ばしの連続で
どうしても 腰への負担が 大きくなりますね。

こんな努力をすることで 美味しい米が 出来たら
本当に 嬉しいですね。
【お疲れ様でした~^^】
種まき、気が遠くなるような作業ですね。
この時季、こちらでもがんばってそして、痛い痛いと薬局に来られる患者さんたちが増えます。

おいしい作物に育ちますようにv-22
【ボス。さんへ】
今日は あまり花粉が飛んでいないのか
大分 楽です。
鼻が詰まっては居ますが 
あんまり 眠くは無いです。

明日 お昼に会議あるんです。
起きて居られるかな?
【こんばんは。】
2800枚っていうのが、想像つかない v-17v-357

ゆっくり休んで e-261
【ジュリアルーシュさんへ】
それでは ジュリアルーシュさんは 
眠り姫ですね。
でも 眠り親父って カッコ悪くない?
【yokoblueplanetさんへ】
一区切りついたら 休憩を取って 
そして 働かないとね。
意外と ほかの人が 居ると 
ちゃんと 休憩取りますね。

体が資本なので 大事にしなくっちゃ!
【太巻きおばばさんへ】
今回は 4人の人に 手伝ってもらいました。
我が家だけでは とても とても!

花が 年中詰まっているっているのは 気持ちが 悪いですね。
なんか 頭が ボーッとしています。
薬も 眠気が !

疲れをためないように しないとね。
もう 還暦近いので。
【サファイアさんへ】
コピー用紙ですか。
たとえが 面白いですね。
そう言う発想 なかなか われわれは 出ませんね。
JAの 200坪の ハウスに イッパイで 2200枚でした。
後は 我が家のハウスに 600枚くらい並べました。

この苗は JAからの委託が ほとんどです。
我が家で 田植えするのは 300枚くらいです。
【】
こうなったら、眠り親父になって眠って下さい。
【凄い量!】
こんばんは。
大変な量ですね。一休みしてから、また次へ。。。お願いします!身体あっての事ですから!
【】
ピオーネさん、こんばんは。
種まき2800枚って!
想像を絶するお仕事。

花粉症ですか・・
眠くなると思います。
お疲れも有るかもしれません。

雨降りは、「ちょっと、お休みなさい」って事かも知れませんよ。
くれぐれも、お大事になさって下さいね。
【お疲れ様です(^-^)】
種まき2,800枚・・・(^_^;)
想像がつきません!
コピー用紙の2,800枚だって抱えると重たいし、
1枚1枚並べると、すごいことになるでしょうし・・・
本当にお疲れ様でした!
次はこの苗の田植えが待ってるって事ですよね!

【紅葉さんへ】
はい。
休める時に ちゃんと 休みます。

ぶどうは ハウスなので 雨降りでも 仕事が 出来るんです。
逆に 天気が良くて 暑い時より 仕事進むかも。
特に 夏はね。
【mamanさんへ】
そこまで 不規則ではないですが
そうですね 疲れを溜め込まないように
ちゃんと 睡眠とらなくっちゃ!
【ピオーネ親父さん こんばんは。】
お疲れ様でした~
雨降りにはゆっくりと体を休めてくださいね~

【】
お疲れ様でした

夕飯食べながらお箸ポロリ
早い睡眠 今頃お目覚め
4時ごろ2度目のe-261
6時散歩

お互い疲れを溜め込まない様、
  ちゃんと寝た方が良さそうe-263
【こみさんへ】
疲れてくると やっぱり 睡眠が 大事なんでしょうね。
年とともに 疲れが取れなくなってます。
朝 5時とかに目が覚めると 
もう 寝たいのに 眠れないんです。
これは 完全に 老人ですよね。
【お疲れ様ですー】
2800とは大変ですね~。
数えるだけでも途方に暮れそうです。
それは体も疲れるでしょう。
私も、狭い畑ですが耕した後はすごく眠くなりました。
体力回復の一番は睡眠ですね。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!