2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

いまさらですが 

やっと 心から 春ですね~。

と言える 感じです。
イチゴわらび餅
だって 大好きな 

腰掛庵の イチゴわらび餅を 娘に ご馳走に なったんだもの。

これ1個 実は 250円以上 するんです。

なかなか 自分で 買っては ネ~。

でも その前に 昼飯 美味しい 海鮮丼

奢ったんですけどね。

それでも ご馳走になるのは 気分がいいです。

そして ぶどうの木も 春に!
ぶどうの樹液
切り口から こんな 樹液が 

ポッタン ポッタン!

これを ペットボトルに 溜めて 

妻は 化粧水に します。

何も 入れずに タダなので タップリ!!

冷凍しておけば 一年間 もちます。

そんなに 採りませんけどネ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【mu.choro狸さんへ】
こういう事有るんで 
農家も 楽しめますね。

いや~。
肌どうなんでしょう?
そういえば 成分って 気にした事無いでした。
どうなんでしょう!
【【クメゼミ】塾長さんへ】
そうなんですよ。
天然の 化粧水が取れるんです。
春先だけの 現象ですが

いくら天然でも 美人には?
【】
自然からの恵みの化粧水ですね。
きっと奥様の肌はぷりぷりなんでしょうね。ぶどうだからポリフェノールたっぱりなのかな?
【】
樹液が 化粧水
樹液が化粧水ですか!?
まるでへちまみたいですねえ。
純粋の自然水
美人になりそうです(^^)v
【オニキス君さんへ】
オニキス君さんも 忙しそうですね。
忙しいって言うのは いいことですよね。
忙しく 働けるって言うのは 幸せな事です。
疲れると 甘い物 美味しく感じますね。

ぶどう樹液 意外と ぶどう作りも 知らない人多いみたいです。
【ボス。さんへ】
農家の特権で 天然物 使わせて 貰っています。

こっちは これから 春本番!
楽しみます。
【日下ヒカルさんへ】
結構 自分的には 高いお菓子です。

白い花が 咲いているのは キウイフルーツでは
ないかと思います。
ぶどうのように 棚で 栽培して 白い花が 咲きます。
ぶどうは 目で見て 分かるような 花は 咲かないんです。
【mamanさんへ】
フワッとして やっぱり 春の感じが します。
ユズわらび餅も 有るんですが 
私は ユズのほうが 実は好きなんです。

そうですね これは 100%天然なので
肌には いいのかも。
農家ならではの 自然の恵みに 感謝です。
【太巻きおばばさんへ】
これは 美味しいですよ!
おばばさんにも 食べさせてあげたいです。

樹液 肌スベスベだと 妻は言ってます。
でも 今の時期だけ使ってますが
本人は 満足しているみたいです。
【吉田パフさんへ】
そうですね。
イチゴ大福は よく見ますけど
イチゴわらび餅は 珍しいかも?
周りの わらび餅 フワッと美味しいですよ。

ぶどう樹液 天然ものですから
体には いいと思います。
妻いわく 肌が すべすべすると 言ってます。
タダですから タップリ使えますし。
【紅葉さんへ】
やっと春が来て 桜も咲き始めています。
がんばって 仕事をして 美味しい ぶどう作らなくちゃ!
紅葉さんのように 待っていてくれる人が 居るって言うのは
作業の 励みになります。
今年も どうか よろしくお願いいたします。
【美雨さんへ】
雑誌で 見た事あるんですが 
商品化もされているようです。
我が家では そのまま 樹液を 使っていますが
商品は なんか 成分が 入っているのかも?
また なんか こんなもの って言うもの 有ったら
紹介したいです。
【ピオーネ親父さんへ】
こんばんわ!長い間訪問出来ませんで
スミマセン!
お父様の看病、田んぼの仕事、葡萄の仕事
色々大変ですね~体力大丈夫ですか?
そう言う時は甘いものでも食べて(笑)
いちごワラビ餅!
えっ?!葡萄の樹液って化粧水になるんですか?
初めて知りました~ほーv-411
【こんにちは。】
天然化粧水なんて、羨ましい v-17e-266

春を たくさん楽しんで v-222
【】
イチゴのわらび餅とは珍しいですね~
そして、すっごく高級な様子で・・・Σ(O_O;)

ブドウの樹液が化粧水か~
どんな効能があるんだろう?(?_?

そういえば、ブドウ畑のような?ものが近くにあるんです。
白い花を一斉に咲かせてたのにあっという間に葉っぱだけになってました。
ブドウの花ってしろいですか?
はじめてみたのであれはブドウだったのだろうか?ともういとど行く予定だったのに、葉だけになっていたので遅かったようでした・・・
【】
ピオーネ親父さんが春を楽しんでる   いいですねぇi-260

大福は知ってるけど、苺わらび餅は・・・・・
口にふくむと涼やかな感じなのかな?

葡萄の樹液化粧水・・・、気になります
ナチュラル系には飛びつきが早いんですよぉ
【】
イチゴわらび餅って有るんですね。
聞いてるだけで美味しそう。

ブドウから樹液が取れるの知りませんでした。
天然化粧水、きっと奥様は美肌の持ち主なんですね。
羨ましい~!!
【こんばんは^^】
イチゴ大福はあるけど
イチゴわらび餅があるなんてっ!!
美味しそうですぅ~~~♪

ぶどうの樹の樹液で化粧水なんて!!
またまた、驚きです!!
とってもお肌に良さそうですね♪
【ピオーネ親父さん こんばんは。】
山形も春真っ盛りというところでしょうか?
ことしもおいしいピオーネが食べれますわ~
出荷できるようになったら連絡くださいね(^_-)-☆
【】
心の春が一番ですね。よかったです。
ブドウの樹液を化粧水にするんでね。
初めて知りました。
勉強になりました。
ありがとございます。
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!