2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日は 娘の旦那さんから 

お土産 貰いました。

冬にスキー場が オープンできなく 

夏スキーの メッカ 月山の 志津温泉の お土産です。

お母さんの 兄弟の 法事が 志津温泉で 有ったそうです。

そして おばさんが 預けてよこした と言ってました。

これ!
雪太郎5 1 1
雪太郎まんじゅう と 書いてあります。

楽しい饅頭 !

味が どうのこうの 言う前に

こういうの 好きです。
雪太郎5 1 2
やっぱり 妻も 好きで 写メ撮ってます。

夫婦揃って こういうの 好きなんですよ!
雪太郎5 1 3
中は 普通の 餡だと思ったら

頭が 白餡で

胴体が 黒餡でした。

こういうの 楽しいね!

好きです!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【しらさぎさんへ】
しらさぎさんも 甘いものに 目が無いんでしたっけ!

私のほうこそ ご無沙汰してました。

地震は 3月は 直接の被害ではないですが
いろいろ 支障がありましたね。
今は 物流とか 普通ですので ですが
不景気と言うか 観光客が少ないですし
宴会なんかも 少なく なんか 不安です。

漁できないんですか?
好きな仕事が 出来ないとは 気持ちが 落ち込みますね。
そうです。
被害が無かった 私たちが がんばらないと
被災した 人たちが ゆっくり出来ません
お互いに 体に気をつけて がんばりましょう!!
【吉田パフさんへ】
こんな可愛いのは お土産としたら 
みんなに 喜ばれそうです。

そうですね いくら可愛くても
やっぱり 食べ物ですから 我が家でも 直ぐになくなりました。 
【別府葉子さんへ】
こんな顔の 雪だるま 夢に見たらと 
  考えたら 楽しいですね。
ムンクの叫びですか?
  思いもしなかったです。

こちらこそ よろしく お願いいたします。
チャリティーコンサート ご苦労様でした。
とにかく これから 長い時間 この震災と
  向き合っていかなければ いけないのかと
思います。
  がんばってください。
【ジュリアルーシュさんへ】
味もそうですが 
   見た目の 可愛さで 喜ばれました。
【あかちんさんへ】
これは 面白いし 楽しいです。
なんか きっかけが 有ったら ヒットしますよね。
【mamanさんへ】
私も 好きです! こういうの。
お土産は 見た目の インパクト 大事ですよね。

うどんて 言えば 今日 稲庭うどん貰っちゃった。
美味しいんです。
【オニキス君さんへ】
雪太郎 可愛いですね。
そう 夫婦で 写メ撮っちゃいました。
バカ夫婦みたいですね。

頭が 赤いのは どうしてなんでしょうね。
これは ナゾデス。
【】
ピオーネ親父さん、コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ .。。

お久でした。おいしい話題、もう、見るからによだれゴックンです。
僕も、あま~~の大好きです。

なかなかお邪魔できず、ごめんなさいね。
本日、ゆっくり拝見いたしました。
お仕事も、がんばっておられましたね。種まきご苦労様でした。お孫さんもとってもかわいい~~。

地震影響大丈夫でしたか?
秋田では、影響ないとこことでしたが、いろいろ支障がきております。でも、まだ、家があるだけ幸せです。
海も、天候不順と、地震の影響?かどうかわかりませんが、僕はいまだ漁ができず、いま、出稼ぎにいってます。ので、週末にしかPCに向かえず仕舞いです。
みんな、がんばっているんだ。僕もがんばらねばね。。。
ピオーネ親父親父さんも、お体には十分留意されて、お仕事がんばってください。
【こんばんは^^】
雪太郎まんじゅう可愛いですねぇ~~(=´▽`=)

私も、こんな可愛いお菓子とか大好きです♪
食べるのもったいないけど、
でも食欲には勝てないんですよねwww
【こんばんは】
凄すぎです。
別府、夢に見そうです。
1枚目のお写真の、前方の雪だるまは、ムンクの「叫び」を彷彿とさせるような不条理さをたたえているのに、後方の雪だるまさんは、なぜか半わらいです(笑)

ごめんさない。
こんなコメントじゃなくて、真面目なお礼コメントを書きにきたのに、インパクトあり過ぎて…
今後とも、よろしくお願いいたします。
【】
2種類楽しめて、得した気分ですね。
お土産に喜ばれそうです。
【】
こんにちは。
面白いですね。ありそうでなかったのですね。
もう少しヒネルと大ヒットの予感
【】
好きです、こう言うの・・・・・
お土産買う時、ネーミング&容姿&素材で選びます
明日はやっぱりうどん?
可愛いのがあると嬉しいんですけどね

【ピオーネ親父さんへ】
こんにちは、雪太郎おいしそうですね!
可愛いけど食べちゃう(笑)
夫婦そろって写メ撮ってるし~v-411
ちょっとしたお土産でも嬉しいですよね。
かわいいって言って頭からバッサリv-399
てっぺんが丹頂みたいに赤いのは何故でしょうか?
【うずまきこさんへ】
この 雪太郎まんじゅう 可愛いですよね。
こういうのは 見てるだけで 楽しくなります。

この前の 鯉のぼりも可愛かったし
また のりネー酢 ネーミングも good です。
みんな もらい物ですけど!

孫も 成長が早くて 
それに 体も 大きいほうなんですよ。
同じくらいの子に比べると 一回り大きいです。

無理をしても やらなければ ならない時も 有るんですよね~。
ほどほどに がんばります。
【】
かわいい~~
以前の記事もすごくかわいいですし、楽しいですね。
お孫さんが大きいのにビックリしました~
元気いっぱいで何よりです!!

お体あまりムリしないでくださいね。
といっても仕事はやらねばならぬ。。。
なんですけどね(苦笑)
【Emilyさんへ】
こういう楽しいの 好きなんですよ。
味は 普通の饅頭でも
見た目が 可愛いと 味もアップします。

今日 のりネー酢 サラダにかけて 食べてみました。
美味しかったです。
また 記事にして 感想をお知らせします。
【】
こんにちわ!

かわいい雪だるままんじゅうv-10
食べるのにもったいないくらいですね~

でも、甘いものに目のない私には
子供達にわからないように食べちゃうかも(^^*)
【太巻きおばばさんへ】
こういうの 見てても 楽しいですね。

そうそう 食べるのもったいない けど 
食べなきゃ!意味無いじゃん。

先日の 鯉のぼりも そうでした。
【美雨さんへ】
本当に これは 可愛いですね。
県内に こんな可愛いお菓子が 有るのを知りませんでした。

これ見たら ブロガーは 絶対に 載せるでしょう。
【】
きゃ~、凝ってますね。
雪だるま饅頭でしょうかね。
食べるのもったいない・・・
って、食べなきゃ意味無いですよね。
【】
雪太郎饅頭・・・かわいいですね。
ちゃんと餡も白と黒があって、味が2種類楽しめていいですね。
つい買いたくなっちゃう気持ちわかります。
これはやっぱりブログに載せたくなりますね。
【為せば成る代さんへ】
こんな可愛い 饅頭売ってたら
みんな 買いたくなりますよね。

こういうの 見ると 心 軽くなります。
【】
かわいいお饅頭ですね。
私も、こうゆーの好きなんで、
土産物屋で見つけたら、即買っちゃいます。
【紅葉さんへ】
こういうのって 楽しいですよね。
前に 記事にした たこやきに 見える
シュークリーム なんて 大好きです。

人生 楽しまなくっちゃ ですね。
【MKさんへ】
コメントありがとうございます。

ドクターストップで アルコールだめなんですか。
私は 生まれつき だめな口です。
飲まないからではないですが 甘いもの好きですね。
白餡よりは 小豆の餡のほうが 好きですね。

これからも よろしくお願いいたします。
【ピオーネ親父さん こんばんは。】
可愛い雪太郎まんじゅうですね~
食べてしまうのが勿体ないくらい(^_-)-☆

こう言うの楽しいですよね。
【私も好きです。】
我が稚拙なるブログ、喫茶きまぐれをご訪問いただきありがとうございました。
私も甘いものが大好きです。
昔は羊羹で辛口の熱燗が呑めた口ですから(笑)。
現在はドクターストップでアルコール類はご法度ですけどね。
どちらかというと、洋風のクリーム系より、和風の餡系が好きですね。
まったりとして、ほのかな小豆の香りがなんとも言えません。
白餡のいんげん豆の風味も捨てがたいところでしょう。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
MK拝
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!