2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今日は ファーマーズマーケット よってけポポラ 

連休のイベント さくらんぼ種飛ばし大会 が 行われました。
種飛ばし
例年 東根市主催で 仙台市で 行っていましたが

今年は 震災の影響で 仙台大会は 中止!

そんなわけで 非公式の大会ですが 

種飛ばし大会 in ポポラ 開催です。

最初に 組合長の挨拶
組合長挨拶
あっ 左側の ピンクの法被 私です。

そして 東根市の イメージキャラクター 

タント君も 来てくれました。
タント君
みんな がんばって!!

合格ラインは 子供さんは 4m 一般女子 6m 

そして 一般男子 8m です。
種飛ばし 2
家族連れで 皆さん参加してくれました。

参加料 無料!

そして 参加賞が
さくらんぼ 5 4 1
ハウス さくらんぼ 佐藤錦 50gパック 1個。

合格すると プラス一個。

皆さん 楽しんでます。

サプライズ!
知事 5 4
なんと 吉村県知事が 友人と買い物に!

知事に 飛び入りで 種飛ばし大会に 参加を お願いし

知事 私 種飛ばしは 生まれて 初めて!

って 言いながら 快く 参加してくださいました。

吉村知事 無理を言って すみませんでした。

そして 地元TV局も 取材に 来てくれ

YTSの 佐々木 真奈美アナウンサー 取材し 

種飛ばしに 参加もしていただきました。

みんな がんばって 種飛ばししている時に

私一人 こんな事やってました。
佐々木アナ 5 4
これを 見たら スタッフの みんな 怒るだろうな~。

右が 佐々木真奈美アナウンサーです。




午前中で 種飛ばし大会を 終わり

お昼 家に帰ってきたら

また サプライズ!

いつも ブログで お世話になっている

仙台の クオさんが 突然たずねて来てくれました。

うれしかった~。
仙台おかき 5 4
お土産まで いただいて 本当に ありがとうございました。

実は クオさん 私の娘の友達の 友達だったんです。

それで 友達が 案内して 連れてきてくれました。

秋には 絶対に みんなで 友人 家族 大勢で いいですから

我が家の ぶどう 食べにきてくださいね!

って お願いしました。

待ってますよ!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【Hulaさんへ】
これまでの 最高記録は 16m05cm!
凄いですよね。

でも 女性で 6mは 結構居ましたね。
1割いや 2割くらいの人が 合格したと思います。
下が マットなので 結構 転がるんです。
今度 是非 山形に来て 参加どうですか?
6月の19日に 東根で 全国大会が 有ります。
【】
おはようございます

子供で4m、女性6m?そんなに飛ぶものなんですか!!
しかも、それが合格ライン・・
ということは、みなさん、もっともっととばされると言うことですね。
すごいな~。
【桜子ちゃんさんへ】
こちらこそ やばいですね~。
顔 覚えられてしまいましたか。
今度 お忍びで 仙台に 行けなくなりそうです。(笑い)
冗談は さておき もし 良かったら 
こんな顔の親父に 会いに来ませんか?
さくらんぼの時期にでも パ~っと 気晴らし いいですよ~。

さくらんぼの季節には まだ ちょっと 早いかも!
6月の 後半 美味しくなりますよ。
【】
こんにちは!
やばいですね~
もう少しでピオーネ親父さんのお顔
見逃すところでした~ぁ
何だかお顔が分かると親密感が!
サクランボの季節なんですね~
まだ・・・食べていないから食べたいな~ぁ
あ!まだ、お店に出ていないかも?
【mamanさんへ】
左が 私です。
出会いに 嬉しくなって 笑顔になりますね。

佐藤錦 東根が 発祥の地ですから 美味しいですよ!
是非 お取り寄せ お願いします。
よろしかったら 友人を 紹介しますよ。

ポポラは ファーマーズマーケット 農産物直売所です。
結構 宮城県など 県外の人も 来てくれます。

種飛ばし大会にも 家が流された なんて 人も 
きてくれて 楽しんで いただきました。
【】
「右が 佐々木真奈美アナウンサーです」
そして左が・・・・
ちょっと嬉しかったりする出会えたいい笑顔

東根のサクランボ美味しいですよね
お取り寄せしたくなりました  6年ぶりです

ポポラって?
【riomanさんへ】
今の時期の佐藤錦 高級品ですから
いくら 50gといえども 貴重です。

なかなか 大会に 出るのは 大変ですね。
年に1回の大会ですから
私も 友人の畑で 練習した事あります。

今年も 低温で 花が遅れてますので
生育は 遅れるでしょう。
また 最盛期が 7月になるのでは と みんな 心配しています。
【】
さくらんぼの参加賞が貰えるなんていいですね~
毎回やろうやろうと思って結局は地元にいた時も一度もやったことなかった種飛ばし。
練習したことがありましたが、これって結構難しいんですよね。

今年のさくらんぼの生育はどうなんでしょうか?
待ち遠しいです。
【きなり食堂さんへ】
今回 4日の 夕方の 全国ニュースで 流れたそうです。
ちなみに 私も ちょっと 映ってました。

楽しかったです。
6月の19日に わが市で 全国大会が あります。
公式の大会なので 16m5cmを 超えると 新記録ですよ。
【】
ピオーネさん、こんばんは
これ、テレビの特番かなんかで
でてませんでしたかー?

楽しそうですよねー、マスターも
ぜひとも出てみたいと思っていたんですよね~
機会があれば参加してみたいです。
【Emilyさんへ】
今回も 全国ニュースで 流れたそうです。
私も 映っていたそうで 全国デビューしました。

参加賞の 佐藤錦貰っただけで 嬉しいですよね。

福岡大会 なんて やりたいですね。
【かじぺたさんへ】
そうなんですか?
知りませんでした。

今回は 非公認ですが 最高記録 16m42cm でした。
凄い!

ハウスの佐藤錦 高級品ですね。
今 母の日の プレゼントに 人気が 有ります。
【ボス。さんへ】
楽しくって 本当に イイ事だらけ でした。
【mu.choro狸さんへ】
はい。もちろん 佐藤錦の種です。
1粒 食べて貰って 飛ばして貰いました。

あんまり顔 見ないでください。

ぶどう狩りは 誰でも OKです。
ただ 我が家は 観光農園では無いので 
入園料無料 試食OK! です。
事前連絡だけは お願いしています。
持ち帰りの分だけ お金いただいています。
【ジュリアルーシュさんへ】
今の時期 さくらんぼ 喜ばれます。

子供だけでなく 大人も 童心に帰って 楽しみました。
【紅葉さんへ】
そういえば 小さい時
スイカの種飛ばし 良くやりましたね。

芽が出たことは 無いですね。(笑い)
【FancyPoolさんへ】
楽しいです。
是非 やってみてください。
さくらんぼ食べたら 広いところで やってみるのも
楽しいかも。
【kainohidesanさんへ】
今年は 特に 宮城県の方などが 
ストレスを忘れ 楽しんでもらえたら なんて 思いました。

最高は 16m 超え でした。

山梨も さくらんぼ 沢山有りますね。
佐藤錦では 無いかもしれませんが

イベント やっぱり 準備などが 大変ですね。
でも 事前準備が ちゃんとしてないと
皆さんが 楽しめないですよね。
【kyoroさんへ】
本当に そうですね。
1ヶ月前まで 畑に雪が有ったのに
季節の移り変わりが 速いです。

参加賞だけなんて 言わないで 
是非 種飛ばしてください。
楽しいですよ。
【クオさんへ】
来て下さって 本当に 嬉しかったです。
それに お土産まで
もし 良かったら 時間のあるときに 
我が家に お茶しに 来ませんか。
時には 気晴らしに どうぞ。

秋には 絶対に ぶどうを 食べにきてくださいね。

午前中来てくれれば 種飛ばし出来たのにね。
ハウスの佐藤錦 美味しいですよ。
【太巻きおばばさんへ】
えっ?
種飛ばし アメリカも 有るんですか?
【うずまきこさんへ】
コメントありがとう ございます。

楽しいですよ。
笑いが 巻き起こります。
佐藤錦 50gパックお土産。
合格したら もう1パック これは 魅力ですね。

種飛ばし大会 in 大阪 なんて 楽しいでしょうね。 
【bakabombom0212さんへ】
あとで 聞きましたが 全国ニュースで 流れたそうですね。
私も うてっていたのかな?

さくらんぼ 6月末になったら
露地の佐藤錦 食べごろになりますよ。
【】
おはようございます。

種飛ばし大会はテレビで見たこと
あります!
たのしそうですねぇ~~
参加賞もさくらんぼなんてうれしいですよねぇ~

私も参加したい!!
【こんばんは~~(^0^*)ノ】
これって、雨上がり決死隊のホトちゃんが
すごく得意な競技じゃなかったでしたっけ???
この時期の佐藤錦は超高級品ですよねえ???
いいなあ~~~~!!!
【こんばんは。】
イイ事だらけじゃん v-218v-17
【】
こんにちは。
楽しかったみたいですねぇ、この種はもちろん佐藤錦ですか?
初めてお顔拝見しましたが想像どおりの方でした。
ぶどう狩りは一般も入れるの?(笑)
【】
サクランボの参加品、いいですね。
それに、面白そうだし、お子さんにとっては、良い思い出にもなります。
【ピオーネ親父さん こんにちは。】
さくらんぼの種飛ばし大会楽しそうですね~
スイカの種は良く飛ばして遊んでました・・・

孫もやって芽が出てきたことあります。
【】
さくらんぼ種飛ばし大会
たのしそうですね。
一度やってみたいです。
【】
連休のイベント楽しそうでしたね。
さくらんぼの種、男性は8mも飛ばすんですか、すごいです。
山梨でもブドー農家ほどではありませんが、さくらんぼの出荷をしている農家もあり、さくらんぼ狩りも行っている所もあります。でも、其方ほどではありません。

写真を拝見して、色々と頑張っている様子が分ります。
イベントも仕掛け人、あるいは裏方は大変ですよね。
私も、山梨県一の祭りの担当を三年ばかりした事があります。今は現役ではありませんが、懐かしいです。

これからも、ブログ拝見するのを楽しみにしています。
【】
この前まで雪だと思っていたら、もうさくらんぼのシーズンなんですね
種とばし大会、テレビで見たことがあります。参加賞だけでいいから欲しいっ!って思ってしまいました
【】
おはようございます。
昨日は突然訪問して、すみませんでした。
「ぶどうを食べにおいで」とお誘いいただき、
ありがとうございますv-352
楽しみな予定が増えて嬉しいですv-398

「種飛ばし」やってみたかったです。残念(>_<)
佐藤錦のお土産付きなのがビックリです。
【】
種飛ばし大会!
アメリカだけかと思ってました。
【】
今日もまたコメントせずにはおられませんでした!!
種飛ばし大会ってすっごく楽しそう~~
しかもさくらんぼのおみや付なんて!!
近所だったら絶対参加してます!
ほんと羨ましい。。。
【こんばんは】
このニュースは福岡でも見ましたよ!!
さくらんぼ食べたくなりました。
【美雨さんへ】
そうです。
さくらんぼを食べて 種を 口から 遠くに 
飛ばす 競技です。

いつも チャッカリさんで すみません。
顔が にやけていますよね。

妻は 何にも 言いませんよ。
いつものことですから。
【】
これって口から飛ばすんですよね。
遠くに飛ばすコツってあるのかしら。
楽しそう。
ピオーネさん、ちゃっかりですね。
すごく嬉しそうですよ。
奥様大丈夫でしたか?
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!