2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

田舎暮らしの 我が家

今日は 山菜尽くし !

先ず あいこ 
あいこ5-17-1
これを おひたしで

あいこ5-17-2
あまり 癖がなく 美味しいです。

そして ふき
ふき5-17
これは なんという料理なのか?

私は ふきは 好きではないので 

よく分かりません。

そして 山菜汁
山菜汁5-17
筍なども いろいろ 入っています。

これらの 山菜 全部 貰い物です。

皆さん 本当に ありがとうございます。

おかげで 旬の物 食べられます。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【mamanさんへ】
先日は ご連絡 ありがとうございました。

やっぱり アイコ 分かりませんか?
東北だけなんでしょうか?食べるのは。
調べてみたら ミヤマイラクサ と言うそうです。
この辺では 山菜の王様 なんて 言います。
そんなに 癖がなく 美味しい山菜です。

旬を いただくって なんといっても 最高です。
【】
山菜づくし・・・

不思議発見!   ・・・なんてオーバーやね
「あいこ」ってなんやろ?  やっぱり呼び名が違うだけかな?

何れにしても自然の物を旬に・・・ 美味しいですよね
【太巻きおばばさんへ】
まだまだ 沢山山の幸 有るんですが
あまり 採りに行かなくて
もっぱら いただいて 食べてます。

蕗の香りが 苦手です。
フキノトウも あまり食べません。
あいこって 東北だけなのか
でも 美味しい山菜ですよ。
【吉田パフさんへ】
私は フキ あまり好きではないんです。
先日 赤こごみ ご馳走になりましたが
あれも 癖がなく 美味しかったです。
あいこ って 全国どこでも食べるのか?
名前が違うのか?
その辺分かりません。
一寸トゲが有って 手袋しないと 採れないんです。
【】
山の幸がた~くさんですね。
健康的な食生活。

「あいこ」と言うのは知りませんでしたが、
蕗の香りが大好きなおばばです。
いいなぁ、ピオーネさん。

【こんばんは^^】
美味しそうですねぇ~~♪
フキは私大好きなんです*^^*

でも あいこ は食べた事が
ないので、一度食べてみたいww

山菜。春を感じますよね^^
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【クオさんへ】
こんばんは!

筍 わらび ふき あいこ みんな 旬の美味しいもので
こんな時 田舎は いいな~。
と実感です。
【】
こんばんは。
山菜づくしの料理、どれも美味しそうですね~v-237
私も先日、たけのこをいただいて食べました。
旬の食材は美味しいですねv-353
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!